『レンズキットを買うか本体だけを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『レンズキットを買うか本体だけを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

皆さんお世話になります。
 毎日、価格comでDC-G9を見て値段見ています。
手持ちの機種はG1レンズキット、GX8レンズキット、G8Mレンズキットを持っています。それで、ローパスフィルターレスで2033画素のG9が欲しいと思っています。GX8とG8Mを足して2でわったようなG9。レンズキットばかり買ってきたので安いレンズばかり4個あることになります。G1は妻が使っています。キットの14-45はなにもわるくない。キットの45-200購入時から使ったことない。GX-8はキットの14-140。GM-8Mのキットレンズ12-60。
GX-8はモニターの裏側が少し変色があり中古で売っても二束三文かも、でも悪いところはない。14-140はファームウェアアップデート「Dual I.S. 2」にしています。G8Mでも使うことを考えアップデートしました。それで、14-140 G8Mの組み合わせで冬場に撮影したことがあるが200枚ぐらい撮った時にG8Mがフリーズしてしまった経験があります。なにをやっても駄目でバッテリーを抜いて時間おいたら復活した。それ以来その組み合わせはやっていません。

 となると本体だけ買いGX8についている14-140をG9につける。そして、残った予算で100-300mmのレンズを購入する。GX8はG1の14-45をつける「Dual I.S. 1」。この組み合わせも心配?

それともDC-9Lのレンズキットにして買うか。なんかLUMIXだらけになりそう。でも、G1で妻が撮った画像っていい。さすが、PANAの誰が撮っても綺麗に撮れるというコンセプト通りです。
 

量販店で2回もDC-9をさわりまくってきました。
あー迷います。

ローパスフィルターレスの良さをD7200とGM-8で実感しています。

撮影は花・雲・飛行機・・・人物が主です。G9は雲の撮影には良さそうですね。雲の諧調がいい。

アドバイスお願いします。

書込番号:21885050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/09 23:55(1年以上前)

このG9のキットレンズ12-60mm/F2.8-F4.0はメッチャ良いです!

レンズキット買いましょう\(^o^)/

書込番号:21885081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/06/10 00:03(1年以上前)

G9からパナソニックの画質が変わって自然色から記憶色に変わってます。この色味はG9、GX7Mk3、GF10が同じになります。
あとGX7Mk3はセンサーは4k30p用の20Mセンサーですが、中身はGH5と同じです。そのため発熱対策でマグネシウムボディーに代わりました。
たしかにG9もいいのですが、なぜか安くなってるGK7mk3のライカ15mmセットというのはどうですか。
G8お持ちのようですので、飛行機等動き物はG8に任せて、内容から4k/6kフォトを使わなければ、単焦点は持って無いようですし、その他のレンズも有効的に使えますのでGK7mk3のライカ15mmセットオススメです。
14-140 はあまり不具合は効きませんから、多分寒さとか電池不良とかと思われますが。

書込番号:21885099

ナイスクチコミ!4


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/10 01:04(1年以上前)

別機種

私もpanasonicで一番気に入っているところは画像処理です。

自然な映りは過去に使ってきたカメラで一番です。

ボディーを何台も使いこなすのは大変なので、G9 + 14−140 + 100−300 に絞られたらいいと思います。

パナで一番のメリットは動画だと思いますので、4K60pで撮影再生されたら感動できると思います。

最近、航空機も撮り始めたのですが、スモークアートなど広角でないと入らないのですが、60mmまでだと短い感じがしました。

14-140は高倍率の割には写りがいいと思います。


書込番号:21885179

ナイスクチコミ!7


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/10 01:27(1年以上前)

12-60/3.5-5.6を画角的に便利だと感じてよく使ってますか? そして、もう少し明るければとか、さらに画質がよければとか、思いますか? Yesならレンズキット購入、Noならボディーのみ購入。それだけのことだと思います。あと、いろいろ長文を書かれていますが、どっちにするか?と関係ないと思いますよ。

書込番号:21885214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/10 10:32(1年以上前)

O型君さん こんにちは

お持ちのレンズ標準ズームが多いようですが 12-60oF2.8-4.0が欲しいかどうかだと思いますよ。

後 45‐200o使われていないようですが 案外良いレンズですので 使ってみたらどうでしょうか?

自分は 旧型使っていますが とても気に入っているレンズです。

書込番号:21885756

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/10 10:57(1年以上前)

>O型君さん

考えるの面倒くさいでしょうから、レンズキットで。

書込番号:21885817

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/10 11:46(1年以上前)

その画素数で撮影は難しそう

書込番号:21885933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/10 12:00(1年以上前)

別機種

>O型君さん
大きくプリントするなら、leica DG Vario Elmarit ですね。かなり大きく伸ばしても、いけますよ。風景なんか額縁入れて飾ると、見映えは最高ですね。

パソコンで、見るなら安いレンズで、十分です。

写真家気分なら、レンズキッドですよ。富士フィルムのクリスタルプリントとか、最高ですね。安いプリントでも、全然ちがう。2Lなんか、一枚60円。

書込番号:21885961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/11 21:32(1年以上前)

>O型君さん

順列組み合わせが多すぎて、煮詰まってしまっているようにもお見受けしますが(笑)、そんな時間も楽しいものですよね。

レンズキット+100-300も買ってしまって、お持ちの45-200、12-60など不要なものはまとめて処分!でどうでしょう。

大幅に入れ替える良い機会のようにお見受けしますよ〜。

書込番号:21889238

ナイスクチコミ!5


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/13 11:40(1年以上前)

>O型君さん
おはようございます。

何も迷う必要はありません。レンズキットでLEICAの12-60も買いましょう。私は、非LEICA12-60を先に購入しましたが、値段の割に写りも良いし、寄れるし、満足していました。

それでも、G9購入時にレンズキットでLEICA版の12-60を手に入れました。

試写してびっくり。かなり良く写ります。G9の描画性能もいいのでしょうが、サブに使用しているGX7mk2でも良く写し撮ってくれます。
ただ、非LEICA12-60も、コンパクトで、焦点距離も便利で過不足なく、色ノリはあっさり系ですが、嫌みなく映るため、LEICA版12-60と使い分けできると判断しました。コンパクトなカメラにはぴったりな便利ズームです。

よって、LEICA・非LEICAはどちらも所有していても良いと思い、処分せずに使い分けています。GX7mk2には非LEICA12-60を付けることがほとんどです。

また、45-200をあまり使用しないと書かれていましたが、もったいないですよ。私は、先ごろ発売された、LEICA vario-elmarit 50-200を購入しましたが、この距離は、外やイベント時の子供撮影はもちろん、風景や花、動物など、かなりバリエーション豊富に撮れると思います。ぜひご活用ください。

追加購入できる資金力が御有りなら、追加購入しましょう。

G9は本当にいいカメラだと思います。使いやすいし、大きめのレンズも使ってみたくなる機種です。では、良い写真ライフを!

書込番号:21892541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/13 14:16(1年以上前)

別機種

秘蔵写真

g9+ライカ12-60mmで
撮って
飾ってます。四つ切りでも、なかなか飽きません。

写真は幻の城、安土城。先のは、犬山城。

非ライカレンズは、軽くて良いですよ。A4までなら使えますかね。

では、よいカメラライフを。

書込番号:21892826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/15 00:55(1年以上前)

>O型君さん

私にはコメントをされている方々のように知識も経験も
無いので、G9購入の裏ワザ情報を

>毎日、価格comでDC-G9を見て値段見ています。
このカメラ程、ショツプさんによって価格の幅が大きいカメラは
無いですよねぇ

無理にはお勧めしませんが私は大阪の大手のショツプさん
(価格.comのショツプ一覧には載っていない)で
価格.comの最安値より\10000安い実質\143000(税込)でゲットしましたょ
5年の延長保証を付けても\151000(税込)です。
ちなみに、私の組み合わせはG9+14-140.100-400で
スパーサブにRX10Wで、鳥さん撮ってまーす

スレ主さんが興味があるのでしたら、後日 ショツプさんのリンクと
\143000でゲットする裏ワザ情報貼りますょ(@_@)


横;レス申し訳ございません
>しま89さん
ご無沙汰でーす
G7→GH5→G9と沼にハマったみたいです。(>_<)

>鳥が好きさん
RX10Wの板でカワちゃんの写真、褒めて頂き、
ありがとうございました!

では皆さんハッピーカメラライフ  エンジョイ―!!!!!!

書込番号:21896436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/15 06:01(1年以上前)

>ranko.de-suさん

どうも〜。またどこかで写真見せてくださいね〜。

(横レスすみません)

書込番号:21896596

ナイスクチコミ!1


弓張月さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/15 10:53(1年以上前)

>ranko.de-suさん
横から失礼します
宜しければその裏技を教えて頂けませんか?

書込番号:21897065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/16 13:19(1年以上前)

カメラの八百富
6月30日まで
https://www.yaotomi.co.jp/products/list.php?category_id=3&maker_id=7&search_type=all&reserve_flag=

下取りあればさらに値引で
-50000円
●壊れたフィルム式コンパクトカメラ・三脚・フラッシュなどのアクセサリーなど何でもOK!!
となってます。
レンズキット  \216300
ボディ  \143000 

私 少し前に買ってしまって残念。

書込番号:21899891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/16 16:45(1年以上前)

横レス申し訳ありません

>弓張月さん
(●^o^●)ノコンチャ&#9825;

お友達のひなもりももさんがレスされた通りですよ

裏ワザ情報と言う程の事では無いですが
このショツプ、関東では荻窪のさくらや。中野の富士カメラさん
みたいな老舗のお店だそうです 

手順は
1) このショツプさんの会員になる 
  会員登録すると販売価格が見れます
 
2) 近くのリサイクルショップ(ハードオフ等)でジャンク品(カメラ\300〜\500位)を買う
 *このカメラを下取り用に充てる   ここがポイント!!!

又、TELで確認したところ査定価格が付くカメラだと\50000に査定価格が上乗せされる
そうです。

以上、貧乏人のあさましい知恵です

>ひなもりももさん
ご無沙汰でーす。
ようやく、私も手元に届きました。
ただ、今までのGH5に比べて、シャツターがフェザータッチなので
半押のつもりが全押になったりしています。
来週にはいつもの板に写真が載せられると思いまーす。


ところで、スレ主さんは何処に行ったゃつたの〜  おーい(@_@)
親身になってアドバイスをレスされた皆さんに失礼ですょ
(こんな風に思う私はA型女子)

書込番号:21900284

ナイスクチコミ!4


弓張月さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/19 09:32(1年以上前)

>ひなもりももさん
>ranko.de-suさん
お二人とも大変詳しく教えて頂きありがとうございました。
八百富さん狙い目ですね!!
是非購入使用と思います。
感謝いたします。ありがとうございました(。・ω・。)

書込番号:21906714

ナイスクチコミ!0


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2018/06/19 19:15(1年以上前)

みなさん たくさんのアドバイスありがとうございました。
 今日、レンズキットを購入してきました。持った感じ意外と重いんですね。
体重計(わがやには計りはそれしかない)で計ると1kgありました。バッテリーなしで(今も充電中)。
完全充電前に待ちきれず撮ってみました。AFの速さにいい感じを受けました。
当たり前かもしれませんが量販店で触ってきた感触と同じだ!(笑い)

 疑問に感じたのがF2..8が出ませんでF3.1まででした。明日は雨だから外で撮れないだろうね。
これで、妻にはGX8 私はG8M G9 となります。旅行の行くのが楽しみです。
ニコンの出番がなくなりそうです。

今夜はマニュアル読みになりそうです。

45-200も使ってみないと。

ということで、皆さんありがとうございました。

書込番号:21907728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/19 19:48(1年以上前)

>O型君さん
購入おめでとうさんです。
g9の画質がちょっと前のニコン、キャノンの上位機種なんかより、全然良いので、他の機種に、行く気がしないですよ。
圧倒的な画質の差があります。

それでは、良いご旅行を。

書込番号:21907780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/19 21:21(1年以上前)

おめでとうございます。
ぜひぜひ、レビューも読ませて下さい。

書込番号:21907986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/06/19 23:32(1年以上前)

>O型君さん
>疑問に感じたのがF2..8が出ませんでF3.1まで
ライカのズームレンズは広角端だけがF2.8で、18mmぐらいでF3.2と思ったよりF値は変わりますよ

書込番号:21908336

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2018/06/21 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

購入して、やっと今日雨があがり曇り空の中で外にでて撮ってみました。曇りということで
仕方のないことですがいまいち。室内では綺麗です。上空を飛ぶP3Cを撮ってみました。
ついでにアジサイとハナミズキを撮りました。シャッターが軽いファインダーを覗いて構図
を決めているあいだにシャッターがきれてしまいます。軽すぎるのでは思えます。
 これからでしょうが、GM-8との違いをこれから味わえるのでしょう。

書込番号:21911636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/21 18:47(1年以上前)

>O型君さん
購入、おめでとうございます。

>構図を決めているあいだにシャッターがきれてしまいます。軽すぎるのでは思えます。

少しの間の辛抱です。
使用しているうちに慣れますよ。
私も初めは思わぬ時に全押しをしていましたが、今では半押しキープが安定して出来るようになりました。

書込番号:21911875

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/24 12:26(1年以上前)

>カメラの八百富
ここの店員に、先にお金払ったのに払ってないと絡まれたことある。もう一生行かない。こんな店、潰れろ! 名誉毀損で訴えてもいいよ。事実だからね。

書込番号:21918517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/24 12:44(1年以上前)

Southsnowさん
>カメラの八百富
残念でしたね。
よいお店ですよ。
以前ニコンのマクロレンズ買ったけど価格コムより安かったです。

書込番号:21918560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/06/24 15:30(1年以上前)

紫陽花が美しいっすね^_^

書込番号:21918864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2018/07/01 13:44(1年以上前)

当機種

みなさんこんにちわ。
特急電車走行中にラバーのフードをつけて外の景色を撮りました。なんか、綺麗に撮れました。これが
新幹線だと撮れないのかな。車窓を撮るのが好きなんですけど。あと、夜景ですね。

書込番号:21934106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング