『謎。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

謎。

2018/06/15 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件
機種不明

ちょっと前まで、この価格コムランキングでも、初代6Dが、売れ筋ランキング20位に入っていて、なんでだろうと思って、レスを作ったりして見ました。

現在は、価格コムでは、20位圏外ですが、実際にポスレジを集計したデータのラインキングBNCで、不可解な現象が・・・。

https://www.bcnretail.com

6Dマーク2、より、6Dの実売の方が多い???

店舗に6Dの在庫が残っていて売れる。というのはあると思うのですが、中規模以上のお店であれば、6Dマーク2は展示ていると思いますが、それより旧型の6Dが、たくさん売れているというのが疑問です???

何が考えられますかね?

やはりキヤノンがまだ製造している?

書込番号:21896939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/15 10:03(1年以上前)

初代は安いから!?

書込番号:21896966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/15 10:08(1年以上前)

最後イパーイ作りました♪(´・ω・`)b

書込番号:21896976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 10:08(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

確かに、一般の人には古い機種でも安い方が売れるのですが、生産してなければ、そもそも在庫がないのかなと?

6Dと6Dマーク2のランキングの間に、α7IIがあります。ソニーは新型できても旧型併売戦略ですけど、もしかしたら、キヤノンも同じ戦略になったんですかね?

書込番号:21896978

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 10:10(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

なるほど、それも考えられますね。

この前販売終了した、フィルムのEOS1も、大量に作って、売り切れるまでに8年ぐらい?かかりましたもんね。

書込番号:21896982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/15 10:15(1年以上前)

>hiro*さん

6Dと6D2との価格差の中に、必要とする部分がどれだけあるかということかと。
いわゆる入門機に該当しますので、初めてのかたにはとりあえず価格の低いフルサイズということで6Dを選ぶのだと思います。
また、ある程度のレベルの人にとっては安く割り切れる魅力が6Dにあるのでしょう。

言い換えると、6Dは安ければまだまだ売れるし、6D2は6Dにはないものを求める人に売れるのでしょう。

6Dにも6D2にも欲しいものがなく、価格を抑えてフルサイズを扱いたい(またはセンサーの性能を求める)人は5D4に行かずソニーへ流れるのが最近の傾向のような気がします。

書込番号:21896998

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/15 10:25(1年以上前)

hiro*さん こんにちは

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/index.html

上のホームページを見ると 販売終了になっていますのでキヤノン自体での販売は終わっているように見えますが 在庫がどの位有るのかは書かれていないので 実際の販売状態は分からないですね。

書込番号:21897015

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 10:29(1年以上前)

>水曜日の鴨々川さん

確かに、6Dシリーズは、ソニーにやらてている感じはしますね。

自分が、6Dを買った時、周りに6Dたくさんいましたが、今は同じぐらい、α7IIIが、います。

6Dマーク2がランキング低いのは、ソニーのせいですね、多分。

書込番号:21897018

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/15 10:30(1年以上前)

6Dは過去に使っていたことがあります。私が買った時でも13万円台だったし今じゃ10万円切りですよね?その後マーク2が出ましたが液晶が可変になったのと画素数が幾分か増えたぐらいで当初は20万円越えだったと思います。最新機が何でも欲しいという人は別にして気軽にフルサイズ機が欲しい人でしたら6Dは魅力があると思います。まあカタログ落ちはしていてもお店には在庫が残っていますのでしばらくはまだ買うことができるはずですよ。 

書込番号:21897020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 10:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうなんですよね。やはり作ってないというのが、妥当といえば妥当なのですが、

BCNランキングは、単純にポスレジの合計ランキングなのに、まもなく1年前に製造終了した、6Dがいまだに実際に売れているんだろう?という疑問です。

書込番号:21897022

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 10:45(1年以上前)

>JTB48さん

最近出番は少ないですが、自分はまだ6D現役です。

店頭在庫ってどれくらいあるんだろう???
新型より、数が売れるほどあるんですかね???

そこが疑問です。

書込番号:21897046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/15 10:51(1年以上前)

ランキングはあくまで参考程度考えた方が良いですよ。

とりあえず同じ価格.comが運営する「食べログ」の点数よりは信用出来ると思います。

書込番号:21897059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/15 10:59(1年以上前)

昨日からキヤノンのアウトレットセールがまたまた始まりました。
再調整品の6Dボディがメーカー保証1年付きで税込み89,640円です、、、。

明確に並売路線だと公言するわけではなく、ニコキャノが自社の直販サイトで前のモデルを安価で販売することは、新製品のデジカメを追い続けることを放棄した『賢い消費者』が実は多いんだ、ということです。

ちなみにアウトレットの1DXmk2がメーカー保証付きで税込み486,000円、5Dmk4ボディがメーカー保証付きで税込み257,580円です。

デジカメなんてしょせんスーパーで売られている鮮魚と同じで、いくら高級魚でも定価で売れるのはその日の午後4時頃まで、5時〜6時頃には割引シールが貼られる運命です。
デジカメの旬の時期は短いよ〜。

書込番号:21897076

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 11:04(1年以上前)

>餃子定食さん

これは、ポスデータ集計なので、実際販売数です。

ので、なんで、新型の方が売れてる数少ないんだろう?という疑問です。

書込番号:21897086

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 11:06(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

自分は、6D購入した頃から、なんか、新型になってもあまりかわらないな、という印象がありました。
ので、まだ、6D所有しています。

現時点でも、画質的には、ほとんど問題ないかも。
厳密にいうと黒の階調がとかありますが、ぱっと見、そんに変わりませんものね・・・。
AFもよくなったよくなったと、カタログには書いてありましたが、レフはほとんど違いがわかりません・・・。
というか、昔から、問題なくピント合います・・・。

あ、ちょっと、脱線しましたね。

書込番号:21897095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/15 11:20(1年以上前)

ここの掲示板に書き込んでいるスペオタが思っている程、フルサイズ自体が売れて無いんですよねぇ

7Vは関係ありません。
ミラーレスに関しては売れてるのはオリンパスのペンシリーズとキヤノンのMでシェアワンツーです。
レフ機はキヤノンとニコンがほぼ独占です

スペックだけならソニーが頭一つ出ていますが、キヤノンとニコンの2大メーカーは信頼感があるが、ソニーは歴史が浅くてこれからって感じかなぁ

スペックで売れる時代は終焉に向かっています。
画素数もあげれば売れる時代もコンデジではお終いっぽいですから。
デジ一眼はまだまだ上がるでしょうが(笑)

書込番号:21897121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/06/15 11:46(1年以上前)

こんにちは♪

ヨドもビッグも・・・「在庫有り」の表示になってるので。。。(^^;;;
在庫ダブついてるんでしょうね(^^;;;

レンズキットの方は、「在庫稀少」が多いみたいなので・・・まもなく完売なんでしょうけど??
「ボディ」の方は余裕がありそうですかね??(^^;;;(^^;;;(^^;;;

書込番号:21897156

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 11:47(1年以上前)

>sadou.dakeさん

あ、やはり、絶対数が、すごく少ないのかなというイメージはありました。

写真仲間でいるとみんな持っているのでそんな感じになるんですよね・・・。

書込番号:21897160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/15 13:53(1年以上前)

それより、未だにレスとスレを間違える人が多い方が謎。「横スレ失礼します」とかね。

書込番号:21897439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 14:32(1年以上前)

>#4001さん

おお、やはり在庫ありが、真意ですか。

ひとつ前の機種だから安くなってます、商法ですね♪

書込番号:21897492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 14:33(1年以上前)

>横道坊主さん

あ、レスなんですね‥。

書込番号:21897493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/15 19:02(1年以上前)

>hiro*さん

価格もそうですが
6Dで充分
むしろモデルチェンジで更に小さくして
X7のフル版を望む方もかなりいらっしゃいます

僕も今買うなら6D(notU)です

フルもAPS-Cも新しくなるとどんどんコテコテ感が高くなっています
僕はシンプルな機材が好きです


書込番号:21898014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/15 19:03(1年以上前)

郊外店舗が多い大手量販店は結構在庫持っていたりする。そんで新型が出ても旧型がはけるまでは新型は積極的には販売しな買ったりするのです。

書込番号:21898017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/15 20:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん

自分も、同じ理由で、6D2、書いませんでした。

もしも、究極に小さくなっていたら、確かに検討対象に入ったかも。

書込番号:21898267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/15 21:22(1年以上前)

あのヨドバシでも売ってるくらいだから、いっぱい作ったんでしょうー。思わずポチるとこでした。これが全部中古市場に回ったらもの凄い数に。

もしかしたら来日の外人に売れると思って作ったかな。いっそ、再製造して販売しちゃえばいいのに。kiss 6Dとか(笑)

書込番号:21898343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/06/15 23:14(1年以上前)

キヤノン、最近いいことないなあ・・・

6DIIを出した時に、ニコンからD850が出て、すっかり影が薄くなってしまった。

最近は、ソニーのα7IIIにキヤノンユーザーがかなり流れている印象。

タイミング的に、1D系も5D系も新機種を出せる時期ではないし・・・
この2つは4年周期ですよね。
2年後くらいには、新機種出せるんだとは思うけど・・・先は長い。



書込番号:21898635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/06/16 02:56(1年以上前)

私、型落ち8000Dを再調整で買いましたが
バリアングルモニターは一度使うと
無くてはならないモノになります。
初代って付いて無いんですか?
(ggrks と自虐w)
それなら、多少予算オーバーでも新型が買いだと
思いますよ。

書込番号:21898920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/16 13:20(1年以上前)

>6Dが、たくさん売れているというのが疑問で
>す???

確かに売れているようですね。
3か月前に10万円を切った時は取り扱い店が60店舗あまりあったが今は30店舗以下になっているから、この3ヶ月で、大分売れたのかも。

書込番号:21899893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/06/16 21:17(1年以上前)

撮影仲間のひとりが6D2出てからしばらくして6Dを買いました。
バリアングル要らなければ大して変わらないので、
新しいモノを自慢したい人でなければ
安いほうが魅力なんじゃないですかね。

書込番号:21900865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/16 23:39(1年以上前)

欲しいけど、販売から6年でしょ?

キャノンが何年くらい。部品供給しますかね。

買っていきなり。。。とか(汗;;)

書込番号:21901261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:18(1年以上前)

>デジタル系さん

確かに、ただ、レフの新型が出ても、多分劇的に変わらないので、そんなに売れない気がします。
多分、キヤノンもミラーレスに移行する感じがしますね。
6Dマーク2が全然売れていないのも、キヤノンフルサイズミラーレス登場をはやめている気がします。

書込番号:21902023

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:19(1年以上前)

>張尊法度さん

バリアングル良いですよね♪
この辺は、人によって様々かと。

60Dとか、OMDも所有してどう型のバリアングル搭載していますが、やはり自分は、ファンダーで見るのが習慣ずいてしまっているのですよね・・・。なので、初代6D方式で、ボディが小さい方が、好みです・・・。

書込番号:21902026

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:21(1年以上前)

>Roswell__Premiumさん

詳細情報ありがとうございます。
納得出来ます。

型落ちで、安いですよ商法。
今回、初めて認識した感じですね。

でも、型落ちでも、性能が落ちるわけではないので、やはりお買い得♪
発売時の、半額以下ですものね。

書込番号:21902029

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:22(1年以上前)

>マルガオスキーさん

確かに、自分は、6Dマーク2買わなかった人ですが、マーク2買った人のバックアップとしてもとても良いかも。
多分、撮影した写真並べて見ても、違いはわからないと思います。

書込番号:21902031

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:24(1年以上前)

>カップセブンさん

確か、法律か何かで、生産終了後7年は部品を確保する。
というのがあったような気がするので、その辺は大丈夫かと。
人気機種だと、さらに延長される可能性もあるので、10年ぐらいは使ええると考えると・・・。

6万円だと、10で割ると、年間6000円・・・。

デジタルは、基本充電ぐらいしたお金食わないので、なんてリーズナブルな趣味なんでしょうね♪

書込番号:21902037

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/17 10:24(1年以上前)

皆様のコメントを見ていてふと。

もう一台6Dを買ってしまおうかと、本気で思い出しました・・・。

うーん。

本当に買いそうな気がする・・・。

書込番号:21902038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/17 12:53(1年以上前)

>hiro*さん

年6千円でフルサイズ悪くないですね

つーか、

なら、6Dより先に逝ってしまうよ(笑)

書込番号:21902355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/18 20:23(1年以上前)

価格推移を見ると、
6Dは現在も量販店で在庫補充されていて、5月から仕切りが下がっている。
6D2はGW明けから安売り店の動きがないのに平均価格が一気に上がっている。

これは、6Dも6D2も在庫はあるのだけれど、
α7III対抗に6D2販売インセンティブ付けるのをやめてその分6D売り切りに走っている構図かな。
言い換えるとメーカーが6Dの在庫がなくなるまで6D2の販売をあきらめたということかと。

書込番号:21905677

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/06/20 02:10(1年以上前)

>koothさん

詳しく見られてますね。

販売店ではなくて、メーカーに、まだ、在庫あるんです。

マーク2発売から、まもなく一年、さすがに、売り切りたいですよね‥。メーカーも。

書込番号:21908576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング