『auガラケー(キッズ携帯)にUQモバイルSIMは利用可能か』 の クチコミ掲示板

『auガラケー(キッズ携帯)にUQモバイルSIMは利用可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

スレ主 whitecolorさん
クチコミ投稿数:2件

手元に以前に契約していたauのmamorino3があります。
(auは解約済み、ICロック(L2ロック)は未解除)

このmamorino3を子供に使わせるため再利用しようと考えています。

確認した限りICロック解除は必須と認識していますが、
auサポートに確認すると対象携帯を再利用する際に
新規のauSIMが必要と聞きました。
この新規SIMをUQモバイルの音声SIM(3G)用で代用できないかと考えています。

質問事項としては、
・やはりau契約のSIMではないと利用不可なのか
・仮にUQモバイルSIMが利用できる場合は
 UQモバイルSIMを差し込んですぐ使えるものなのか
・それともmamorino3でAPNなどの設定が必要なのか。
 そもそもAPN設定自体は可能なのか。
 
色々調べたつもりだったのですが情報がなかったため
分かる方、実績ある方がいればぜひご回答ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21899792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/16 15:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000005129/

2013年発売の当機種はシムロック解除がauで対応出来ません

L2ロック解除はau機種間でのSIM使用制限を解除するモノで一般で言う所のシムフリー化するシムロック解除では有りません

UQシムを使う上でシムフリー化しておく前提が有るので(UQは実質KDDIグループ傘下ですが、名目上、mvno別法人)使える可能性は無いと思います

書込番号:21900193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2018/06/16 17:56(1年以上前)

>この新規SIMをUQモバイルの音声SIM(3G)用で代用できないかと考えています。

そもそもUQモバイルにCDMA2000の3G専用音声SIMなんてありますか?

書込番号:21900423

ナイスクチコミ!6


スレ主 whitecolorさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/16 20:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SIMロック解除はできなくても同じ回線網を利用しているので
UQシムが使用できるのでは?と考えた次第です。

>エメマルさん
UQサポートに電話問い合わせしてマルチSIMではない方が
3G回線用だと聞いて鵜呑みにしていたのですが
再度調べてみたらLTE対応のみで3G回線用SIMはなさそうでした・・・。

結局やりたいことはできないようですね。残念。
お二方ともご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21900809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2018/06/16 21:42(1年以上前)

>whitecolorさん

結果的にauと再契約するしかこの端末を利用する方法は無いかと思いますが、3Gガラケー用のSIMカードを保有している店舗も少なくなってきているので、お住まいの地域によっては苦労するかもしれません。

書込番号:21900947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/17 00:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000026564/

マモリーノ4はシムロック解除対象機種ですがZTE製ゆえ、サポートがどうなるか

結局、UQで使えるau キッズケータイは実質無いと言えます

書込番号:21901426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2019/04/16 11:45(1年以上前)

試しにUQ 非VoLTE 4Gシム使って見る手も有りますが、、

L2ロック解除だけで使えるかはダメでしょうね

書込番号:22605297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2019/04/21 21:56(1年以上前)

>試しにUQ 非VoLTE 4Gシム使って見る手も有りますが、、

ん?
そもそもauの3G端末はau本家のLTESIMですら通話出来ないのに?

書込番号:22617733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)