『カメラの画面のいろ』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画面のいろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの画面のいろ

2018/06/25 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:23件

はじめましてよろしくお願いします。
XPERIAZ5を使っていますが更新月を迎え、AQUOSR2とXPERIAxz2で検討しています。
AQUOSR2もいいなと思っているのですが、一つ気になる点があります。
DOCOMOショップでも、量販店でもカメラで写真を撮ろうとすると、かなり黄色がかった色になってしまいます。
たまに白く戻るのですが、きづくとまた黄色くなってしまいます。白い壁はもちろん、値段の書いてある料金表のようなものなど、みな同じようになってしまいます。

XPERIAではそのようなことはありませんでした。
ショップのひともそうですね、黄色いですねというばかりで…
この機種はそういうものと割りきるしかないでしょうか?
マニュアルでホワイトバランスをいじればすこし改善するようですが、やはりオートで気楽に撮りたいと思い、質問させていただきました。
ご教示くださると嬉しく思います。

書込番号:21920717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/26 09:30(1年以上前)

>はままるさん
おはようございます

ちょっと前のスレで液晶が黄色いと感じてる方はいらっしゃいましたが、

黄色く感じるのは写真だけですか?

書込番号:21922561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/06/26 09:39(1年以上前)

コメント有難うございます。
はい、写真だけです。
色のついたものを写すときはわかりませんが、白いものを写すと黄色というか、クリーム色っぽくなります。
すこし違うものに焦点を当て、それからしろいものにフォーカスするとたまに白くなりますが、しばらくするとまた黄色っぽくなります。

お店のひとも何人も確認されていて、仕様だという返事をもらっていて、お客さんに薦めにくくなったなあなどとおっしゃっています。

ブラウザの背面など白いところは白いので、写真だけと思います。

書込番号:21922582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 22:04(1年以上前)

別機種
当機種

XZpremium

R2

>はままるさん
初めまして

自分のR2ではあまり黄色いとは思いませんが、個体差でしょうか?XZ2ではないのですが、家族のXZpremiumと撮り比べてみたのでご参考までに。サイズは16:9に合わせました

書込番号:21923999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/06/26 22:24(1年以上前)

theフェノメノさま

こんばんは。はじめまして。
写真を載せていただきとても参考になりました。
有難うございます。

ちゃんと白くきれいに写っていますね。

店舗はライトの問題とかも微妙に影響するのかもしれないですね。

じつは、きょうもきのうのDOCOMOショップと量販店に行って再度確かめてみました。
なぜか今日はちゃんと白く写りました。
きのう、あれだけ黄色かったのが嘘のようです。

theフェノメノさまの写真を拝見しても、カメラに問題はないのかな、と思い直しています。
ただ、きのう、DOCOMOだけでなく、auショップの方に電話して相談してみたのですが、その方も黄色く写っている、あるいは一瞬白くなるがまた黄色くなると電話先でおっしゃっていました。

theフェノメノさまはご購入後、白なのに黄色っぽくなったことはございませんでしょうか?
100%白だよということであれば、やはりショップ特有のライトの問題と割りきって購入に踏み切ることができると考えております。
ご回答いただければとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:21924059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これが

明るい画面だと黄色く見えて

暗い画面だと白に見える

遅くなってしまって申し訳ないです。

色々試してみたところ、明るい(強い?)光の入力(逆光の太陽が入る等)があると、光の周りが黄色くなるんじゃないかなと思います。自分はカメラの設定に詳しくないので、設定いじったらどうにかなるのかはわかりませんorz

とりあえずCDケースの裏とPCモニターで試した画像載せときます

書込番号:21924942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 10:45(1年以上前)

追記
普通に風景撮ったり犬撮ったりするのに黄色くなったりは今のところないですね〜

書込番号:21924991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/06/27 11:22(1年以上前)

>はままるさん
私も、Z5から、買い換えしました。
この機種はカメラは、動画のは、便利です。

他はXperiaと、比べるとたしかに黄色いけど、気にならない程度です。
保存されるのが、遅いです。
しかし以前のすぐ電池終わる、
からは、解放されて、不満は他には今の所なし。
あとは、Xperia専用?電話の、アプリが無くて嫌くらいです。

動きは滑らかだけど、Xperiaも、それなりに良かったので。。。今回のは外観が無理で辞めました。
動き方の種類が違います。
画面はZ5より全然綺麗です。

こちらの機種も、動画、カメラ、ゲームは、熱くなります。電源入れて立ち上がりは、Z5と同じくらい遅いかも!

でも。総合的には、おすすめの、機種だと思います。

書込番号:21925051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 13:11(1年以上前)

>theフェノメノさん
こんにちは。
また、新しい写真を載せてくださりとても参考になりました。やはり光の具合なのでしょうか。
いままで、僕もAndroidを何種類を機種変してきましたがこんなことははじめてだったもので。
通常に使う分には大丈夫なのでしょうね。

ご親切に写真を何枚も撮っていろいろ試していただきましたこと、お礼の言葉もありません。
本当に有難うございます。

複数のショップでへんな黄色い画面を見てしまったのが気になり始めた原因ですが、気にしなくてもよいかもしれませんね。

また、いろいろなショップ、見に行ってみます。

書込番号:21925253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 13:21(1年以上前)

>かりん(._.)さま

はじめまして。
投稿有難うございます。

総合的におすすめとのことで、やはりこの機種になびいています。

ただやはり、カメラの黄色問題がすこしまだ気になっています。

>かりん(._.)さんがお使いになってみて、その点、気になったことはありませんか?特に室内だと思うのです。

あと、たしかに写真の保存はすこし時間かかるなとは思っていました。
ただ、z5もいまや保存されるまでかなり時間かかるようになってしまっています。

XPERIAの、電話のアプリ、気にしたことはありませんでしたが、なにかいい機能ついていましっけ?
また、教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願い申し上げます。

>theフェノメノさま
>かりん(._.)さん

有難うございます。

書込番号:21925262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/27 22:51(1年以上前)

>はままるさま

本日、ソフトバンクの店舗で実機と私たちが持っているAQUOS R2でカメラを操作したところ、はままるさまがおっしゃるとおりAQUOS R2は光センサーか何かが敏感なのか撮影する直前まで画像が黄色くなったり、白くなったり結構忙しく色が変わりました。
その点、エクスペリア XZ2はまったく黄色くなることがありませんでした。やはり、カメラはエクスペリアの方が上と言った感じです。

個人的にはエクスペリアがあのデザインでなければエクスペリアしてたと思います。
シャープさんにはもう少し頑張って頂きたいと思った次第です。

参考までに…

書込番号:21926380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 23:29(1年以上前)

>かりん(._.)さん
こんばんは。

コメント有難うございます!

わざわざ、SoftBankのお店で確かめてくださり本当に有難うございます。

カメラが黄色っぽくなったり白くなったりという現象をわかっていただきすこしホッとしました。

今日au、DOCOMOのお客様センターに電話しましたところ、そういうことは聞いたことがないと言われてしまい、とりつく島もありませんでした。

>Phantom01さんがわざわざとってくださった写真を見て、やはり白く撮れるのであればと、心動いておりましたが、またまたどうしたものかと思い悩んでしまいます。いまならキャンペーンで5000円シャープからもらえるので七月になる前に、機種変してしまおうかと思ってましたが、やはりもうすこし(半年?)我慢してXPERIAの次のモデルを待ってみようか、いや、半年待ってもXPERIAのあのデザインは変わらずにもっこり厚みがあって重いままかもしれないし…などと思っています。
ギャラクシーやHUAWEIは考えていないのでSHARPかSONYに頑張ってもらうしかないのですが。

AQUOSR2、画面も大きく、動画とりながら写真も撮れるところなど、結構気に入っていたので、カメラ黄色問題と、すこし写真の保存が遅いところなどもあり、もはやどうしたらよいかわからなくなってきました(>_<)

>かりん(._.)さんも総じてAQUOSR2は満足のいくスマホであると仰っているので、本当に悩んでおります。

書込番号:21926479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 23:41(1年以上前)

>Phantom01さん

大変失礼しました。

>Phantom01さんにお返ししているつもりが、一番最初のお名前がいつの間にか他のかたに変わってしまっていて、ご無礼をお許しください。
誠に失礼しました。ごめんなさい。

そして、文中も、お名前が、いままでにご回答くださったフェノメノさまやPhantom01さま、かりんさまが、ごちゃごちゃにになってしまい、本当に申し訳ありません。

皆様に深くお詫びいたします。

こんな失礼なことをしておいて、恐縮ですが、お許しいただけましたら、また、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:21926500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 23:48(1年以上前)

>theフェノメノさん

写真を何枚も何枚もご親切に撮って載せてくださり有難うございます。
それにも関わらず、先ほどの投稿で、お名前を間違えるという大変失礼なことをしてしまいました。
本当に申し訳ありません。

書込番号:21926510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pulamさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2018/06/28 00:59(1年以上前)

機種不明

黄色っぽく撮影するのが最適とAIが判断したのかなぁ〜
なので、仕様と思われます。
私が撮影した写真も一部そうなっています。

SHアルバムのスクショ貼り付けときます。

上下の段は白いけど、中段のは黄色くなっています。
上下の段は自宅、中段はイオンタウンの授乳室前のスペースで撮影しています。

静止画はAIライブシャッターで撮影され黄色っぽく、動画は白っぽくなっています。

購入判断の参考にどうぞ。

書込番号:21926624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/06/28 08:38(1年以上前)

>Pulamさま
おはようございます。はじめまして。

コメントと、そして貴重なお写真をお見せいただきありがとうございます。

DOCOMOショップのおにいさんも、これはAIがうまく判断できなかったんだろうとおっしゃって、モードをAIからオートに変えてみたようですが、変わらずに黄色でした。それが、動画の設定なのか静止画の設定なのか、はたまた共通の設定なのか、意識していなかったので解りませんが、いずれにしてもAIが、いたずらしているのかもしれませんね。

今日の天気のようにいまは雨だったり午後は晴れるみたいですし、気持ちもコロコロ変わってしまい、どうにも悩んでしまいます。

Pulamさまのお写真も、やはりライトによって、色合いが変わってるのでしょうね。

こういうのは、AQUOSR2に限ったことなのでしょうか?
いままで、DIGNO、AQUOSphone、XPERIAとさわってきましたが、今回ほど購入前に意識させられたこともはじめてで、どうにも困っております。

Pulamさま、貴重なお写真、ご意見ありがとうございました。
また、なにか思い付いたことがあれば、何でも結構ですので教えていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


書込番号:21926999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/06/28 11:40(1年以上前)

>はままるさん
カメラですが、
室内でしたらそこまで、問題ないと思います。
外のアジサイを、撮った時に目で見る色ととても、違いを感じたくらいです。

Z5で、気に入っていた電話のアプリは、登録されてる人事にかかってきた時の色が違ったり、
残る履歴が着信、発信同じ人が重なると何行も、同じ名前がでなく1行でまとまってくれた所とかが便利でした。

でも、今回のAQUOS R2はヒカリエモーションというのがついていて、それも結構良いです。
他はZ52回タップの癖はまだありますが、
R2は、スマホ持ち上げただけで画面反応してくれたり便利です。


書込番号:21927223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/06/28 11:51(1年以上前)

カメラ関係のアップデートがドコモからでてるので試してみては?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh03k/

書込番号:21927245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/06/28 13:34(1年以上前)

>かりん(._.)さま
こんにちは。
コメント有難うございます。

室内ではそこまで問題ないとのこと、すこし安心しました。

気づかずに使ってましたが、XPERIAZ5の電話のアプリはXPERIAの仕様だったのですね。発信、着信が同じひとでまとまってでるのはたしかに便利ですね。

あまりに、店内での色目の違いにしょっくを受けましたが、実用的には問題ないということなのかもそれませんね。

アジサイの色が違ったというのも気にはなりますが、スマホのカメラは多かれ少なかれもとのいろとはかなり違いますね。僕もベランダの花の写真をXPERIAでとっていますが、肉眼とはかなり色が違います。

AQUOSR2はかなり、接写ができる印象なのでその点もいいなと思っています。

何度もコメントいただき本当に有難うございます。


書込番号:21927459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/28 13:36(1年以上前)

>MountainFujiさま

アップデート情報有難うございます。
なんのカメラの不具合か分かりにくいですが、やはりなにかしら問題があったのでしょうね。

ショップに尋ねてみます。

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:21927463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


堕落熊さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/28 14:28(1年以上前)

>はままるさん

蛍光灯のフリッカーが原因ではないでしょうか?
自分でフリッカー対策をすれば大丈夫かと思われます。

>カメラの豆知識 〜「フリッカー対策」〜
>http://tatsumo77.hatenablog.com/entry/2018/01/24/182243

書込番号:21927546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/06/28 21:35(1年以上前)

>堕落熊さん
こんばんは。はじめまして。
コメント有難うございます。

記事早速拝読しました。
難しいものですね。

この現象を特にこの機種が受けやすいということになるのでしょうか?

ここまで意識して、スマホのカメラを利用したことがなかったものですから。

大変参考になりました。
有難うございます。

書込番号:21928463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/28 21:39(1年以上前)

>MountainFujiさま

今回のアップデートは、残念ながら本件とは関係ないもののようです。

有難うございました。

書込番号:21928477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


堕落熊さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/29 08:28(1年以上前)

>はままるさん


恐らくオート設定が電気の周波数と相性が悪いシャッター速度になっているのだと思います。
近年の建物だと照明自体がフリッカー対策されていたりするのであまり私生活の中では影響がないと思われます。
今回のように気になる場合は、マニュアルでシャッター速度を低めにすると回避できると思いますので、もし同じ店舗に行くことあれば試してみてください。

書込番号:21929235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/06/29 08:39(1年以上前)

>堕落熊さん
おはようございます。

アドバイス有難うございます。

おっしゃる通り、気になるときにはそこを変更したら改善されるかもしれませんね。

どうしても、黄色くなってしまうときがあるのでまだ踏み切れずにいます。
iPhone使いの息子には、やめた方がよいとまで言われてしまっていて&#128166;

あるDOCOMOショップが特に黄色くなることが多い気がしますが、そのせいなのかもしれませんね。

今度試してみます。
有難うございます!!

書込番号:21929256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/29 22:43(1年以上前)

>堕落熊さま

きょうもいろいろ回り調べてみました。
お店によって出方は違いますがやはり黄色っぽくなるのはどの店でもいっしょでした。

さて、教えていただきましたシャッタースピードですが、マニュアルモードに変えて試してみました。スピードの早さで光の量が変わるのかたしかに色合いは変わりました。
スピードによって暗くなったり明くるくなったり、白くなったりという変化は現れました。

ただ、やはりカメラの素人にはいちいちマニュアルで写真をとる度に変えるのはなかなか負担に思いました。
同じくホワイトバランスの調整もマニュアルで変えてみましてたら、画面の色合いは大きく変わりました。

オートで黄色くならない方法はないものかと模索していましたところ、ここ数日通いつめていて、相談にのってもらっていたヤマダの店員さんが、ここは撮るときに黄色くなるのは仕様だから仕方ないということで、撮った写真を変えるのはどうかということを実験してみてくださいました。

撮った写真は黄色っぽい場合も、画像編集で自動調整にするとなんと白くなりました。
ヤマダの店頭で何度も試しましたが、黄色く撮れた写真もみなしろくなるべきところは白くなりました。

もうこの作戦しかないなと思った次第です。
帰り道に、一番症状のでるDOCOMOショップで写真をとる撮りましたら、やはり黄色くなってしまいましたが、それを自動調整しますと壁やカウンターが白く変換されました。

もはや、このスマホでは、もし撮影時黄色くなった場合には、あきらめてそのまま撮影。
それを、あとでプリインストールの編集アプリで色合いを自動調整するしかないと考えています。

ヤマダにいたペッパー君も黄色かったのに見事に白くなりました。

もちろんもともと白いものは白くとれるのが一番だと想いますが、AQUOSR2
に限っていうならばこの方法でない解決するしかないのかなというのが、取りあえずの結論です。
ちなみに、ギャラクシーs9で、そういう症状はまさかでないだろうということを前提に店員さんと試したら、なにげにすこしギャラクシーでも黄色くなることが判明しました。
AQUOSはそれが強く出てしまうのでしょうね。

一週間、なやみ続け、皆様からアドバイスをいただき有難うございます。

今のところ、対応策はこれしかないかな などと考えておりますが、いかがなものでしょう?

日曜日までが5000円プレゼントなのですが、ここは慌てず様子見するか、決めてしまうかまだ悩んでおります。

この投稿をご覧になった方で、自動調整でうまくいったたいうような情報がありましたら、とてもありがたく思います。

すくなくとも、自動調整で白以外の他の色が大きく変化しておかしくなったという感じは見受けられませんでした。

もしこの機種をお持ちのかたで、そういう手もあるね、うまくいったという事例がありましたらありがたく存じます。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21930560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/30 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AIオート

マニュアル設定(ホワイトバランス値のみ自分で設定)

>はままるさん
おはようございます

アルバムアプリでも白くできますが、カメラのマニュアル設定でお好きなホワイトバランスを固定できます

マニュアル設定と言っても、ホワイトバランス以外は何も触らなければ、ISO感度・シャッター速度・コントラスト等は自動で設定してくれます

普段はAIオートにしておいて、室内で気になる時だけ、マニュアル設定にすればいいと思います
2タッチで移行できるので、そんなに手間はないです
ホワイトバランスは一度設定しておけば、次からはその設定が保存されてます

ただ、AIオートでも白いものは基本的に白く写します

書込番号:21931421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/30 10:46(1年以上前)

>はままるさん
パスタはAIオートです

あとは、撮影後ですが、アルバムアプリで「自動色補正」を選択すれば白くなります

ただ、かなり圧縮されると思うので画質は劣化すると思います

書込番号:21931450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/06/30 10:54(1年以上前)

>結衣香さま
おはようございます。

マニュアルの設定、保存できることを知りませんでした。
マニュアルにするたびに、いちいちホワイトバランスいじらなければいけないのは面倒だなと思っておりましたが、保存できるならいいですね!

写真載せていただきとてもよくわかります。
ご親切にありがとうございます!!

とてもとても参考になりました。

本当にありがとうございます( ノ^ω^)ノ
貴重なお時間をかけて写真を撮っていただき、申し訳ありません。
感謝申し上げます。

有難うございます。

書込番号:21931465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/01 17:56(1年以上前)

>結衣香さま


>ホワイトバランスは一度設定しておけば、次からはその設定が保存されてます

とのことですが、とくに保存作業を行わなくても、次にマニュアルにしたときは、前回の設定が保存されている…との認識で宜しいのでしょうか?

念のためお聞きいたしたく、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21934593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/02 00:05(1年以上前)

機種不明

>はままるさん

はい、何もしなくても勝手に保存されてます

赤字が自分で設定した固定値です
白字はオート設定なので状況に合わせて数値が変わります

カメラアプリを一旦閉じて、またカメラアプリを起動した後も赤字は固定されてますし

一旦オート撮影をした上で、次にマニュアル撮影に移行したとしても、赤字は固定されてます

一度店舗でご確認をお願い致します

どうしても黄色が気になるなら、更新月だからといって無理に妥協して購入する必要はないと思いますし

XZ2Pももうすぐ出ますね

書込番号:21935457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/02 08:28(1年以上前)

>結衣香さま


おはようございます。
ご回答有難うございます。
とても分かりやすく説明してくださり、よく理解できました。

自分でも店頭で確かめてみたいと思います。

本当にご親切に教えていただきまして、有難うございます。
キャンペーンの期間も過ぎましたし、よく考えて納得のいく、買い物をしたいと思います。

有難うございます!

書込番号:21935873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/06 22:29(1年以上前)

>結衣香さま

大変遅くなりましたが、本日ショップでホワイトバランスを変えて、マニュアルで試してみました。
確かに
一度設定すると、次回のマニュアル撮影時には前回の時の設定が保存されておりました。

黄色くならないことが一番ですが、もし黄色くなったらあまり負担なくマニュアル撮影できるのかなと思いました。

悩んでるうちに、キャッシュバックの期間が過ぎてしまいました(>_<)

ただ、それでもいまの一番の候補はやはりこの機種です。

息子からiPhoneは何年たってもかくかくしないでぬるぬるだと再三言われて悩んでいますが、iPhoneはどうも難しくて。
アンドロイドになれているぼくには、やはりこの機種かなと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:21945913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/08 02:34(1年以上前)

>はままるさん

キャッシュバックは残念でした、私は8000ポイント入る予定です(早い決断が大切です笑)

他にフラッグシップの機種持ってますが、ハイスピードIGZOのヌルサク感は今までで一番いいです

あとDolby Atmosは対応コンテンツではなくても効果抜群です

今回の一番のウリは超広角動画と、動画中の高画質写真だと思うので、それを使わないならちょっと魅力は半減するかなとは思います

書込番号:21948613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/07/08 23:42(1年以上前)

>結衣香さま
今晩は。
ほんとですね。早い決断が大事でした(>_<)
キャッシュバックあおきかったです。

ただ、キャッシュバックほしさのため、もはや慌てずにゆっくり選べることになったとも思っています。

黄色問題は僕にとっては重要ポイントだったので。
でも>結衣香さまはじめ皆様のアドバイスをいただき納得できるようになりました。
ありがとうございました。

広角でインカメラで写真撮れるのもいいなと思っています。

最後に、スレ違いを承知で、お叱りを受けるかもしれませんが、お尋ねしたいことがございます。

Androidはやはりこの機種に限らず当初は良いのですが、そのうちかくかくしたり、画面が動かなかったり、そういう経験を何度もしてきました。このXPERIAz5も一年過ぎた頃、リフレッシュ品になりましたが、そのときは買ったときのようにサクサクぬるぬる動きましたが、いまや面影がありません。

これはAndroidの宿命でしょうか?
以前お話ししたように息子はiPhoneを使っており、三年になりますがいまだにぬるぬる動いています。

今回この機種を第一候補に考えておりますことに変わりはないのですが、今回の問題もあり息子に強くiPhoneを押されています。いつまでもこわれないし、動きも滑らかだし、バックアップも簡単だと。

ぼくは、Androidしか使ったことがないので、iPhoneは店頭でいじってみても動かすことができませんでした。

皆さんのなかで、両方を使ってみたかたがいらっしゃいましたら、忌憚のないご意見をうかがえたら幸いです。

今のAndroidはXPERIAZ5の頃と違い、いつまでもさくさくぬるぬる動くよとおっしゃっていただけますと、気持ちの整理ができるのです。

カメラの色の問題と、全く違う話で誠に恐縮です、それはわかっておりますが、この機種にするかの判断にとても影響いたしますものですから、お叱りを覚悟でお伺いできないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21950822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/08 23:46(1年以上前)

追伸

キャッシュの削除や、再起動などは、キャリアのサポートに教わり、まめに行っています。

書込番号:21950829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/09 22:42(1年以上前)

やはり、iPhoneとの比較は、スレ違いですね。
すみませんでした。

コメントをいただいた皆さんのおかげで、なんとか黄色問題はクリアできそうです。

なんとかニホンのメーカーに頑張ってもらいたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:21952740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング