『最近になって端末が熱くなります。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近になって端末が熱くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近になって端末が熱くなります。

2018/06/26 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:156件

題名の通ですが、最近になって端末が非常に熱を持つようになりました。

特に何も操作しなくても熱持ちますし、音楽聴いてて無操作で端末を5分後とかに触ってみたらすごく熱をもっていまいました。

すごい熱量で、熱暴走のせいか操作も何も出来ないくらいでした。

夜寝る時に、純正の充電器に差し込み就寝したのですが、夜中に目が冷めた時に端末のライトが勝手に点灯していて勝手に機内モードになり、非常に熱を持っていて熱暴走のせいか操作不能でした。

同じ経験されて改善された方がお見えでしたらご教授お願いします。

書込番号:21922799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:156件

2018/06/26 11:52(1年以上前)

追記です。
端末の環境としては、Android osは最新版、ソフトウェアも最新版で、ゲームソフトは1つもインストールされていません。

最近やった事は、Amazonプライム・ビデオをインストールしたことだけで、熱暴走したのでアンインストールしてみましたが改善されませんでした。

書込番号:21922821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/26 12:15(1年以上前)

初期化は、されましたか?
この機種ではありませんが、以前使っていたZ4でAndroid OS後に本体が熱くなった経験があります。
その時、初期化したら症状が出なくなりました。

書込番号:21922867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/06/26 12:27(1年以上前)

この端末で熱暴走って聞かないですね。
定期的に再起動してますか?

ウイルス駆除系アプリは使ってます?あればアンインスト。

たぶんアプリの衝突だと思うけど。(電池の膨張なら端末膨らんできているし)

何にせよ初期化が良いんじゃないかな

書込番号:21922897

Goodアンサーナイスクチコミ!10


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/06/26 13:31(1年以上前)

使用していないプリインストールアプリは、アンインストールか無効化してみて下さい。

「 SO-04J アプリ アンインストール 」とググれば、不具合等の対処法を紹介しているページが在りました。

セキュリティアプリにもよりますが、ウチのXperiaにはNortonセキュリティとWi-Fiセキュリティをインストールしています。熱いと言っても ほんのりと温くなる程度ですね。

書込番号:21923066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2018/06/26 15:58(1年以上前)

書き込みくださった方ありがとうございます。

今お店に持って行き待ち時間が2時間以上あった為、ミュージックアプリを使い音楽を2時間近くかけてましたがかなりの熱で温かいでは無く熱いでした。

その状態で充電したら30分位で操作不能になりました。

ショップの店員さんにも初期化を勧められました。

一度初期化をしてみたいと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:21923248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/26 19:30(1年以上前)

バッテリー消費は、どのアプリ(システム)が消費しているか確認しましたか?

端末を熱くさせるのは、バッテリーそのものが熱くなるか、部品が熱くなるか、特定の処理に負荷がかかるかのどれかと思います。
早く原因が解って、治るといいですね。

書込番号:21923576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2018/06/28 07:25(1年以上前)

諸先輩が色々ありがとうございました。

初期化してみて、初期のままアプリも入れず運用しましたが熱くなる現象は変わりませんでした。

もう一度ショップに持って行き修理なりしてもらいます。


ありがとうございました。

書込番号:21926896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング