『電源入れてから画面が映るまで』のクチコミ掲示板

2017年 7月 1日 発売

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

『電源入れてから画面が映るまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れてから画面が映るまで

2018/07/04 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]

スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

本日設置してもらいましたが、主電源入りの状態(powerランプは赤)で、リモコンの電源ボタンを押すとpowerランプは即時に赤から緑に変わりますが画面が映るまでには10秒ほどかかります。

今まで使っていたパナのプラズマTVはリモコンで電源を入れると即時に画像が映っていたので、とてもストレスを感じます。

これはこの機種のデフォルトなのでしょうか? それとも何か設定をすると早く画面が表示されるようになるのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。

書込番号:21940460

ナイスクチコミ!5


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/04 14:42(1年以上前)

そのくらいの時間はかかりますね
設定で早くも出来ますけど 待機電力が結構増えるみたいですよ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クイック起動設定
クイック起動設定とは、電源を入れてから画面が出るまでの時間を早くするための
設定です。
メニュー項目名 設定
クイック起動設定
しない クイック起動しません。
する(常に有効)
電源待機状態からの電源立ち上がりが早くなり、番組表
やホーム画面を早く表示させることができます。「しない」
のときより待機時の消費電力が増えます。
する
(2時間のみ有効)
電源切後2時間のみクイック起動を有効にします。

書込番号:21940476

Goodアンサーナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/04 14:49(1年以上前)

>love_pikaさん こんにちは

起動設定については前記の通りですが、プラズマに比べて発熱が少なく、消費電力
も小さい特徴もありますから、10秒の我慢でしょうか。
若しかしたらプラズマがクイック起動の設定になっていたかも知れません。

書込番号:21940489

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2018/07/04 18:28(1年以上前)

>love_pikaさん
この機種に限らず、ネット動画配信サービスに対応する、いわゆる「スマートテレビ」な機種は、PCと同じくOSを搭載してますので、「起動」時間がかかってしまいます。他社も似たり寄ったりです。
それが嫌なら、待機電力は食いますが、スリーブ復帰で起動するクイツク起動設定にするしかないですね。

書込番号:21940760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2018/07/04 18:43(1年以上前)

>love_pikaさん

こんにちは。シャープ他機種ユーザーですが。

我が家の場合は SR9751さん ご紹介の、
「クイック起動:する(2時間)」
で使っています。

これだと、毎朝の起きて直ぐとか暫く出掛けて帰った直後の初回は長めに待たされますが、
それ以外の日常的な短時間のオフ/オンであれば、ほぼ待ち無しで済みます。

消費電力低減と使い勝手の妥協点としては、この↑辺かな、と思います。

お試しを。

書込番号:21940792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


stゆうさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/04 19:18(1年以上前)

私もプラズマからの買い替えですが液晶とプラズマの仕様によるものでどのメーカーでも液晶は昔から画面が出るまで数秒かかりますね。

書込番号:21940864

ナイスクチコミ!9


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2018/07/04 20:06(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

パナソニック以外のTVは初めてなのでシャープだからなのか?または初期不良品なのかなと思ってしまいました。 
皆様のおかげでモヤモヤが晴れました。 

プラズマTVの暖房器具かと思うくらいの発熱と、発電モニターに出る500kwという消費電力から解放されたので
必要に応じてクイック起動設定を使うことにします。

書込番号:21940986

ナイスクチコミ!3


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/05 08:41(1年以上前)

私は クイック起動:する(2時間)で使っています
時間が空いたときは起動まで時間がかかりますが そんなもんかと思ってます
私の場合はさらにyamahaのサウンドバーYAS-107を接続していますが 画像が出てから
音声が出るまでさらに10秒程かかります(*_*)
まぁそれでも何かしながらアレクサさんに声で起動をお願いしてるのでそんなに気になりませんが 

書込番号:21942063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

AQUOS LC-60US45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング