『NOVAランチャー使用時、ウィジェットの画面ロックが置けない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NOVAランチャー使用時、ウィジェットの画面ロックが置けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

クチコミ投稿数:23件

表題の通りなのですが…。
当方、従来使用機種全てでNovaランチャーを愛用しております。
P10 Lite(UQ)でも同様に、Novaランチャーをホームのデフォルトに設定して使用しており、大変使い勝手の良いウィジェットの画面ロックを設置しています。
しかし残念な事に、当機種では当該ウィジェットを設置できず(設置する方法が見いだせず)、やむなくNovaランチャーの機能でダブルタップで画面ロックをしています。
ですが上記の方法では、画面ロック後直ぐに指紋認証で再度立ち上げられず少々不便です。
当機種使用でNovaランチャーを使用し、且つ当該ウィジェットをご使用の方はいらっしゃいませんでしょうか?
いらっしゃいましたら、設置方法をご教示ください。

書込番号:21943417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/05 21:00(1年以上前)

novalite2も同様ですがNovaランチャーでは画面ロックのウィジェットは使用できないです
(修正されていなければ)
ですので現在自分はデフォルトのランチャーを使用しています

もしくはスレ主さんの方法になると思います

違っていたらスルーしてください

書込番号:21943463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/05 21:11(1年以上前)

Novaアクションの画面ロックアクションがウィジェットとしておけないということですか?。
いずれにしても、画面のダブルタップに画面ロックを割り当てるのと同じですから、どの方法でも、ロック直後にすぐ復帰することは出来ません。
似たような画面ロックアプリは、他にもありますが、すべて同じです。

これは最近のandroidの仕様です。
最近のandroidは、セキュリティ上などの理由から、アプリから画面ロックをかけた場合、復帰時にパスワード入力が必要です。
そのため、画面ロックアプリは、自動画面ロックまでの時間を最短にした上で、画面を暗くて、すぐに画面ロックがかかったように見せています。
したがって、画面が暗くなってから実際にロックがかかるまでには5〜7秒かかります。
その間に復帰しようとしても、実際にはロックがかかっていないため、ロックが完了するまで、操作できないようにみえます。

これはOSと端末自身による制約ですから、解決策はありません。

書込番号:21943498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/07/05 21:14(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

早速の返信ありがとうございます。
Nova Lite 2でも同様なのですね…。
P10 Liteで設置出来たので、期待していたのですが…。残念です。
ありがとうございました。

書込番号:21943507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/07/05 21:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん

返信内容を読むかぎり、貴方は最近のHuawei機種を所持していない、もしくは当該ウィジェットの存在を認識していない様に見受けられます。
なので、わざわざご教示くださいましたが、当方が所望している内容とは隔たりがありましたので、残念ながら参考になりませんでした。
返信ありがとうございました。

書込番号:21943617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/07/05 22:28(1年以上前)

夷撫悶汰さん
こんばんは、私はP20 liteではなくMate9ユーザーです。
私もNova Launcherを愛用しています、そしてHUAWEIの画面ロックのウィジェットを便利に使っていましたが、Android7.0から8.0になってから画面ロックのウィジェットがNova Launcherで使えなくなりました。
で、少し考えた末Nova Launcherは手放せないので、Nova Launcher側の画面ロックで代用しています。
なので私もOSの仕様かなぁと思ってます。

書込番号:21943724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/07/05 22:42(1年以上前)

>armatiさん

やっぱりOSのバージョンの仕様なのですね…。
薄々そうではないかとは思っていましたが…。
Huawei端末とNovaランチャーが少々相性が良く無い様に思っていたので、もしかしたら何か裏ワザがあれば…と期待してしまいました。
ご教示くださいましてありがとうございました。

書込番号:21943761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/05 22:47(1年以上前)

ご返信くださいました皆様、ありがとうございました。
残念ながらandroid8.0の当機種では、当該ウィジェットは設置出来ないと認識いたしました。
解決済みとさせていただきます。

書込番号:21943776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/05 22:52(1年以上前)

Honor9ですが同じですね。
Android 7では使え、8にアップデートすると使えなくなりました。
なので、私もダブルタップで閉じていますが、
ダブルタップをNovaで設定する時、閉じ方が二種類あって、
ロック後すぐに指紋認証が使えないと説明が書いていない方を選びました。
実際はダブルタップすると画面がしばらく暗くなって、その後ロックがかかっているようです。

書込番号:21943793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング