『ビデオ用三脚について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (72製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ビデオ用三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ用三脚について

2018/07/11 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:317件

7iii購入以来、ビデオ撮影が主体となっており、スチル用の三脚では撮れない事がわかりビデオ用の三脚が欲しくなりました。具体的に言うとパンやチルトの際にカクカクになってしまい、滑らかに撮れない…。一応ビデオ用の雲台を付けたけど全然ダメでした。スチルには問題なかったですが。安価品なので伏せときます。笑

そこで簡単に調べた所、下記あたりが良いのかなと思いましたが他も含めどうでしょうか?


ザハトラー FSB 4

マンフロット ビデオキット ツイン3段アルミ MSタイプ MVH502A,546BK-1


予算的には7万位までなら…安いに越したことはないですが、70-200 GMとかも乗せる予定ですので、カウンターバランスとか必須???マクロも撮りますが、意外とこっちがメインかもしれません。その辺も含めてアドバイスお願いします。

一応、ジンバルもあるので、マクロだけなら、それでも綺麗に撮れると思いますがセッティングや、バッテリーの心配、より容易なのは三脚かと思いまして。毎度ジンバルと言う訳にもいきそうにないので。

素人判断で、なんとなく価格や機能性でザハトラーに分があるように思うのですがいかがでしょうか?

あまり知見がないのでよろしくお願いします。

書込番号:21956453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件

2018/07/11 19:54(1年以上前)

すみません。よく分からなかったのですが、FSB4と言うのは、もしかしてヘッドだけの価格ですか??? 笑
足もつけたら結構行きますよね??? すみません。よろしくお願いします。

書込番号:21956461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/11 20:04(1年以上前)

アロナーさん こんばんは

>FSB4と言うのは、もしかしてヘッドだけの価格ですか??? 笑

下のサイトを見ると判ると思いますが ヘッドだけの価格です。

http://www.hobbysworld.com/item/39040301/

書込番号:21956484

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/11 20:10(1年以上前)

今使っている、情報は大切ですよ。

ビデオ雲台でも、どういったものなのか
オイルフリュード付きとかでないとスムーズな操作はできませんよ。

FSB 4は雲台のみですね。

書込番号:21956492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2018/07/11 20:25(1年以上前)

>okiomaさん
>もとラボマン 2さん

有難う御座います。流石プロ用ですね。ヘッドだけで7万…。
何か買えそうなので(笑)お勧めあれば教えてください。

書込番号:21956522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/11 20:59(1年以上前)

こんにちは

雲台は新品が良いですが、三脚部分は予算との兼ね合いで中古でも良いと思います。

新品セットならとりあえず
https://www.manfrotto.jp/tripod-with-fluid-video-head-aluminium-with-sliding-plate
マンフレットで502以上のビデオ雲台が必要でしょうし、
ハーフボールレベラーがついてないと面倒です。

書込番号:21956584

ナイスクチコミ!1


TEST7さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/11 21:14(1年以上前)

ザハトラーは良いですよ。
業務用で使われているのは、大概、この雲台です。

昨年発表された次世代のカーボン三脚 Flowtech とセットのこれがオススメです。
https://www.system5.jp/products/detail100881.html

ま、間違いはないですが、さすがに価格的に厳しいですよね?
MVH502A,546BK-1で必要十分だと思いますよ。



ちなみに私が一眼で撮影する時は、手持ち、一脚、ジンバルです。三脚はスライダーを使う時くらいですね。
何を撮るか、どういう風に撮るかによるのでしょうけど。

書込番号:21956621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2018/07/11 22:25(1年以上前)

>とんがりキャップさん
>TEST7さん

有難う御座います。マンフロットになりそうです。理想は、その新しいシステムのモノですが、流石に…海外も含め探しましたが、そこそこ値段。無理かな…笑 Libecも良いとの事・・・ただプラスチックと言うのが…何故そこを樹脂に!!と思いますが操作性はザハトラーに近いとか…樹脂じゃなかったら…。

将来的にザハトラーも考慮してマンフロットにもつけれそうなので、マンフロットにしてみます。

やはりジンバルですか…一番現実的かも。

有難う御座いました。

書込番号:21956804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2018/07/11 22:29(1年以上前)

スレ主の書いているマンフロットのMVH502A,546BK-1でもいいと思います。
ただ、使うレンズによってはカメラ側が軽すぎるかもしれません。

その下の MVK500AMでもいいと思います。
ただ、レベラーのボール径が60ミリとなんとも言えない大きさが難点ですね。
他のヘッドと交換しないなら問題無いです。
(一般的には75ミリ、100ミリ)

同じ重さでもカメラの重心によって必要とする雲台のカウンターバランス値が変わります。
また、カウンターバランスとフルードは違います。
カウンターバランスはいわゆるバネの硬さです。
カメラを傾けた際にロックを掛けずに静止させるためのバネです。
フルードは抵抗で、カウンターバランスだけだと振動してしまうので、スーっと止める為に必要な物です。
車で言う足回りのバネとダンパーです。

使い心地に直結する部分なので、量販店などに出向き、カメラを取り付けてみて丁度いい大きさを選ばれた方がいいですね。

書込番号:21956812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/07/11 22:55(1年以上前)

SLIK grandmaster pro に MVH502AH を付けてα7RM3 + SEL100400GM(+ TC14) で鳥撮りをすることがあります。動画じゃないので直接お役立ちのコメントになりませんがいくつか:

- この組合わせだとカメラに縦グリップ無しでもバランスします。というか縦グリップ付けるとカメラ側が重くなりすぎです。が、ズーム伸縮のたびにバランスは調整する必要があります。
- 手持ち三脚に簡単につけるためにレベル調整用ハーフボールの無いMVH502AH にしましたが、ハーフボール付きのほうが明らかに使いやすいです。ただし、専用三脚にしないといけない。
- ザハトラー使っている人のを触らせて貰ったことがあります(FSB8 + EOS 1DxMk2 + FE600mm/F4)。笑ってしまうくらい良い感じでした。そこまで軍資金投入しようとは心動かされませんでしたが、世の中上には上があるなと思いました。


書込番号:21956867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/11 23:06(1年以上前)

アロナーさん 返信ありがとうございます

>何か買えそうなので(笑)お勧めあれば教えてください。

FSB 4ですと 脚部紺の雲台によく使われているGITZOのシステマティック三脚となると 脚部だけでも10万円クラスになりますので 次にお考えのマンフロットが良いように思います。

書込番号:21956895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/11 23:11(1年以上前)

>アロナーさん

撮影時の気温が極寒の時、ザハトラーは大丈夫でしたが、マンフレットは凍ってダメダメでだったことがあります。
機材はカメラとレンズだけではなく、マイク付けたり外部モニター付けたりするかもしれませんし、リグ組んで載せることもあり得るでしょうから、かなり余裕もって考えたほうが良いですよ。

書込番号:21956905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2018/07/11 23:17(1年以上前)

ミラーレスならこれで十分じゃないですか?

純正品でリモコン付きです

https://www.sony.jp/handycam/products/VCT-VPR10/

書込番号:21956921

ナイスクチコミ!1


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/07/11 23:26(1年以上前)

Libecのこれ使ってます。スライダーもついててこの価格はとてもお手頃なのではないでしょうか。パンやティルトも非常になめらかで、使いやすいです。本体もずっしりしていて、多少の風ではびくともしません。国内メーカーですし、安心感があります。スライダーがないバージョンはさらに安いです。

http://s.kakaku.com/item/K0000925006/

書込番号:21956947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/12 05:56(1年以上前)

確かにザハトラーいいですけど、重くて値段も高いですよ。もともと,業務用のもっと大きいビデオカメラ用なのでミラーレスには、おおきすぎますが、重い望遠レンズを乗せるのであれば、カウンターバランスの調整は楽だと思います。

ただ、軽いレンズなら、スティル用のカーボン三脚に軽めのビデオ雲台とスリックのレベリングユニットの組み合わせでも十分使えますし、機動性がいいです。
レベリングユニットがあれば、パンしても水平が維持できるのでスティル用三脚の場合は、必須かと思います。

書込番号:21957186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/12 06:25(1年以上前)

あと、ベンロのビデオ用三脚は、値段は、安いですが、はじめからレベリングポールにビデオ用雲台を組み合わせたセットででてますね。脚も29ミリ経なので、ミラーレスなら超望遠を使わないのなら、十分かと。


https://www.amazon.co.jp/BENRO-%E4%B8%89%E8%84%9A-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E4%B8%89%E8%84%9A-3%E6%AE%B5-%E5%A4%A7%E5%9E%8B/dp/B00IMXWJD8

書込番号:21957214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング