『海外での利用について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SIMフリーを新規書き込みXperia XZ Premium SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外での利用について

2018/07/16 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

nuromobileに加入し、本端末の購入を検討しています。
理由としては、XPERIAが好きだ!ということもありますが、海外旅行に年に数回行く時に、現在XPERIA2台持ちで使い分けをしており、不便に感じているからです。
(XPERIA E5を海外用、XPERIAperformanceを国内用※auにて使用。
auの周波数のせいか、SIMフリーにしてもperformanceはアメリカでは使えず。ヨーロッパは試すの忘れてました……)

海外でnuromobileのこの端末を利用された方はいらっしゃいますか?
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、どこでも良いのでもし使えた・使えないの情報があったら教えて頂けると幸いです。

書込番号:21968322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
vn1vfkさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/24 15:20(1年以上前)

私は、今年香港で使いましたよ!
現地のセブンイレブンでSIMカードを購入し使っていました。
余談ですが、香港人の友人にSONYモバイルのXperiaを使ってることを羨ましがられました。
その方の主観もあるかもしれませんが、Xperiaは香港でも高級スマホの位置づけでもってるだけでかなりのステータスとのこと笑
香港の夜景も綺麗に撮れましたしかなり重宝しました

書込番号:21985098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/07/24 19:32(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
また、使用可能ということがわかり、さらにほしくなりました!!
XPERIALOVEの私としては、香港でスターになれるというお話も、とっても嬉しいです!

もう買ってから今後つかえるか確認しようかなーとおもっていたところに香港で使えるという話はほんとに参考になります!!

書込番号:21985601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/25 08:41(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04j/spec.html

これと同等ということなので、アジア、アメリカ、オセアニア、中国、ロシアとかは少なくともキャリアを選べば問題ないと思います。

ヨーロッパのband20がないので、町中は3,7が届くともいますが。たまに室内、ホテル内や、特に都市間移動の電車やバスの中が圏外になりやすいと思います。
band20に対応してても都市間移動の際は圏外になることはありますが、それでも結構な時間band20しか受信しない時間もあります。

日本で売られているSIMフリーでもband20に対応しているものはものすごく少ないです。

書込番号:21986788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/25 08:43(1年以上前)

band8もないのでキャリアは、かなり慎重に選ばないといけませんでした。

書込番号:21986793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/07/25 09:21(1年以上前)

>yjtkさん
詳しいband情報まで教えていただき、ありがとうございます!
最近主にヨーロッパに旅行に行くので、使用できない場所があることは認識しておこうと思います。

でも街中で使える!という事でしたら、旅行中もなんとかなりそう!と感じました。

SIMカードなども含めて旅行先については事前にしっかり調べることにします!
8月くらいにxperia xz premiumを購入しようと思います。

書込番号:21986852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/26 02:15(1年以上前)

この前行ってきたドゥブロヴニクは旧市街でも結構band8か20でした。
ドゥブロヴニクからスプリットの移動中はかなりなところband20でしたし。

ポルトガルやスペインは、町中は、かなりなところ3,7 ですが、ホテルの部屋は20だったりもしていたので。

ヨーロッパメインならちょっと勧めにくいです。
ぼくもヨーロッパ旅行が好きなので、Band20を重視しているのですが、今期の新型で国内発売のSimフリーのAndroidでband20対応はHuawei P20しかないかもしれませんね。

前はZenFone4 Proとか、G5s plusとか、若干あったのですが。
G6も、ZenFone5zもband20を搭載しなくなりました。

書込番号:21988673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/26 08:00(1年以上前)

>yjtkさん
度々の参考になる情報、ありがとうございます。なるほどです……!
ポルトガルとスペインはまさに最近行ってきたので、すごくイメージがつきやすいです。
ホテルにはWi-Fiがあると信じてうまく使いこなしたいですね。(そうすると今のauのperformanceと同じになってしまいますが……。)

いずれにせよ、国内でband20対応のAndroidSIMフリー端末があまりないのないという貴重な情報もありがとうございます。
やはりbandを考えるとiPhone一択でしょうか。
嫌いというわけではないのですが、ううむ、悩みます。
とかいいながら、このままXPERIA買うと思います。

書込番号:21988854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SIMフリー
SONY

Xperia XZ Premium SIMフリー

登録日:2017年12月 8日

Xperia XZ Premium SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング