BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1585
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
KJ-49X9000FとパナソニックのTH49EX850で悩みました。今回は音質重視でパナを購入しましたが、画質等は KJ-49X9000Fが上回っていました。音質を良くするには推奨のスピーカー購入を勧められましたが、完全に予算オーバーで諦めました。とても良い機種なのに音質に力を入れないのは別売りスピーカーを購入させるSONYの戦略なのでしょうか?
書込番号:21968370
4点
>タキマさん
薄型テレビでは、物理的にスピーカーを内蔵できるスペースが限られており、ソニーでもハイレゾ対応の9500Eシリーズがありましたが、低音不足はどうしようもなく、2018年からラインナップから外れたぐらいです。
ですので、別売りスピーカーは戦略ではなく、必需品と考えたほうが良いと思います。
書込番号:21968422
![]()
5点
薄型テレビの性質上、仕方ないのですね。
ご回答ありがとうございました。
KJ-49X9000Fに音質に係るなんらかの工夫があれば、これを購入したのに…
東芝なら重低音バズーカとかありますよね。SONYは何かあるのでしょうか?
買い物で悩むのは楽しいですし、満足のいくものを買いたいですが、少しの妥協は仕方ないですね。
書込番号:21968458
4点
>タキマさん
こんばんは。
EX850は昨年モデルで、今はモデル末期だから、非常に安くなっています。対してX9000Fは今年モデルなので出たばかりでこちらはまだ高いです。つまり、この2機種の価格は同じ土俵で比べるのは不適切です。出たばかりのX9000Fにサウンドバーをつけるとモデル末期のEX850と比較にならないほど高くなるのは当然です。
昨年モデル同士だと、EX850のライバルはX9500EでしたのでEX850の代わりを探すならX9500Eになりますね。ただX9500Eは、55インチからのラインナップだったので49インチは存在しませんが。
55インチのX9500EとEX850の末期の価格差は1万円程度でしたので、両者大差なかったのです。
ソニーの今年のラインナップはX9500Eの後継機がなくなって、X9000Fの1本展開になりました。音にこだわりたい人は専用のサウンドバーをいっしょに買ってね、というスタンスですね。
X9500Eの後継機を廃止したのはある意味当然のことで、有機ELが安くなってきたからです。液晶ハイエンドモデルで音質まで強化するとコストがすごく高くなってしまいます。画質では有機ELが総合的に圧勝ですので、有機と同じくらい高価な液晶なんて誰も買わない、と考えてラインナップを整理するのが普通でしょう。
EX850も後継機が出るなら秋ごろかと思いますが、出るかどうかは微妙かもしれません。
書込番号:21968472
![]()
9点
色々、勉強になります。ありがとうございました。
発売日が違うので比較自体が意味ないような感じですね。
音にこだわりたい人はサウンドバーを一緒に買ってねというスタンスなのですね。やはりそうでしたか…
書込番号:21968499
2点
>タキマさん
>>>音にこだわりたい人はサウンドバーを一緒に買ってねというスタンスなのですね。やはりそうでしたか…
AVアンプ購入でしょう。エントリー向けにて手頃なのがマランツでのNR1609か、ONKYOでの TX-NR676E あたりでしょうかねぇ。
>>>今回は音質重視でパナを購入しましたが、
はて?パナソニックのVIERA TH-77EZ1000 ってそんなに音声出力のクオリティって芳しくありませんでしたがねぇ。
スペックでの
>>音質面では、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣とともにチューニングした、臨場感あふれるサウンドを実現。薄い本体から1本でつながったシステムスピーカーには、最大出力80Wの3Wayスピーカーを装備する。
も、デノンのAVアンプには負ける印象でした。
書込番号:21968552
0点
私が購入したのはTH49EX850です。
音質は購入者の皆さんも良い評価でしたし、実際店舗で聞いてみましたが良かったですよ。
書込番号:21968572
4点
>タキマさん
>>>私が購入したのはTH49EX850です。
購入者が、満足しているのでしたら外野がとやかく云うのも野暮です。
書込番号:21968575
1点
>タキマさん こんにちは。
>>音質に力を入れないのは別売りスピーカーを購入させるSONYの戦略なのでしょうか?
確かに、スタンドがサウンドバーが収まるように配置されていますから、別売りスピーカーを購入させるための戦略のようにも受け取れますね。
でも、テレビは今は薄型化と軽量化のために音を良くしようと思っても限界がありますし、大型のスピーカーを付ければ、その分、躯体が大きくなって、重量も増えますし、当然ながらコストも上がります。
それに、最近は音を良くしたい方は、別途にサウンドバー / ホームシアターなどを買う傾向がありますから、それほどテレビの音が良くなくても、差し支えないと考えている人たちが増えてきているのではないでしょうか。
タキマさんのスレを読んでいて疑問に思うことは、パナソニックのTH49EX850を買われているようなのに、なぜX9000Fの音のことを気にしているのでしょうか。
買う前にKJ-49X9000FとパナソニックのTH49EX850のどちらを買うかの悩みと、KJ-49X9000Fの音のことなども、スレを立てて質問されていれば、皆さんからいろんなアドバイスがあって、KJ-49X9000Fの音のことも解決できたかもしれません。
テレビの画質のほうは不満が生じた場合は、テレビそのものを代えなければなりませんが、音のほうは後から何とかなるものと思います。
書込番号:21968584
![]()
6点
>hironhi
おっしゃるとおりです。
今日はパナを目当てに買いに行きました。家のTVが壊れてしまったため、今日の購入を決めていました。
すると、隣にSONYの最新モデルがあって、いい機種だと思ったのですが、それまで候補に挙がっておりませんでした。
私、優柔不断で決められないタイプで、迷ってしまった次第です。
パナも良い機種ですので、楽しみたいと思いまうす。
皆さま、いろいろなご意見ありがとうございました
書込番号:21968595
3点
>タキマさん
パナソニックのTH49EX850を嫌になったのかなと思っていましたが、とても気に入っているようで良かったです。
TH49EX850は、とても画質も音もいい機種ですよ。
店頭視聴はテレビの置き場所とか調整などでもずいぶんと変わりますし、それに、「画質は1年間つけっぱなしで展示されていた○○(テレビ)と、おろしたばかりのX9000Fを比較してもフェアではないですが、」と述べている方もいますから、必ずしも、店頭視聴で画質等がKJ-49X9000Fのほうが上回っているように見えたとしても、店頭視聴だけではテレビの画質等を判断するには難しいこともあります。
それに、TH49EX850も画質調整次第などで、かなり画質が良くなったりしますから、画質調整なども、いろいろとされてみてください。
書込番号:21968802
4点
>タキマさん
>>>私、優柔不断で決められないタイプで、迷ってしまった次第です。
上記の結論にて BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ の口コミ投稿のカテなのに
購入したのはパナソニックの TH49EX850 ですか。
テクニクスのスピーカーって、そんなに期待できるほどではありませなんだ。
>>>SONYは何かあるのでしょうか?
買い物で悩むのは楽しいですし、満足のいくものを買いたいですが、少しの妥協は仕方ないですね。
妥協と優柔不断って、同義なのか若干の疑問を覚えます。
>>>、画質等は KJ-49X9000Fが上回っていました。音質を良くするには推奨のスピーカー購入を勧められましたが、完全に予算オーバーで諦めました。
画のクオリティは、後付けではどうにもなりませんが音声は別途のAVアンプなどでどうにでもなります。
KJ-49X9000F の画に満足してるのに購入に至らなかったのは、優柔不断の故なのでしょうか。
予算も、後付けでどうにでもなります。
書込番号:21968887
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/02 20:25:03 | |
| 3 | 2024/07/16 4:19:52 | |
| 6 | 2023/10/26 9:41:10 | |
| 3 | 2023/08/27 17:57:28 | |
| 3 | 2023/12/23 10:18:57 | |
| 1 | 2023/02/08 9:07:17 | |
| 2 | 2022/09/20 20:03:03 | |
| 5 | 2022/08/03 10:15:18 | |
| 7 | 2022/04/28 20:29:53 | |
| 3 | 2022/02/07 12:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








