PC何でも掲示板
とりあえずよく利用するPC掲示板に。
マルチポストについて変更があったみたいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
マルチポスト解禁?みたいなので、皆さんどんどん質問しちゃってくださいってことかな?
書込番号:21985249
2点
よし、じゃあマザーボードやビデオカードなど、「どれ買おうかなぁ?」と悩んだら片っ端から「これ買おうと思いますがどうでしょ?」スレを乱立させようっと(^_^)v
書込番号:21985303
1点
人経費削減目的でしょうか?
Yahooなどはマルチポストや炎上対策にかなり力を入れています。
https://news.yahoo.co.jp/newshack/newshack/patrol.html
書込番号:21985304
0点
人件費削減になるんでしょうか?
今まではマルチポストが禁止されていたからみんな自粛してましたけど、解禁されたら好き勝手書けるわけですよね。
※事務局が不適切と判断した書き込みは削除する場合もあります。ってなってますから、全部確認するとなるとむしろ人件費増えそうですよね。
書込番号:21985316
1点
禁止というルールがあってもよくわからないでマルチポストする人が後を絶たないから
指摘されていちいち削除依頼されても対応が面倒だからもう勝手にすれば?
みたいなことなんですかね(笑)
書込番号:21985411
1点
マルチで建てていたとしてもすべてのスレのすべてのレスにルールに則った、
返信とお礼をするならそれほど問題にはならないかなと個人的には思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
マルチポストスレ立てでさらに放置がセットになると問題発展しやすいような気も・・・
個人的意見です。
書込番号:21985434
0点
暇潰しに「○○すべて」みたく大きなカテゴリーでここの掲示板を眺めるのが、今後は苦痛になりそうですね。
同じ文章が繰り返し出て来て「またかよ」みたいな(苦笑)。
スマホ用サイトで見る分にはタイトルリストだけ見て本文は飛ばせる分まだいいですが、PC用サイトだと全文ロードさせられちゃうのがこれまた厄介。。。
書込番号:21985449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁココは純粋な無料掲示板では無くて、あくまでも利用されているショップの為の口コミですから
マルチだろうと書き込みが増えればショップにとってのメリットがあると判断したのかも知れません。
益々、無法地帯にはなるだろうけどね。
※これも適当に増殖するか(笑)
書込番号:21985450
1点
>みーくん5963さん
>大きなカテゴリーでここの掲示板を眺めるのが、今後は苦痛になりそうですね。
これは確かにですね。
最近のスレが一つのマルチポストで大量に塗りつぶされたら…
マルチポストに埋もれて気づかれないスレが発生しそう…
やっぱりマルチポスト反対です。(笑)
書込番号:21985464
1点
あらまぁ…このスレの書き込みが増えれば廃止見直しなるかも?
書込番号:21985909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マルチポスト禁止が廃止になったという旨のレスを同じ文面で別スレに
ポストしようとしたら同じ文面なのでダメですというのに引っ掛かりました。
同一文面ではなく、類似ならばシステム的には許されるということでしょうか。
ご参考まで。
書込番号:21986109
1点
通報が減るような工夫を重ねているのだと思いますよ。
書込番号:21986131
0点
マルチポストをしても、それぞれ管理できるだけの頭があるのならいいんだけど。マルチポストをする人間に限って、そんな能力はないわけで。
それぞれの製品分野での初心者という以前に、質問という行為の素人やら、自分で調べられないとかが多いのは、現在の学校教育に問題があるのでしょうかね?
それはともかくとしても。
>パソコンすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
>PC何でも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/
これらをもっとわかりやすいところにリンクを掲示するのが、一番最初に肝要かと思います。
書込番号:21986200
3点
私も KAZU0002さんに同意。
特にスマホ用サイトでしか使ったことがないユーザーには、「○○すべて/なんでも」 のごとく大括りなカテゴリーの存在自体が見えにくい・知られてない?のがネックですね(PC用サイトでないと辿れないので)。
ここのルール/マナー集では以前から当該「大括り」カテゴリーの活用をアドバイスしてるにも関わらず。。。
ルール変えるならサイト機能改善も、と事務局に申し入れないと、ですね。
書込番号:21986839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/03 8:32:34 | |
| 2 | 2025/12/03 8:57:14 | |
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
