Hugo 2 [シルバー]
- PCM768kHz/32bit、DSD512のネイティブ再生や4段階のデジタルフィルターに対応した、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
- 最新のFPGA技術と、進化したWTA (Watts Transient Aligned) フィルターを採用し、前モデルの約2倍となる49,152タップを実現。
- 充電用Micro USBを搭載し、7時間の連続再生が可能。また、リモコンが付属する。
Hugo 2 [シルバー]Chord Electronics
最安価格(税込):¥396,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月30日
ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo 2 [シルバー]
音楽再生、未入力時問わず右側からのみゴワ、ゴワ?耳掃除時の様なノイズが断続的に出ます。
音量大小を変えても同じ音量でノイズが聞こえるのですが、これは仕様なのでしょうか?
最後に未接続時はキーンという小さなノイズもずっと鳴ってます
iphone、Xperia、pc、全てUSB接続、
フィルターなど仕様未使用でも変わらず、充電の残量、しながらでも変わらず
書込番号:22000231
1点
>silence arcadiaさん
ヘッドホンイヤホン側が原因でないのなら不良品ですね、返品or修理依頼してみましょう。
HUGO2はよほど高能率のイヤホンなら微小なホワイトノイズを感じますね。
書込番号:22002895
0点
返信ありがとうございます。
ホワイトノイズも思ったのですが、サーという音ではなく
タッチノイズ、耳かきの様な音で片側から断続的に聞こえてました...
今現在販売店の方に返送し確認して貰っているのですが、
どうやら、確認できて居ないようです...相性などの問題なのでしょうかね....
書込番号:22005649
0点
>silence arcadiaさん
最善策の1つとしては、販売店などから代替品を送ってもらってスレ主さんの装置の中で同様な症状が出るか出ないかを調べることです。代替品は国内輸入元に在庫があるかと思いますので上記の方法は実行可能ではないかと思います。
ところで、国内輸入元では修理ができる体制になっているのでしょうか?英国本国にある製造元に送り返して完璧な修理をしてもらった方が好ましいように思いますが。
ともかく、幸運を祈ります。
書込番号:22005695
1点
>iphone、Xperia、pc、全てUSB接続、
出力側の情報は?
書込番号:22010101
1点
>verdiさん
なるほど、代替は考えつきませんでした。問い合わせてみようと思います
恐らくですが、使用環境を聞かれ、販売元に問い合わせてみるそうなので、国内修理はできなそうですね...
>Excelさん
AROMA Musical Box Yao(単体での使用ではノイズは聞こえません)です
書込番号:22010561
0点
>silence arcadiaさん
断続的にゴワ、ゴワということはもしかしたらRch回路内のどこかの素子が逝きつつある可能性もあるかと思います。
とにかく、修理依頼ということで、修理中はずっと代替品を使わせて欲しいと販売店に対してはっきり物言ってもおかしくはない状況かと思います。
私の経験上、このような場合には泣き寝入りは禁物です。常に強い姿勢での御対応が不可欠です。
スレ主さんのHugo 2 の御幸運を祈っております。
書込番号:22010788
![]()
1点
>verdiさん
おっしゃる通り、強気の姿勢を見せたからか、代替品を送ってもらえました。
5ー6日音沙汰なしでしたので、待っていたら泣き寝入りだったかもしれません...
ご助言ありがとうございました。
ノイズに関してですがゴワゴワは聞こえなくなりましたが、
プチプチとキーンノイズは聞こえてしまうので、相性もあまり良くなかったのかもしれません
また、専門店に行ってみたのですが、ロットによってほんの少し違いもあるそうです
後、イヤホン端子の差し心地も違う場合があるので個体差もあるかもしれませんね...
書込番号:22027439
0点
>silence arcadiaさん
未接続時のキーンというノイズですが、もしかしましたら主さんの試聴環境では例えば電磁波ノイズなどが入り込んでいるのかも知れませんね。
装置の位置を替えたり、別の部屋に移動したりしてもプチプチノイズやキーンノイズが残っている場合には、「最終的には」製造元に問い合わせて解決策を教えてもらう必要があるかも知れません。
その前に出来ることとして、その代替品をどこかの専門店に持ち込んで同様な症状の有無を調べてみるのも、もしかしたら有益かと思います。
イヤフォン端子の差し心地の違いですが、コネクターはどうしても個体差が生じてしまう場合があるように思います。こればかりは消費者側ではどうしようもありませんが...
それでは、諸問題が解決されんことを祈っています。
書込番号:22028750
0点
>silence arcadiaさん
現在生じている症状に関して1つ確認させて下さい:
ヘッドフォンケーブル以外のケーブルを全て接続しない状態で、その代替品(これは新品でしょうか?)の右CHからのみ「プチプチというノイズおよびキーンというノイズ」が発生しているということがヘッドフォンで聞き取れるということですね。
ちなみに、主さんが使用されているヘッドフォンの機種は何でしょうか?
書込番号:22029632
0点
>verdiさん
いつも親身にありがとうございます
キーンと言うノイズは、聞こえたり聞こえなかったりなのと
ホワイトノイズが強めなので体調など他の要因でキーンって聞こえてるかもしれません
また、これは、イヤフォンのみ刺さってる状態で聞こえます
使用機器はイヤフォンでAROMA Musical Box Yaoですヘッドフォンは現在手元に無いです
ゴワゴワノイズは右からのみでした。代替品ではしません
プチプチノイズは、xperia接続時のみで前の含め両方から聞こえます。
ケーブルを変えて見たところいくらかマシになった(発生の間隔が長くなった)ような気もしますが。
相変わらず発生します。他にandroid端末がないので何とも言えない状況です。
あと、少し音量調節所々反応しにくかったり急に高くなってしまうのですがこれは、仕様でしょうか?
微調整できない位置がある感じです。
書込番号:22030009
0点
>silence arcadiaさん
>キーンと言うノイズは、聞こえたり聞こえなかったりなのと
ホワイトノイズが強めなので体調など他の要因でキーンって聞こえてるかもしれません
また、これは、イヤフォンのみ刺さってる状態で聞こえます
使用機器はイヤフォンでAROMA Musical Box Yaoですヘッドフォンは現在手元に無いです
[主さんのAROMA Musical Box Yaoに問題があるかどうかのチェック方法]
@主さんのAROMA Musical Box Yaoを専門店に持ち込んでその専門店においてあるHugo 2でも同じ症状が出るかどうか試してみる。
(1-a)その症状が出れば主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常である。
(1-b)その症状が出なければ主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常ではない。
A主さんのAROMA Musical Box Yao以外の高性能なイヤフォンあるいはヘッドフォンを使って主さんのHugo 2(代替品)で同じ症状が出るかどうかを試してみる。
(2-a)その症状が出れば主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常ではない。
(2-b)その症状が出なければ主さんのAROMA Musical Box Yaoが正常ではない。
>プチプチノイズは、xperia接続時のみで前の含め両方から聞こえます。
ケーブルを変えて見たところいくらかマシになった(発生の間隔が長くなった)ような気もしますが。相変わらず発生します。他にandroid端末がないので何とも言えない状況です。
[主さんのXperiaに問題があるかどうかのチェック方法]
B主さんのXperiaを専門店に持ち込んでその専門店においてあるHugo 2でも同じ症状が出るかどうか試してみる。
(3-a)その症状が出れば主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常である。
(3-b)その症状が出なければ主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常ではない。
C主さんのHugo 2(代替品)を専門店に持ち込んでその専門店においてあるXperiaでも同じ症状が出るかどうか試してみる。
(4-a)その症状が出れば主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常である。
(4-b)その症状が出なければ主さんのXperiaはこの点に関しては正常ではない。
>あと、少し音量調節所々反応しにくかったり急に高くなってしまうのですがこれは、仕様でしょうか?微調整できない位置がある感じです。
D主さんのHugo 2(代替品)を専門店に持ち込んでその専門店においてあるHugo 2でも同じ症状が出るかどうか試してみる。
(5-a)その症状が出れば主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常である。
(5-b)その症状が出なければ主さんのHugo 2(代替品)はこの点に関しては正常ではない。
(まとめ)主さんのHugo 2(代替品)が正常ではないと判断できた時には、主さんのHugo 2(代替品)の再交換(代替品のまた代替品)をしかるべきところに要請する。
主さんのHugo 2(代替品)が正常であると判断できた時には、何ら問題もありません。
それでは、御健闘を祈ります。
書込番号:22030099
0点
>verdiさん
試したのが静かな環境下では無いので断言は出来ませんが、
ホワイトノイズに関しては、普通な様です。
(別のhugo2、より高能率なイヤホンで試させてもらい&所有者の方にも試して貰いました)
プチプチノイズは相変わらずでした、此れは、機器相性があるようです
アプリ次第でも有り、ネットの情報だと相性もあるみたいです。
Bluetoothだと発生しないというのを見たので試して見たところ
発生しなくなったのですが、今度有線に戻そうとしたところ
有線接続できなくなってしまいました...
(設定弄ったり、再起動も試しましたがダメでした)
ボリュームは問題あるみたいです。ただ、普通に効くときもあります。
書込番号:22034655
0点
>silence arcadiaさん
この辺りでこの問題を収束させましょう。
(A)物事をもっとクリアにさせるために、私が直前のレスにおいて提示したリスト@−Dにおいてスレ主さんが確認した結果を(例えば、(1-a),...(5-b))のように御明示して下さい。
(B)それらの結果を踏まえて今後主さんはどうしたいですか?次の2つの選択肢から一つのみを御選択下さい。
(B-1)主さんのHugo 2(代替品)の再交換(代替品のまた代替品)をしかるべきところに主さんが要請する。
(B-2)主さんのHugo 2(代替品)の再交換(代替品のまた代替品)をしかるべきところに要請しないで、主さんが手元にあるHugo 2(代替品)をこのまま使用する。
以上です。
書込番号:22034671
0点
>verdiさん
すみません、何故上の様に書き込みされたのか理解できていませんでした。
また、長くお付き合い頂きお手数をおかけしてますm(__)m
1a
2a
3a
4(これはもう型落ちしてしまっているので試しようがないです。
さらに、有線接続出来なくなってしまったので、どうしようもなくなってしまいました)
5b
b1
書込番号:22034776
0点
>silence arcadiaさん
私の上記のリストは病院などで使う問診票のようなものと捉えてください。
その問診票の結果を整理して詳細な報告書を作成し、それを販売店あるいは国内輸入元に提出して、主さんのHugo 2(代替品)を別のHugo 2(新品で可能なら最新版)と交換するお手続きを早急に取られることを希望します。
それでは、幸運を祈っております。
書込番号:22034947
0点
>verdiさん
音だけは良かったので残念ですが、結局、返品対応となりました。
ここまで、長くお付き合い頂き本当にありがとうございました。
皆様、お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:22038383
0点
>silence arcadiaさん
どういたしまして。
そのうちにもっと安定動作の得られる製品が発売されるかと思います。
書込番号:22038449
0点
Hugo2本当に良いアンプなので、名誉のために
再度書き込みをさせていただきます。
この時は、結局返品してしまいましたが、
やはり、Hugo2の音が忘れられず、再度ブラックを購入しました。
今度の個体は、問題なく使えてます。
書込番号:22270327
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Hugo 2 [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/13 6:58:19 | |
| 3 | 2021/01/27 10:37:04 | |
| 2 | 2020/06/16 19:05:33 | |
| 7 | 2020/06/12 9:03:11 | |
| 2 | 2020/02/26 19:54:46 | |
| 4 | 2020/02/09 21:11:47 | |
| 6 | 2019/08/19 17:55:18 | |
| 2 | 2019/06/27 21:18:19 | |
| 0 | 2018/07/31 22:32:46 | |
| 18 | 2018/11/22 7:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









