『違いとおススメを教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した43V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX750 [43インチ]とVIERA TH-43GX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥118,800 発売日:2019年 2月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

『違いとおススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

違いとおススメを教えてください

2018/08/04 05:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:39件

現在こちらのVIERA TH-43FX750とSHARP 4T-C43AM1でどちらかとらを購入するか悩んでおります。
TVを早急に購入する事になりまして急いでおります(^^;
カタログ紙面上でのご意見でも、実際見られてのレビュー共に宜しくお願いします!

書込番号:22007022

ナイスクチコミ!5


返信する
Qualianさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/04 10:27(1年以上前)

こんにちは。
カタログ上の違いですが、
シャープのAQUOS 4T-C43AM1は、HLGという新しいHDRの規格に対応していますが、パナソニックのEX750は非対応です。
この規格に対応しているのはシャープの機種と近い時期に発売されたFX750や上位機種のEX850です。

ちょっとマニアックな規格(私も詳しくないです)なので、3万円ほどの4Kチューナーを導入予定の画質などにこだわりのある方は、迷う所かと思います。

あとはVODは若干EX750の方が対応メーカーが多いです。
SDカードがEX750は差せるので、テレビでデジカメの写真を確認する事などができます。

個人的に大きいと思う点は、EX750はそろそろ底値の一方、AQUOS 4T-C43AM1は発売2か月なので、まだまだ値段が下がる可能性がある点です。

発売時から大体4割高程度は下がると思いますので、4T-C43AM1の底値は10万円程度になるかも知れません。

私は底値で家電を買いたい人なので、この部分は大事にしています。より安く、コストの掛かった家電が欲しいからです。

参考までに比較表差し入れておきます↓

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001060666_K0000955335_K0001028865


私は、この2機種ならパナソニックを選びます。

EX750とEX850で揺れている所です。

書込番号:22007534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/04 10:41(1年以上前)

>やっこ@さん
おはようございます。
比較表をQualianさんが上げてくださっているように、両機はミドルレンジの売れ筋機種で、倍速パネルなどの画質性能や機能面はよく似ています。
シャープがまだ高いのは発売されたばかりだからですね。パナソニックはそろそろ半年ほど経ちますので値段はそれなりにこなれています。
OSがパナソニックはfirefox osベース、シャープはAndroid TVなので、パナソニックの方がサクサク感や安定感の点で上です。
両者HLGに対応です。
HLGは今後主流となる放送用のHDR規格で、BS 4Kにも採用されてますので、後でチューナーなどを買う場合も、対応していた方がいいと思います。

あとは、デフォルト画質がパナソニックの方が練れてますし、画質調整も決まりやすいので、私もパナソニックをオススメしますね。

書込番号:22007558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Qualianさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/04 10:55(1年以上前)

>やっこ@さん
すいません、FX750との比較なのに主にEX750との比較を間違えてしておりました。

プローヴァさんの通りだと思います。
FX750なら、HLGにも対応しています。

あとはFX750なら転倒防止の吸盤がスタンドし付いています。私のようにうっかりで新しい液晶を割ってしまう事態を地震などの際に少しは防げそうです(基本、液晶が割れたら保障対象外です)。

あとは細かいところですが、赤白黄のコンポーネント入力にAQUOS 4T-C43AM1は非対応なので古めの機械で映像を見る時、古めのゲーム機を使う時に困るかと思います。

書込番号:22007577

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/04 12:41(1年以上前)

ひとっ走り実機を見て来ました。まあかなり主観はありますんでその辺りはご容赦下さい。画面自体は4T-C43AM1はエッジが立ったくっきりした感じで43FX750はちょっとその辺りは抑えめのしっとりした感じです。4T-C43AM1は場面展開の速い中での動きものがカクカクッとなる事が稀にあるのは多少気になりました。

操作のレスポンスですが番組表は43FX750はリモコンを押して直ぐに出ますが4T-C43AM1は4秒位掛かりますかね。但し番組表以外の調整メニューなどは4T-C43AM1の方が速くしかも分かり易いです。43FX750はメニューの階層がちょっと分かり難いです。まあこんな所が僕の感じた印象になります。

書込番号:22007798

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/04 13:18(1年以上前)

放送用の「HLG」は、「必須は「HDR10」で、できれば「HLG」への対応が理想だが、現在発売中の日本メーカー製品の場合、高い確率で「HDR10」に対応済みで、新製品なら「HLG」アップデート対応できる製品がほとんどなので、それほど心配することはないだろう。」という記事も見受けられますので、「HDR10」対応機器なら、アップデートで「HLG」への対応には、期待が出来そうですね。

書込番号:22007881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2018/08/04 14:36(1年以上前)

>hironhiさん
>sumi_hobbyさん
>Qualianさん
>プローヴァさん

皆様素早いご返事有難う御座います。

仰られるように、FX750のカク付きの無さや操作性には惹かれる所が御座いましたので
先ほど大阪日本橋のヤマダ電機様で交渉させて頂いたのですが・・・
FX750は価格コム様の値段には遠く及ばす(^^;
4T-C43AM1が何故か105000円になりましたので4T-C43AM1を購入致しました。

結局、4T-C43AM1を購入致しましたが皆様のご意見有難う御座いました!

書込番号:22007989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/04 15:55(1年以上前)

>やっこ@さん

>>>先ほど大阪日本橋のヤマダ電機様で交渉させて頂いたのですが・・・

”難波”のヤマダ電機って、日本橋なのか。

書込番号:22008110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/08/10 10:34(1年以上前)

スレ違いになるかもしれませんが
hironhi様・sumi_hobby様・Qualian様・プローヴァ様
にご教授頂きましたので顛末を記載しておきます。

結局SHARP 4T-C43AM1は、リモコンで電源を切ると数分後に勝手に電源ONになってしまう不具合に遭遇してしまい
購入元のヤマダ電器様に連絡したところ、「androidOSでは起こりやすい不具合」との事で初期不良にて返品対応して頂けました。

その後、安定性等ご教授頂きました内容から「パナソニックで!」と思い再検索し、コチラの上位?モデルであるVIERA TH-49EX850を購入しました。
(店頭視聴では画質的にFX750が優れている・55インチの方が輝度が高いといった点は今も気になりますが、設置場所の関係からこのサイズでオールインワンで完結する点に魅力を感じたので・・・)

この内容を記入中に、丁度VIERA TH-49EX850が届きましたので今から設置してまいります。
皆様、色々とご教授下さり有難う御座いました(^^

書込番号:22020647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/10 10:39(1年以上前)

>やっこ@さん
災い転じて福という感じですね。EX850なら何の文句もないばかりか、EX750より画質も音質も格段に上です。インチサイズも上ですし。

よかったですね!

書込番号:22020657

ナイスクチコミ!2


Qualianさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/12 02:06(1年以上前)

大きな買い物なのに、色々と大変だったのですね。
私も8/4、やっこ@さまと同じTH-49EX850の購入に至りました。
配送が混み合っており、本日届く予定です。

値が張りますが、それだけ長く使うTVですから、満足できる物が良いですよね。

(スレ違いですが、奇しくもやっこ@さまがレビューされているスピーカーも複数台保有しております。)

書込番号:22025085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/08/12 08:03(1年以上前)

>Qualian様
値の張る物でしたし、壁寄せスタンドに取り付ける予定でしたので
Qualian様のようにうっかり液晶を割ってしまったら。。。と考え
物損保証狙いであえて通販で購入しました。

P7550お持ちなんですね!!
レアなので非常に嬉しいです(^^
しかし当方は1台しか所持していないのでQualian様のようにペアリング出来ないのが悔やまれます(^^;
(ヤフオクで探して買おうかな・・・)

TH-49EX850はTH-55EX850より輝度が低く1.4倍だったり、最新エンジンのFXより画像補正が甘い点もありますが
7年前の液晶から交換した私には綺麗で満足しております。

今後はTH-49EX850のスレでお話出来ると良いですね!
有難う御座いました!!

書込番号:22025297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/08/20 05:40(1年以上前)

>Qualianさん
今、TH-49EX850のスレで裏側からジー音がするといったスレがたっております。
もし宜しければ実機をおちのQualianさんにも参戦頂ければ幸いです!
お待ちしております(苦笑

書込番号:22043894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-43FX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング