『ソフトウェアアップデートができない』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

ZDR-012

  • 高速起動システムにより、エンジンONから約1秒で録画が可能な、200万画素フルHDドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で夜間映像もきれい。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。オプションの駐車監視ユニットを使えば、エンジンOFF後も最大12時間録画できる。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

ZDR-012コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

『ソフトウェアアップデートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-012」のクチコミ掲示板に
ZDR-012を新規書き込みZDR-012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデートができない

2018/08/06 22:57(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-012

スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

7月末に購入して、取り付けをしました。アップデートができるとのことなので、http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/zdr-012/zdr-012.htmlの説明をじっくり読んでそのとおりしましたが、何回やっても更新がされません。電源を入れると自動で更新するとのことですが、更新が始まりません。そこで、再度パソコンで【UPDATE】フォルダの中の、【COMTEC.BRN】を確認しましたが、何と・・・消えていました。
また、データのダウンロードを行い、SDにコピーをしソフトウェアの更新をしましたが、何度やってもできませんでした。1時間半かかって、エンドレス状態です。諦めてこの掲示板で相談することにしました・・・。
【UPDATE】フォルダの中の、【COMTEC.BRN】が消えるというのも意味がわかりません。どうすれば、更新ができるでしょうか。どなたか教えてください。

書込番号:22013329

ナイスクチコミ!4


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/06 23:21(1年以上前)

>0773さん

ドラレコのSDですが 更新されずとも起動するのでしょうか?(更新前状態で)
もし更新無しで起動するならば 一度ドラレコ側でフォーマットをかけてみて再度チャレンジしてみてください。

それでもダメなら SDが いっちゃってるかも、、、です。


もしくは 実は更新にはまだ早い ファームウェアって落ちがあったりして?

書込番号:22013387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 ZDR-012のオーナーZDR-012の満足度4

2018/08/06 23:27(1年以上前)

最新Ver.1.03のソフトウェアが公開されたのは今年の2月だったと思いますが、7月末購入ですと最初から最新Ver.1.03のソフトウェアバージョンでは?

書込番号:22013400

ナイスクチコミ!0


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 08:15(1年以上前)

フォーマットは一番始めにしました。動画も確認しました。しかし、もう一度フォーマットしてみます。>zop_qroさん

書込番号:22013858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 08:16(1年以上前)

>ポン吉郎さん
私もそうかんがえましたが、バージョンは古かったです。

書込番号:22013861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/07 08:49(1年以上前)

>0773さん

手順通りに行ってもアップデートに失敗するなら、コムテックのサポートと直接やりとりして解決するしかありませんね。
結果はまた教えてくださいな。
他のコムテックユーザーの参考になると思いますので。

書込番号:22013910

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/07 09:51(1年以上前)

別のSDカードとかお持ちではないでしょうか?

もしお持ちであれば そちらでも同様に試してみては?

上手くいけばSDカードに異常、同じ症状ならドラレコが【COMTEC.BRN】を読み込みと共に消してる、
と 疑いの域は超えれませんが 疑いの所在のある方が分かると思うのですが、、、いかがでしょうか。

書込番号:22013973

ナイスクチコミ!1


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 09:58(1年以上前)

>サムシンニューさん
最終手段はサポートと考えています。また報告します。

書込番号:22013983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 10:05(1年以上前)

>zop_qroさん
感覚的には読み込みと同時にデータが消えているという感じです。パソコンと車を何往復もしました。最後は萎えました。

書込番号:22013994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 ZDR-012のオーナーZDR-012の満足度4

2018/08/07 11:08(1年以上前)

私がアップデートした手順は、
ドライブレコーダーからSDカードを出す→SDカードをPCに差し込み、【UPDATE】フォルダへ解凍済みの【COMTEC.BRN】ファイルだけを移動(【UPDATE】フォルダの中に【UPDATE】フォルダを二重で入れると、ドライブレコーダーはアップデートファイルを認識しません)。→SDカードをドライブレコーダーに入れて電源が入るとすぐアップデート始めたはずです。

書込番号:22014088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 11:57(1年以上前)

>ポン吉郎さん
ファイルだけですかー。説明文ではフォルダをコピーまたは移動と書いてあったような・・・
何かできそうな気がしてきました。

書込番号:22014162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/07 13:32(1年以上前)

ポン吉郎さん、ファインプレー賞ですね・・・きっと!

microSDHCカード内に移動・コピーと 『UPDATE』フォルダー内に移動・コピーとの勘違いか・・・

サイトの手順書を見ると 確かに勘違いする要素しっかりですね。
『UPDATE』フォルダーに向かっての矢印、図解が勘違いしやすい指示ですね。
microSDHCカード内だから 既存のフォルダーの高さに位置を合わす必要が無く
位置を合わすのであれば 『上書き移動・コピー』とでもしないと 勘違いする場合有ですよね。
素直に ダウンロード『UPDATE』フォルダー内の『COMTEC.BRN』を
SDカード内の『UPDATE』フォルダー内へ移動・コピー、、、とでもしないと これは勘違いするかも。

きっとこれで 解決すると思います、上手くいけば主さんも 見てる人も大助かりですね。

書込番号:22014318

ナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/07 20:18(1年以上前)

>zop_qroさん
>ポン吉郎さん
ありがとうございました。
 【UPDATE】フォルダへ解凍済みの【COMTEC.BRN】ファイルだけを移動で無事にアップデートが出来ました。

書込番号:22015039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 ZDR-012のオーナーZDR-012の満足度4

2018/08/07 22:22(1年以上前)

>0773さん
無事アップデート出来て何よりです。

>zop_qroさん
ソフトウェアアップデート手順の「4」の図が勘違いの元でしょうね。
実は私自身も一度0773さん同様の間違いをして上手くいきませんでした・・

書込番号:22015377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-012
コムテック

ZDR-012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

ZDR-012をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング