『撮影した画像の一部が写っていません』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:+1,010円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (91製品)


価格帯:¥195,000¥298,720 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:+1,010円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『撮影した画像の一部が写っていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した画像の一部が写っていません

2018/08/12 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:91件
当機種
当機種
当機種
当機種

ipeg@

raw現像@

ipegA

raw現像A

α7Vを持って旅行に出掛け撮影したのですが、PCで見ると画像の一部が写っておらず、単一色で塗りつぶされたようになっています。単写時でも連写時でも起こるのですが、特に連写時に多いように思います。
連写の場合には、普通に撮影できている写真と上記の通り一部が写っていないものが撮れたりします。
カメラで見る分にはどれも普通に撮影できているように見えるのですが、画像の一部が写っていないものは拡大表示しようとすると「拡大できません」とのエラーメッセージが出て拡大表示できません。
また、同時にrawファイルでも保存しているのですが、画像の一部が写っていないものをsilkypixで見てみると画像に横線が入っています。rawファイルをsilkypixで現像しても横線が入ったまま現像されます。
4泊5日で旅行に出掛けたのですが、連写を多用した3日目から現象が出たように思います。ちなみに以前ゴールデンウィークの頃にも同じ現象が出ましたが、その時には少し様子を見ようと思いソニー等への問い合わせはしませんでした。
SDカードはサンディクスのExtreme PROの64GB(XCU)を使っていましたが、データが一杯になったので途中からトランセンドの64GB(XCT)に変え、以降は上記の現象は出ていません。(単に撮影枚数が少ないということがあるかもしれません)
他機種を含め同じような現象のあった方などいらしたら対処方法等ご教示頂けたら幸いです。
一応、ソニーにはメールで問い合わせしておりますが、お盆期間なので少し時間が掛かるかもしれません。
参考にjpeg撮って出しとraw現像したものをアップします。
情報収集及び情報提供ということで宜しくお願いいたします。

書込番号:22025567

ナイスクチコミ!2


返信する
SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/12 10:32(1年以上前)

たいていSDカードの不良です、1-2枚ならよいですが、多発し始めたらそのカードは捨てることを推奨。

SANDISKだって永遠じゃありませんから。


CFやXQDに比べて、SD/SDHC/SDXCは、やはり弱いです。

書込番号:22025575

Goodアンサーナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2018/08/12 10:36(1年以上前)

カードに何らかの不具合があるのかな・・・
ボディ側で適度にフォーマットしていますよね?

そのカードは使用しない方がいいでしようね。


ソニーに聞いてもボディには問題ないと言われる可能性もあるかな・・・

書込番号:22025587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2018/08/12 10:42(1年以上前)

>SPEED!!!さん
>okiomaさん
早速のご回答ありがとうございます。やはりSDカードが疑わしいですか?
α7Vに合わせて購入したばかりなんですけどね。。。 結構したし。。。(悲)
ソニーからの回答も待ってみます。ありがとうございました!

書込番号:22025598

ナイスクチコミ!1


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/12 10:47(1年以上前)

正規品(並行輸入でないもの)で短期間なら返品交換させましょう。

書込番号:22025611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/12 11:31(1年以上前)

SDカードの不具合
別のをフォーマットして検証

書込番号:22025697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/12 11:38(1年以上前)

DJ1RRさん、

カードのフォーマット不良かカードの個体不良が疑われます。が、断定には再フォーマット後の様子チェック、また別のカードとの動作比較が必要です。

結果、カードとは考えにくい・ボディじゃない?、という展開になりましたらサービスへの持込みです。

まずは当該カードの再フォーマット(カメラで行うこと)から、です。

書込番号:22025706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2018/08/12 13:40(1年以上前)

SDカードで全く同じ症状が出た経験はないですが、CFカードで同じ症状が出たことがあります。
カードリーダーを変えたらその現象は出なくなりました。(画像は正常で読み込み時に破損する)
また、カメラとPCをUSBで接続してコピーしてみても同様の現象が出ますか?
接続方法を変えてコピーしてみて同様の現象が出るなら、メディアの方に原因がありそうです。

書込番号:22025968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/08/12 17:09(1年以上前)

>SPEED!!!さん
ありがとうございます。購入時の書類が見当たらないのでちょっと探してみます。

>infomaxさん
>錯乱棒2さん
返答ありがとうございます。
これまでにも何回か使ってきてその都度カメラでフォーマットしていたのですが。。。
撮影枚数が少ないとはいえ、上記に記載したとおりトランセンドのSDカードでは今の所不具合は出ていません。
再度フォーマットして様子を見てみます。

>k@meさん
CFカードで同じ症状が出ましたか?情報ありがとうございます。
画像がおかしいモノはカメラで拡大表示もできないのでカードリーダーが原因ではなさそうです。やはりSDカードが怪しそうです。

書込番号:22026395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2018/08/13 23:46(1年以上前)

ソニーからの回答があり本体に起因するものか、メモリーカードに起因するものか原因を切り分けるため、カメラでフォーマットを行い症状が繰り返し発生するか様子を見るよう案内がありました。また、症状が繰り返し発生する場合には、別のメモリーカードがあればそちらをカメラでフォーマットして同じ症状が発生するか確認するように指示がありました。

皆様からの回答及びソニーからの回答によりSDカードが疑わしいとのことですので、積極的にカメラを持ち出して様子を見てみようと思います。回答を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

全員の方にGoodアンサーをお送りしたいところですが3名までとのことですので、誠に勝手ながら早めに回答頂いたSPEED!!!さん、okiomaさん、infomaxさんの3名にお送りさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22029829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生だけができない 10 2025/08/19 1:17:06
オススメのレンズはありますか? 6 2025/08/18 16:05:18
F値の変更ができない 6 2025/07/21 9:26:16
ポートレート撮影のサブ機に検討中です。 11 2025/05/18 11:05:05
買い替え検討 14 2025/04/22 14:09:58
アップデート 2 2025/04/24 20:26:30
付属ケーブルついて 7 2025/04/15 21:19:35
転送時の動画の向き 1 2025/04/02 1:52:10
大きさがいい 1 2025/03/27 22:05:51
キャノンD80からの買い替えについて 8 2025/03/21 16:25:10

「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミを見る(全 23719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥195,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング