『androidでメールの即通知が来るもので良いアプリはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『androidでメールの即通知が来るもので良いアプリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:10件

android に入っているGメールにてアウトルックを入れて設定を開いたのですが、通知が15分からとなっており、遅れてくるのでなんだかなという感じになりました。
以前 iphone6 にデフォルトで入っていたメールにアウトルックのアドレスを設定していたのですが、これはリアルタイムでメールの通知がきました。
単純にアウトルックのアプリを使えば即通知になりますか?
また、複数メールを一括管理でき、即通知が出来る使い勝手の良いアプリまありますか?
ちょっと分かりにくい質問ですみません。

書込番号:22030454

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/14 11:39(1年以上前)

GoogleのメールサービスであるGmailを使うのならやはりGmailアプリが最も使い勝手が良いのではないでしょうか。
ただしこのアプリは他のドメインに対してはリアルタイム性はないため、最低でも15分の同期間隔が入ったと思います。
私はリアルタイム性を要するプライベートなメール手段としてはdocomoメールを利用していますが、これにGmailアプリは適さないのでK-9mailアプリを使っています。Outlookアプリも試したのですが、ガラケーに送信した時に文字化けやフォントが小さい問題が出ましたので止めました。(他にはMymail、CosmoSiaも試してみました)
プライベートで比較的リアルタイム性を求めないもの(私はNiftyを利用)と仕事(会社のドメイン)は、全てGmailに転送させてGmailアプリでリアルタイムに受け取っています。
つまり、現状では私はK-9mailとGmailアプリの2つを使い分けています。

書込番号:22030662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/08/14 15:53(1年以上前)

>てんこたんさん
こんにちは。

私はK-9Mailを使っています。
Gmailアカウントと別途仕事用のアカウントの2つで、いずれも同期間隔を1分間としているので、ほぼリアルタイムです。

Gmailアカウントなら、風とともにさんのようにGmailアプリで使う事も良いと思いますが、メーラーを纏めたかったのでK-9Mailで運用しています。

あとは、K-9MailでYahooメールのアカウントを手動同期設定で一時期使っていた事もあります。
今はYahooメールアプリで単独管理してます。

こんな具合に、アカウント毎に同期間隔を分けて運用する事も可能です。

他のメーラーは試した事無いですが、K-9Mailは一度試す価値があると思います。

書込番号:22031158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ringosoraさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 10:58(1年以上前)

CosmoSiaというメールアプリでプッシュ通知出来ていました。
私が使っていたのは格安SIM会社のマイネオのメールです。
通常のメール形式の他に、吹き出しでも表示出来て同じ相手からのメールだけ表示出されるのでとても便利です。デコメや絵文字も使えます。
他の方のキャリアメールのように使えると書き込みも。私は長いことキャリアメールを使っていないので、それについては分かりませんが。

書込番号:22033020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング