『楽天市場のアプリ』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天市場のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天市場のアプリ

2018/08/21 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

楽天市場のアプリにログインできないのですが、同じような方はいませんか?
インストールしなおしたり、再起動などは試しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22046954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 18:41(1年以上前)

>crvvvvさん
goo g08は基本的にNTTレゾナントがOCNとセット販売する前提で企画された機種です

楽天アプリは楽天モバイルとセット売りしてる機種やキャリアスマホでは問題無く使えますが、それ以外の機種は楽天サーバーと接続出来るかどうかは楽天側で制御してます

楽天側の設定が変更される様に楽天に要望を出す方が解決早いかも知れません

書込番号:22047075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2018/08/21 19:49(1年以上前)

>crvvvvさん

「楽天市場」とつくアプリは1個だけではないので、どのアプリかは不明ですが、
以下のアプリでしょうか。
楽天市場 いつでもポイント+1倍
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.android

このアプリでしたら、楽天モバイルでセット売りされている端末でないと利用出来ないなんてことはありません。
私はセット売りされていてない、ZTEのBlade V7Maxでログイン出来ています。

crvvvvさんが本機でログインされようとしているメールアドレスとパスワードを、
パソコンで楽天サイトにアクセスしてログイン出来るかを確認されると良いと思います。
それでログイン出来ないなら、メールアドレスかパスワード、もしくは両方が違うことになります。

本機のみが、ログイン出来ない可能性はないと思います。

よくある間違いとしては、IMEの設定で半角スペースが入力される設定にして、最後に半角スペースが入っているなどの可能性はあると思います。

書込番号:22047257

ナイスクチコミ!3


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 19:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
以前、gooのスマホ g02 を使っていた時はログインできていました。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
はい、そのアプリです。
パソコンでも、他のスマホでもログインできています。
いま半角スペースに気をつけて再度やってみましたがダメでした。

書込番号:22047284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2018/08/21 20:04(1年以上前)

>パソコンでも、他のスマホでもログインできています。
>いま半角スペースに気をつけて再度やってみましたがダメでした。

ということは、原因はわかりませんが、crvvvvさんが使用されている本機では何故かログイン出来ないということで間違いなさそうですね。
あとは、本機所有の方の検証待ちですね。

無事解決するといいですね。

書込番号:22047302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 20:07(1年以上前)

https://mobile.rakuten.co.jp/device/

ZTE V7:MAXは楽天モバイルで動作確認完了してます

セット売りしていない端末は、動作確認完了となってる時点で楽天モバイルと楽天アプリは使える様になっています

goo g08に関しては動作確認一覧にさえ出てきません

つまり、前提として動作確認していないと言う事です

スレ主さんの入力ミスの可能性は無くは無いですが
動作確認等を要求しない限り、この一覧には出てきません

書込番号:22047311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 20:11(1年以上前)

goo g02,g08共に動作確認完了一覧には出てきません

g02は製造メーカーがZTEなのでZTEとして判断してる可能性が有ります

g08はWiko製造ですがメーカー一覧にWikoそのものが出てきません

これが原因の可能性は考えられます

書込番号:22047325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/21 20:13(1年以上前)

どういう形でログインできないのですか?。
何かエラーが出るのですか?。
アプリではなく、chromeなどのブラウザを使って楽天市場にアクセスし、ログインできるか確認してください。

楽天市場アプリは、楽天市場を使うためのショッピングアプリであって、楽天モバイルとはまったく関係ないです。
楽天モバイルが始まる前から存在するアプリですし、動作確認もなにもあったものではないです。

書込番号:22047334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 20:20(1年以上前)

楽天アプリ側に何も制限が無いとしてg08のキーボード入力に問題が無いかどうか、と言う事も考えられますが、、、

動作確認に無いメーカー製スマホの扱いをどうしてるかは気になる所ですね

書込番号:22047349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 20:32(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
ユーザID、パスワードを入力後、ログインを押すと「不明なエラーが発生しました。」となってしまいます。
chromeブラウザからはログインできています。
パソコンからも、他のスマホでアプリからもログインできています。

>舞来餡銘さん
楽天モバイルの動作確認済み端末を確認してみました。
ZTE Blade S Lite (g02)はありましたが、確かにg08はありませんでした。
P577Ph2mさんの言うように、楽天モバイルが始まる前から楽天市場のアプリは使えてました。

書込番号:22047380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 20:35(1年以上前)

>crvvvvさん
goo g02は動作確認ありましたか
となると、g08の位置付けが問題ですね

ブラウザからのログインは出来てるので、アプリ経由での動作はアプリと楽天サーバーの接続部分の問題なので、やはり楽天側の対応がどうなってるか、ですね

書込番号:22047398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 20:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
キーボード入力は「Google日本語入力」「Wnn Keyboard Lab」のふたつで試しましたが、どちらもダメでした。

書込番号:22047404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 20:41(1年以上前)

>crvvvvさん
何度もテストして下さり申し訳ありません

これは楽天アプリとサーバーの問題でしょうね

やはり楽天側に何らか調査して貰う方が良いと思います

書込番号:22047425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 20:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いえ、ありがとうございます。
楽天のサポートに問い合わせはしたのですが、
キャッシュの削除、再インストール、を試して下さいと回答されただけでした。
楽天に調査してもらうにはどこへ問い合わせが良いでしょうか?すみません。

書込番号:22047473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 21:09(1年以上前)

楽天アプリと動作確認機種の関連、となると

アプリだけだとキャッシュうんぬんで終わるので楽天モバイル自身の動作確認機種の件で楽天モバイル側も含めた窓口が良いかも知れません

https://mobile.rakuten.co.jp/faq/

こちらでチャット形式で問い合わせ出来ます

念のためアプリ側に関してのアプローチでこちら

https://www.rakuten.co.jp/sitemap/sp/inquiry.html

書込番号:22047497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 21:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
明日にでも問い合わせてみます。

書込番号:22047512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/21 22:41(1年以上前)

こんばんは(^-^)

楽天アプリ使っています。

最初、同じエラーになりました。
設定→アカウントで、同期したらログイン出来ましたよ。

試して見てください。

書込番号:22047758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2018/08/21 22:51(1年以上前)

>111ruka111さん
出来ました!
ありがとうございます。
解決できて良かったです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:22047778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/21 23:23(1年以上前)

>crvvvvさん
とりあえず解決出来て良かったですね

結局、アプリの問題だったと言う事ですか

アカウントの同期がログインの前提、と言いのもちょっと良く分からないですね

ログインする時点は同期してるしてないは関係無い様に思いますが、、

書込番号:22047842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/22 07:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

おはようございます。

私は楽天市場アプリを入れる前に、他の楽天アプリを入れていて
楽天ユーザーIDを2つ使用していました。
設定⇒アカウントを見た時に楽天ID2個あったのでこれが原因かも?と思い、
1個削除したら同期出来ました。
(2個ある状態の時は両方offで同期できませんでした。)
複数の楽天IDだったのが原因かな?と思っていました。
違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:22048281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2018/08/22 07:42(1年以上前)

>ログインする時点は同期してるしてないは関係無い様に思いますが、、

確かに不思議な現象ですね。
他の機種では、自動同期はオフのまま、楽天市場アプリをインストールしてログイン出来ますので。

書込番号:22048288

ナイスクチコミ!1


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 12:56(1年以上前)

楽天市場、楽天e-navi、楽天PAYとアプリを入れていたのですが、楽天市場しか見れなくて悩んでたところ
このスレに行きつき無事解決しました。

手順としては

@設定→アカウントの部分で自動同期ONにチェックが入っていたらうまくいかないので、
一度自動同期をやめます。

A楽天のアカウント削除する。

B各アプリでログインを手動でしなおす。


一度ログイン出来たらアカウントの自動同期はONに戻しても大丈夫です。

ログインできなくなったら設定→アカウントにある楽天を一度削除して入れなおさないとダメみたいです。

書込番号:22062536

ナイスクチコミ!1


ann12345さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/05 01:25(1年以上前)

私はこの方法でもダメで楽天の担当者さんと散々やり取りしましたがダメでした・・・皆さんログイン出来て羨ましい(笑)!

書込番号:22084233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sai2004さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/16 12:32(1年以上前)

今さらですが 111ruka111さん に感謝
不明なエラーやっと解消。早く検索してココに来ればよかった。

書込番号:22397690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/05 14:22(1年以上前)

<<私のg08での現象>>
・TOPページや会員バーコード表示をするためのログイン画面では「不明なエラーが発生しました」となる。
・未ログインのまま、商品を買物かごへいれて、その後の注文画面へ誘導されるログイン画面ではログイン可能。


<<推察>>
・現象から見て、楽天市場アプリでは複数のログイン仕様が存在。
・Androidの場合、楽天アプリのアカウントは「設定-アカウント」の中で管理している。
・「Android設定アカウント情報」では1アプリ1アカウントらしい。
「楽天ログイン仕様」と「Android設定アカウント情報」がマッチしていない。(なぜg08だけエラーになるのかは不明)


<<対策>>
Androidの「設定-アカウント」のrakutenは削除してログインできました。
たまにどうしてもログイン出来ない場合はiphone(別のスマホ)でやる。


<<結論>>
楽天市場アプリに2つのログイン仕様があるのが問題。(amazonやyahooでは発生しないからね)
でもコールセンターに電話やチャットしても伝わらないんだよねー

書込番号:22510849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング