


PC何でも掲示板
先程OSを入れ直し、新規にgeforce experience とnvidiaグラフィックドライバーをインストールしますが、画像の様なウィンドウが表示されインストールが完了できません。この原因が分かる方はいらっしゃいますか。
書込番号:22049997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

グラボはきちんとついていますか?
398.82のインストーラーのほうを入れれば、別にGFEを入れる必要はありません。無駄です。
書込番号:22050061
0点

>けーるきーるさん
付けています。
先にgeforce experience のインストーラーで失敗したので、グラフィックドライバーのインストーラーを試しただけです。
書込番号:22050111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねいるしぇんさん
こんばんは、
Visual C++ 2017のインストールが失敗と表示されているようですので、その点を先に解決してみたらどうでしょうか。
Visual C++ 2015 以降のバージョンの再頒布可能パッケージにおけるインストールの前提条件 – Visual Studio サポート チーム blog
https://blogs.msdn.microsoft.com/jpvsblog/2018/02/27/ucrt-prerequisite/
Visual Studio 2017 のインストール時に発生する問題を解決する | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/install/troubleshooting-installation-issues
その他の原因としてはセキュリティソフト等が邪魔をしている例もあるようです。
「NVIDIAインストーラーが失敗しました」nvidiaグラフィックドライバー、インストール失敗の連続現象: 日々のあれこれ
http://omotezaki.seesaa.net/article/438860282.html
既に試行済みでしたらごめんなさい。
書込番号:22050174
0点

内容を見るとVisual C++ Redistributableのセットアップに失敗したみたいですね?
これはC++ のrunrimeモジュールですが、可能性はいくつかあると思うんですが、先ず、これはOSをクリーンインストールしたのでしょうか?
1 MemTest86 などをかけてメモリーテストを行う
2 入れ先のSSDのチェックを行う
3 .Net Frameworkがきちんと入ってるかチェックする
などでしょうか?
そもそも、ドライバーを入れる前にC++ のランタイムモジュールを入れてる時にエラーを起こしてるので、ドライバーの問題と考えるのは無理が有ります。
とりあえず、X64用のVisual Studio 2017 用 Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージを入れてみるとか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads
書込番号:22050233
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)