『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障しました

2018/09/01 11:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:209件

走行距離、約12,000KmのJF28乗りです。
相談させてください。m(_ _)m

先日、右折時にアイドリングストップの状態からアクセルONにすると、
メーターパネルの表示が全て消えてしまいました。

はじめはバッテリーあがりだと思っていたのですが、
バイクを押しながらイグニッションスイッチをOFFにするとイモビアラームが鳴りました。

また、アラームが鳴らないように、イグニッションスイッチONにして
バイクを押して歩いていると、定期的にアラームが 「ピッ、ピッ、ピッ・・・」 と鳴り、
メーターパネルの中(?)あたりから、「ウィーン、ウィーン」と
何かモーターが回り損ねているような音が聞こえてきました。
家についてからバッテリーの電圧を計りましたが、13.4Vあり問題なさそうでした。

念の為、バッテリーを充電してから再度エンジンを掛けようとしましたが、
イグニッションスイッチをONにすると、やはり「ウィーン、ウィーン」と唸るようで
エンジンはかかりません。(イモビアラームは正常です)

これって何が原因と考えられますでしょうか?
また修理代ってどのくらいかかりそうでしょうか?

近くにバイク屋が無いので、気軽に持ち込みができません。
どなたかわかりそうな方がいらしたら、コメントお願いします。

書込番号:22074503

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/09/01 12:52(1年以上前)

簡単な点検から、ヒューズが切れたかも、これ自分でやればタダですね。
取扱説明書(無ければホンダのサイトから閲覧できます)でヒューズの場所は確認できます。

後付けの電装品なので外してみるのもいいかもしれない。

書込番号:22074738

ナイスクチコミ!5


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2018/09/01 13:48(1年以上前)

文面からだと分かりづらいですが、考えられる原因として
1.バッテリー(古いので充電がきかないのかも)
2.やっぱりイモビ
3.セル
4.バッテリーのアース線やプラス線
5.アイドリングストップスイッチあたり
かな。私のは、しばらくアイドリングスイッチが故障してたことあったよ。

書込番号:22074861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2018/09/01 15:07(1年以上前)

神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
ヒューズ確認してみます。
ありがとうございまます。


Mac Leeさん
コメントありがとうございます。
どこかの基盤かスイッチがダメになったかもしれませんね。
バッテリーとイモビは問題なさそうです。

書込番号:22075029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2018/09/04 21:16(1年以上前)

神戸みなとさん
Mac Leeさん

先日は、コメントありがとうございました。
無事解決しましたので報告します。

友人にお二人のアドバイスを話したら、バッテリーが怪しいとのこと。
ジャンプスターターを借りてバッテリーに繋ぎ、スタートボタンを押したら
何事もなかったかのようにエンジンが掛かりました。

これまで何度もバッテリーあがりにあったのですが、
今回のような事象は発生していなかったので、完全に故障と思い込んでしまいました。

エンジンが掛からなくなった当日に計った電圧は13.4Vでしたが、
ジャンプスターターを試す前に計ったら、9..4Vしかありませんでした。
お騒がせしてすみませんでした。m(__)m

今回は、バッテリーの消耗を指摘いただいたMac Leeさんをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22083682

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング