|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥7,505 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
カメラ画質の評価が、そこそこ綺麗とダメダメの2極に分かれているのですが、個体差なのでしょうか?
レビューの数少ないサンプル写真だと細かな部分がぼやけているように見えます。オートでの画像処理のせいなのでしょうか?
マニュアルで撮った写真を何枚か上げてもらうとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22103156
5点
AQUOS sense plusは所有していませんが、店頭で体験してみました。
カメラ性能は、iPhone、Xperiaなど価格が高めの機種を使ったことがある人からすると画質が悪いと感じると思いました。
また、反対にガラケーや古いAndroidスマホなどから機種変更した人は画質がいいと感じると思いました。
個人的には、特に拡大した時に粗さが目立つと思いました。また、端末は違いますが、AQUOS sense liteを使ってる友人が、AQUOS sence liteだとプリントなどを撮ると細かい字が潰れて読めないと言って、機種変更前に使ってたiPhone6sで写真を撮っていました。
書込番号:22109456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひげ_おやじさん
liteのカメラ画質情報ありがとうございます。
Ruz12さんがレビューに写真を上げてくれていて、それをみると細部がかなり潰れていてびっくり。
他のレビューの写真も細部が潰れていましたが、感度の関係かなとも思っていました。
でも昼間の天気の良い写真だったので、低感度で撮れているはずだから、ここまで細部が潰れるというのは、画像処理エンジンに問題あるのかも?
liteの文字が潰れて読めないというのも、同じく細部が潰れている同じ現象なのでしょうね。
Xperia Aを使っていて、Androidのバージョンが古すぎて動かないアプリが出てきたので、そろそろ機種交換を検討しているのですが、この機種のカメラ画質はAよりも悪そうで少しがっかり。。。
防水とバッテリー持ちで有力候補だったのですが。。。。
書込番号:22115646
2点
>こもりぎみさん
一眼レフを使ったことがない素人のコメントで恐縮です。
試しに、マニュアル撮影してみました。
ISOは一番低くして40でした。
写真サイズ(画像サイズ)は選べるのですが、マニュアルにしても画質は選択できません。
素人考えで恐縮ですが、JPEG圧縮が強く、細部が潰れているように感じます。
画質が変えられないので、細部の潰れは、どうにも出来ないと思います。
今しがた撮影した画像を添付します。
手持ちでの撮影ですので、ブレていたらご容赦ください。
書込番号:22121089 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>sidestreamさん
サンプル写真ありがとうございます! すごく参考になりました。
近くは割と綺麗に撮れているのに、遠景特に植物の葉などの細かい部分がのっぺり潰れていますね。
まるで、風景なのに美肌モードで細かな葉の凹凸をスムースに仕上げているみたいです。。。
バグならアップデートで改善期待したいですね。
書込番号:22122062
3点
jpegの圧縮率の影響なら、カメラアプリをサードパーティー製にすれば良くなる可能性があるのかな?
ちょっと興味あります。
書込番号:22133760
0点
>サイクラーやっちんさん
なるほど、サードパーティーのカメラアプリを使う発想はありませんでした。
先日の撮影場所は客先近くで、しばらく行く予定はありません。
葉っぱがあるような場所で、JPEG圧縮率を変更できるアプリで撮影し、改めて写真をアップします。
少々、お時間をください。
書込番号:22134162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sidestreamさん
遠景の建物や文字のように輪郭がはっきりしているのは潰れてなくて、木の葉のように細かでランダムなパターンがスムージングされているように見えます。
圧縮による潰れとは違うような気がしますが、すごく興味あるので是非別のカメラアプリでの撮影お願いします。<m(__)m>
書込番号:22138038
0点
>サイクラーやっちんさん
>こもりぎみさん
1,000万以上ダウンロードがあるアプリに絞り、Camera FV5 LiteとCamera MXをインストールしました。
それぞれのデフォルトから、JPEGの設定を高解像度にして撮影しました。
葉っぱが含まれるシーンと、字や格子が含まれるシーンです。
2アプリで2枚撮影して、標準カメラとの比較ができないことに気付きました。
(1書き込みでアップできる写真は4枚のため)
続く書き込みに3アプリの比較ができる写真を掲載します。
書込番号:22140198
6点
>サイクラーやっちんさん
>こもりぎみさん
今回の7枚、パソコンに取り込んで拡大したりして確認したのですが、JPEG圧縮率は関係ないみたいです。
適当なことを書いてお騒がせしてしまい、失礼いたしました。
なお全然別件ですが、同じ立ち位置で撮影したのですが、最高解像度がワイドではないアプリの場合、横(ワイド分)が切られるかと思ったら、縦に伸びたのが発見でした。
書込番号:22140214
8点
>sidestreamさん
比較写真の検討ありがとうございます!
圧縮率でないとすると、画像処理エンジンの問題そうですね。
書込番号:22140940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






















