コムテックZDR-015をシガーライター電源で使用しています。車BMWで鍵を抜いてもZDR-015に電気は供給され、カメラに映像が映っています。録画は継続されているのでしょうか。継続されているなら駐車監視のオプションは不要で駐車監視ができるということでしょうか。
書込番号:22134584
3点
その前にバッテリー上がりませんか?
書込番号:22134599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ace211さん
確かに録画は出来ているでしょう。
しかし、その状態では電圧や時間によって自動でZDR-015の電源を切る事は出来ないでしょうから、車のバッテリーが上がる可能性があります。
そこで別売りの駐車監視・直接配線コードHDROP-09を使えば、ZDR-015の取扱説明書の66〜70頁に記載されているように、電圧や時間で駐車監視を止める事が出来るのです。
以上のようにZDR-015で駐車監視を行いたいなら、別売りの駐車監視・直接配線コードHDROP-09を使いましょう。
書込番号:22134672
![]()
1点
>Ace211さん
日本車だとアクセサリー ソケットは、エンジンオフで通電しなくなりますが、BMWは常時通電なのかもしれません。
スーパーさんが言うように、エンジンオフで通電しなくなるアクセサリー電源を引いてこないとバッテリーが上がってしまいます。
書込番号:22134725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ace211さん
輸入車ではシガーソケットが常時通電してる場合もあります。
その場合、バッテリー上がり防止機能があれば良いのですが、ない場合はバッテリー上がりを起こしてしまいます。
そのバッテリー上がりの対策を講じる必要があると思いますが、輸入車ゆえに国産車と色々違う事もあると思います。
ディーラーに1度相談してみる方が良いと思いますよ。
書込番号:22134908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
欧州車の場合はキーオフしてから数分間、アクセサリーソケットに通電されているものや
常に通電されているものがあります。
数分でオフになるものでしたら、バッテリー上がりの心配は少ないでしょうけど録画は
その間しかできませんね。
逆に常に通電のものですと上で心配されているようにバッテリーが上がります。
どのようにスレ主さんが使いたいか?によりますが駐車監視ユニットなどで
電圧や時間で録画状況をコントロールできた方が良いかな?と思いますよ。
書込番号:22135699
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/27 7:10:41 | |
| 3 | 2025/12/27 12:18:06 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 5 | 2025/12/20 14:29:19 | |
| 5 | 2025/12/03 18:56:58 | |
| 6 | 2025/11/28 15:16:37 | |
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 | |
| 22 | 2025/12/13 16:20:50 | |
| 32 | 2025/12/17 21:01:06 | |
| 11 | 2025/11/21 16:09:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





