Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
dji ドローン初心者です。
タイトルにある、購入後48時間以内の1万7千円の一年保証保証。
ドローンが壊れても、1万5千円追加で新品と交換出来る保証があると聞きました。
この保証は賛否両論で、必要とある方と、必要ないと言う方が居ます。
ここの板で、dji ドローンをお持ちの方からのご回答を頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:22135485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DJI Care Refreshですね。
https://store.dji.com/jp/product/dji-care-refresh-mavic-2
AppleCareと同じようなシステムですね。必要か不要かは各々の判断でしょうね。
以前からあるDJI機体保険という手もあります。
https://aeroentry.co.jp/products/detail.php?product_id=21
どちらが有利なのか検討していないのでわかりませんが、以前海に落とした機体はこの機体保険に加入していました。
が、冬の日本海で落下機体を回収できなかったので、保険も使用できませんでした。(T_T)
私の場合、飛行場所の多くが海上であったり、立ち入りが困難な山だったりするので、墜落イコール紛失を覚悟しているため現在の機体は保険を掛けていません。
逆に、建築の調査であったり測量など、業務目的で飛行させる場合は墜落させても回収できる場合が多いでしょうから、その場合は保険が有効なのではないでしょうか。
一つの見方ですが、参考になれば幸いです。
書込番号:22136281
![]()
5点
私は、DJI機体保険に入っています。万が一の事故等の為に。実際、今年初頭に着水事故で壊れた時に適用され助かりました。
8万超の修理代カバーできました。
書込番号:22140481
![]()
1点
私は入ることにしました^^
Mavic 2 Pro を今日、先ほど購入したのですが
その再、この案内を聞きこちらに入ることにしました。
Mavic 2 発売にともない、新しい保険制度をDJIが作ったそうです。
9月からは、ほとんどの機種にこれが適応になったそうです^^
内容は、おっしゃる通り、到着開封後48時間以内に同封されたコード読み取り手続きとなるそうです。
内容は、通常通りDJIの1年間の対人対物保険は無料加入されており
このケアリフレッシュは、破損時の新品交換が年、2回盛り込まれ、一回目は1.5万の負担
2回目は1.8万の負担で新品交換できますよって事でした^^
私もドローンは初めて購入なので、慣れたころの墜落覚悟はしているのですが修理と考えると億劫になってましたが
リフレッシュって話は簡単でいいですね(笑)
いかにも大国的発想補償、壊れちゃったら直さず新しいの買っちゃえ!ってそういうの好きです!安心です(笑)
なので、私は初心者故、入っちゃいます^^
このお話は、先ほどDJI認定ストアさんから聞いたばかりだったので、レス入れちゃいました♪
でわでわ〜
書込番号:22146502
![]()
3点
機体を回収できないと、使えない似非保険です。
無茶な場所に拾いにいって命を落とす人がでるでしょう。
書込番号:22148739
0点
「物証」が無いと偽装保険sagiを防止できませんので、
他の保険でも同様に「物証」が必要な事が殆どかと思います。
自動車の盗難の場合は、警察への届け出が必須ですし、
少なくとも日本では車検無しに運転すること自体が犯罪であり、
「隠しにくい大きさと重さなど」ですから、
偽装保険sagiを防止しやすい「ほう」になりますね。
生命保険などの場合の行方不明の扱いは、
警察などへの届け出以前に健康保険や居住の各種契約など「社会的に死んだ状態で生活し続けることが相当難しい」ので、
一定期間後に法定手続きを経て死亡扱いに出来たりするわけですが(^^;
書込番号:22148862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








