『7M3でオールドレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『7M3でオールドレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7M3でオールドレンズ

2018/10/07 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:444件
別機種

Lr・ディープ・明瞭度+15

いつもお世話になります^^
7M2から7M3へ変更された諸先輩方へお伺いいたします。

今年の6月にCANONから移ってきました。といってもレンズはCANON製ですが(^^;)☆
最初は7M2を購入し、オールドレンズのROKKORを主に使用し満足でした。
そこで風景撮影にもとMC-11アダプターを使用前提で、高画素機の7MR2へ変更しました。
ところが、ところがどうも絵作りが違うような気がします。画素数が違うから当然といえば当然なんでしょうが、
オールドレンズを使用したときの絵作りで、シャドーをドンと落とすトーン(富士フイルム機のような)がでません。
現像は全てRAWでLRでプロファイルはカメラディープです。
多分画素数の問題と思いますが、そんな経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
そこで7MR2から7M2へ戻るのも機種が古いので、7M3への買い替えを検討してます。
その場合、絵的には7M2のよう感じになるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:22165181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:444件

2018/10/07 10:03(1年以上前)

7M3での同じような写真はありせんが、7M2での写真をアップします。

書込番号:22165197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/07 19:00(1年以上前)

もしかしたら釈迦に説法かもしれませんが、
デジカメは絵作りというか色味というか・・・
本体によってかなり違いますよ。

私の持っている5DWとα7RVでももちろん
随分違いがありますが、5DVから後継機
である5DWに変えたときにもデフォルトの
彩度が大幅に上がっており、慣れるまで
ずいぶん時間がかかりました。

慣れるか現像時に調整するかしかありません。

書込番号:22166292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2018/10/07 20:57(1年以上前)

>燃えドラさん

分かりにくい質問ですいませんm(_ _)m
おっしゃる通りセンサーも違うのでそうですよね。
うまく表現できませんが、何といううか色味というよりも「しっとりさ」「なめらかさ」が
違うような気がします。多分トーンカーブも違うのでしょうが、Psでの編集は私には
不可能でした(T_T)
どうもありがとうございました。

書込番号:22166616

ナイスクチコミ!0


C&Oさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 21:47(1年以上前)

>ヒデ坊君さん

はじめまして♪

僕は、現在、ソニー機では、α9とα7M3の二台のみ使用なので、実際に高画素機との比較は出来ないのですが、

一般に、同一センサーサイズの場合「画素数とダイナミックレンジは反比例する。」と言う法則がありますので、

その辺が関係しているのではないでしょうか?

書込番号:22166749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 00:58(1年以上前)

別機種
別機種

α7R2+2470GM

α7R3+Trioplan100 f2.8

当方、α7R2→α7R3への買い替えですが、
何も弄っていないRAWで差を感じました。

α7R3のRAWの方が、ハイライト部の情報が若干反映され、
緑と赤の発色が良くなっておりますので、
機種によって絵作りは変わっていると思います。

ですが、高画素機だから、
「シャドーをドンと落としたトーン」の写真ができないわけではないと思います。

α7R2+2470GMとα7R3+Trioplan100 f2.8の作例を貼っておきます。

書込番号:22167191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング