『DOPナビ(Z66T)とiPhone8(ios11以降)のBluetoothについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPナビ(Z66T)とiPhone8(ios11以降)のBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:122件

現在DOPのNSZN−Z66TとXperia Z5をBluetooth接続でハンズフリーを利用していますが、近々にiPhone8機種変更しようかと思い、iPhone8がBluetooth接続対応かホームページ確認したところ、iOS11以降は利用不可となっていました。
iPhone8またはiOS11以降ではBluetooth接続のハンズフリーあきらめるしかないのでしょうか?

裏技的な接続方法はございませんか?

書込番号:22170370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 12:22(1年以上前)

そんなに運転中に電話かかってくる?

運転しながらでも通話しないといけないほどですか?

書込番号:22170569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2018/10/09 12:59(1年以上前)

DCMをつけてないので、オペレーターサービスを使ったりしますので。

>そんなことも決められない?さん
返事頂いてありがたいのですが、質問の趣旨に添わない返信ですね。多い少ないに関わらず使用しますので。

書込番号:22170660

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/09 17:35(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

私は先程、iPhone7からiPhoneXSに機種変更しました。
なので、実際にはiPhone8の動作確認はできていませんが、XSは今までのiPhone同様、Bluetooth接続可能で、電話帳転送などの連携も問題なく出来ております。

20系アルファードの頃より、最新OSに関して、極めて控えめな表記をされる傾向があると、私個人は感じますね。

ただ、あくまでも、メーカーが表記している以上、現状使えていても保証される話でありませんので、あるユーザーのある例として、参考程度としていただいた方が良いと思います。

書込番号:22171046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2018/10/09 17:51(1年以上前)

>faulty0000さん
貴重な情報ありがとうございます。
iPhone7でのご利用のOSのバージョンはiOS11ですか?

書込番号:22171071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/09 19:00(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

iPhone7を利用していた時は、最終的にiOS12にバージョンアップ後、NSZN-Z66T(改良前)と問題なく連動していました。

私はDCMの有無にかかわらず、運転時でも通話頻度が高く、道交法に遵守したスマホ操作回避を心掛けていますので、車両とのスマホ連携は非常に助かる必須機能となっています。
毎回、iiOSのバージョンアップの恩恵も捨てがたく、毎回ドキドキしながら、バージョンアップをしております^_^

書込番号:22171195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング