ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR
こちらの製品を使用している方に質問です
本体左下の糸くずフィルターですが
どの程度の糸くず(ごみ)がたまりますか?
もちろん、洗濯の頻度や、洗濯ものの種類によっても
様々だとは思いますが
あまりにも溜まらないので、不安です
購入して1か月半が経ちました。
最初は、それこそ毎日洗濯後に掃除しようと意気込んでいましたが、
蓋をあけて、取り出しても、ほとんどクズが付いていません。
なので、1週間くらい放置して、
さて、溜まったかな?と思っても、
ほんのすこーーーしだけ。
以前使っていた東芝製品のときは、
1週間もたてばごっそり出てきましたし、
逆に、いつもいつも糸くずフィルターがきれいなままでいると
突然、思い出したかのように
すごい量の糸くずが排出されました。
きっと、どこかで
詰まっていたものが一気に出てきたのではないかと・・
今回のこちらの製品も
1か月半使用分の、ゴミが
どこかで詰まっているのではないか?と不安なのです
それとも
たまたま前の機種がそうだっただけで
普通はこんなものなのでしょうか
フィルターには、それほど排出されずに
排水溝に排出されてしまうものなのでしょうか
同じ製品を使用されている方に
その辺のところを
教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします
書込番号:22172577
3点
>かくちゃん64さん
この機種は使っていません。昔日立ドラムを使用。
日立は大きなゴミ(ヘアピンなど)をキャッチする仕組みで
一般的な小さな綿ゴミは排水口へ流す仕組みです。
心配要りません。
取説に沿ってメンテナンスしましょう。
書込番号:22172858
1点
かくちゃん64さん こんにちは
発売から1年以上経つと、オーナーからのカキコミは、残念ですが少なくなります
糸くずフィルターの名称ですが、他メーカーでは、排出フィルターなる名称
ドラムは、叩き洗いがベースですから、大きなリントが出にくいのも有ります
大きな、異物などが排水溝で詰まらない事を防ぐと為の物と考えてください
乾燥機能の使用頻度や水冷と空冷の違いもあります
ドラム式洗濯機用ごみ取フィルターを付けると細かなリントもキャッチします
アマゾンやヨドバシcom入手できます
取説、P70〜 のお手入れをちぇっくして、槽洗浄や槽乾燥をしてくだいネ (^^)/
書込番号:22173058
1点
>かくちゃん64さん
こんにちは、本機種のユーザーです。
大抵は洗濯→乾燥まで運転してますが、乾燥フィルターに埃が付着する反面で、糸くずフィルターにはあまりクズは残ってないです。10年前のビッグドラムを使っていた時には、糸くずフィルターに結構な量で糸くずが残ったのですけどね。
洗濯→乾燥運転後の各フィルターを撮った写真を、以下URLのページにアップしています。よろしければご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025462/SortID=22050981/#22094774
書込番号:22173903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/03/17 14:26:23 | |
| 3 | 2018/11/27 0:49:13 | |
| 4 | 2018/10/17 8:38:27 | |
| 0 | 2018/08/28 7:14:16 | |
| 0 | 2018/08/13 15:42:20 | |
| 0 | 2018/08/07 13:36:34 | |
| 0 | 2018/05/13 8:58:40 | |
| 11 | 2018/05/10 22:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








