『電源OFF状態でのcmos振動』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『電源OFF状態でのcmos振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源OFF状態でのcmos振動

2018/10/12 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 garycruiseさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、宜しくお願いします。
電源がOFF状態で、A7M3本体をちょっと振る(手持ちながら歩く程度)と、cmosセンサーは動いているような、機内から振動を感じます。電源をONにするとこの振動がなくなります。
この現象は正常ですか?

書込番号:22178708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/12 22:27(1年以上前)

ボディ内 手振れ補正のセンサーは
電源オフの状態で綿棒でツンツンすると
グラグラ揺れます。

正常ですが
最初から壊れている様な構造でも有ります。
余り長持ちはしません。

中古品にボディ内手振れ補正の壊れたカメラを
時々見かけます。

書込番号:22178767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/12 22:30(1年以上前)

>謎の写真家さん
最初から壊れてるような構造って、、、嘘はいけませんよ。

書込番号:22178770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/13 00:15(1年以上前)

謎の写真家さん

>中古品にボディ内手振れ補正の壊れたカメラを
>時々見かけます。

中古カメラ店での話ですよね。
そのような手振れ補正の壊れたカメラを見たことは一度もないです。
中古カメラ店が、壊れたカメラを見逃して、店頭に並べていることが
時々ある、またはその様な中古カメラ店が時々あるとは到底考えら
れません。

書込番号:22179021

ナイスクチコミ!6


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/10/13 01:15(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正が磁力を使用する場合電源オフでは単に磁石で浮いているだけでかたかたするタイプがあり、ソニーの場合はそれが正常です。

書込番号:22179103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/13 02:01(1年以上前)

α350、380は手振れ補正機構が壊れやすいので
中古店で壊れたカメラはちらほら見かけるけどなあ

もちろんジャンクとして売ってるけど(笑)

書込番号:22179136

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/13 06:09(1年以上前)

他の方と同じく、Eマウント中古で、手ぶれユニットが壊れてるのは、見たことたないですね。

キヤノン使ってたとき、レンズぶれ補正が壊れて交換したことは、5回くらいはありました。

書込番号:22179228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2018/10/13 07:28(1年以上前)

>電源がOFF状態で、A7M3本体をちょっと振る(手持ちながら歩く程度)と、cmosセンサーは動いているような、
>機内から振動を感じます。電源をONにするとこの振動がなくなります。

それで正常のような気がしますが。
電源が入っていないときは、電磁的に保持されていない状態でしょうから
振るなどの振動を与えれば動くんじゃないかと。
外部の動きが止まれば、慣性で動いているセンサーが終端で当って
コトッという様な感じがするのではないかと?

書込番号:22179315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/13 07:33(1年以上前)

謎の写真家さんって
いつもの適当な嘘かな?

だからこの方の話は信用がないんだよな〜

書込番号:22179320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/13 08:37(1年以上前)

>この現象は正常ですか?

時計のGショックもモジュールを宙に浮かせることで衝撃を緩和するという発想ですから、OFF時はあえてセンサーが固定されないのかと想像します。

書込番号:22179409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/13 10:04(1年以上前)

正常ですよ。

ただレスの中で、中古品で手ぶれ補正機構が壊れた物を見かけるという文面が散見されますが、そもそも、見ただけで壊れているって判別できる物ですか?
カメラエラーが出てたら分かるかもですけど。

本当に見ただけで分かるのは、完全にジャンクでしょ?

書込番号:22179527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/13 15:26(1年以上前)

ニコンのカメラのまちがいでしょ
ニコンは壊れたときのクレーム対策にロックを着けた
ロックがはずれなくなって不良品のクレームが一杯来るかも

書込番号:22180058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 garycruiseさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/13 19:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

新品なので、こういう現象があって、ちょっと不安でした。
正常ということで理解しました。
回答ありがとうございました。

書込番号:22180529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング