『ファインダーを覗くと真ん中に〇模様?が・・・』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『ファインダーを覗くと真ん中に〇模様?が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:201件
別機種

皆さんこんにちは

 天気が良かったので久々にカメラを出して、何か試し撮りをしようと思いファインダーを覗いたのですが、画像1のようになんとなくですが、 AF ポイントの真ん中に〇模様のような?汚れか、シミ?のようなものが見えます。

 これまでは気がつかなかったので、なんだろうと思い投稿しました。

 ちなみに天気の良い日に注意深く見ないと見えないです。私はこれまで気がつきませんでした。
 
 そこでD810オーナーの皆さんに聞きたいのですが、

 ファインダーをのぞいた時にこのようなものを見たことがありますか?
 この丸が汚れではなくてこの D 810の仕様なのでしたら別に問題ないのですが、シミや汚れならクリーニングか修理に出さなければならないので気になりました。

  ちなみに写真に写りこむわけではないので、センサーの汚れでないようです。

 オーナーの皆様のご意見をよろしくお願いします。D810を持っていない方の冷やかしはご遠慮願います。

書込番号:22179866

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/13 13:35(1年以上前)

目目連(もくもくれん)の錯覚みたいなものじゃないでしょうか?
参考↓
http://www.ntv.co.jp/megaten/archive/library/date/10/12/1211.html

書込番号:22179873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/13 13:46(1年以上前)

D600でも見られます。
ミラーを動かしても様子が変わりませんので、スクリーン部分ですね。
周囲より僅かに透過性が良いようで、ほんの少しだけ明るい。

書込番号:22179886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/13 13:52(1年以上前)


ムシですっ!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:22179897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/13 14:03(1年以上前)

なお、D3でも、さらにさらに僅かですが確認できました --- 厳密には確認が非常に厳しく、条件次第。

書込番号:22179912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/13 14:03(1年以上前)

>ムシですっ!!!(`・ω・´)ゞ

○こんなカタチの虫は見たこと無いんだけど???

書込番号:22179913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/13 14:04(1年以上前)

真ん中の単なる目印です。

書込番号:22179914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2018/10/13 14:09(1年以上前)

はじめまして。

私のD810でも同じです。
青空とか覗くとわかります。

書込番号:22179921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2018/10/13 14:24(1年以上前)

AFセンサーに光を導くために真ん中は、
ハーフミラーになっているから?

書込番号:22179942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/13 14:32(1年以上前)

D2X用の予備ファインダスクリーンをルーペで観察しますと、
片面に微少ドットのマット成形加工、片面に微細な同心円成形加工がされています。
その同心円中心部には小さな円形部が占めて同心円がありません。
その円を見ているものと思います。

なお、当該部を撮影と思いましたが、微少なためにマクロでは駄目で、顕微鏡が欲しいところです。

書込番号:22179963

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/13 15:13(1年以上前)

写りにに関係ないから無視しとけば良い

書込番号:22180033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2018/10/13 16:00(1年以上前)

>ミラーを動かしても様子が変わりませんので、スクリーン部分ですね。

うさらネットさんの仰る通りスクリーンかもですね。

F6用 B型スクリーン
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder/f6_b_screen/

書込番号:22180114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2018/10/13 16:16(1年以上前)

>うさらネットさん

 なんと、ファインダースクリーンなんですね、理解できました。色々調べていただきありがとうございました。・・・ちなみに私も症状を写真で撮れないので、カタログから絵をとってきて加工するしかありませんでした(笑)。


>DHMaxamさん

 やっとオーナーの方から意見を頂けました(笑)。状態は一緒なんですね、よかった〜(笑)。
やはりうらさネットさんの検証通り、ファインダースクリーンの加工した部分が見えているようですね。これですっきりしました!ありがとうございました。


 私事ですが、少し前に旅行で撮影をしていて(この機種ではないのですが)、センサー内側に(センサーを守るためのスクリーンだったかな?)ゴミが入り込んでひどい目にあったので、ちょっと敏感になっていました。うらさネットさん、DHMaxamさんのおかげですっきり解決しました。

 グッドアンサーはオーナーではないけれど、ニコンフルサイズ機複数台で詳しく調べてくださった、うらさネットさん。
オーナ−でご意見をくださったDHMaxamさんにつけさせて頂きました。改めてありがとうございました。

書込番号:22180142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2018/10/13 16:21(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

・・・と、解決済みにするつもりでしたが、解決済みにする直前、うらさネットさんと同じく調べてご意見をくださった、・・・まる・えつ 2さんにもグッドアンサーをつけさせて頂きます。
まる・えつ 2さん、より確信がもてましたありがとうございました。

書込番号:22180152

ナイスクチコミ!2


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2018/10/13 20:07(1年以上前)

>小じろうさん

先ほどは、スマホから書き込みました為、短文ならびに乱筆で申し訳けありません。

解決され嬉しく思います。

またグッドアンサーをありがとうございました。

書込番号:22180580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/13 21:30(1年以上前)

>小じろうさん
たぶん、
ファインダースクリーンにあるフレネルレンズの中央部分が見えてます。
絞りこんでプレビュー押すとはっきり見えます。

古い一眼レフで全面マットのスクリーンだとわかりやすいです。
今の明るいファインダーではわかりにくくなってます。

書込番号:22180808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング