『SSDの1日の総書き込み量について(クリスタルディスク)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDの1日の総書き込み量について(クリスタルディスク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1255件

SSDの1日の総書き込み量なのですが、1日20GBくらい使っています。
ネット閲覧しか基本しないのですが、こんなに書き込まれていくものなのでしょうか?
ちなみに先月のプロバイダのデータ伝送量は以下と表示されていました。

215,353MB

書込番号:22182729

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/14 20:04(1年以上前)

↑私のSSD

書き込み容量が一日20GBくらいでは特に問題ないです。
ネット閲覧しかしない場合でも裏でOSがいろいろ読み書きしているので書き込み容量はそれなりにあります。

書込番号:22182760

ナイスクチコミ!2


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1255件

2018/10/14 20:09(1年以上前)

>kokonoe_hさん

そうなんですかね。
それよりもドライブの数に驚いてしまいました。

書込番号:22182779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2018/10/14 20:24(1年以上前)

ドライブ数ホントビックリ^^
分けてるわけではないから尚驚きです。
kokonoe_hさんと同じM550使用です。 30TB近く書き込んでもまだその残寿命、あれは良いSSDですね^^

そうそう、>達次郎さん20GBくらいならウチなら少ないほうかな。 多い日は40〜50は。
あんまりベンチとかしないことです^^;

お邪魔しました。


書込番号:22182822

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1255件

2018/10/14 20:28(1年以上前)

>あずたろうさん

ベンチしたい意欲にかられますが、寿命を縮めることを知って一度もやっていません。

書込番号:22182832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2018/10/14 20:42(1年以上前)

HWiNFOで見たらちゃんと2%減ってますけど(笑)

サムチョン使うのもアリですよ。
このメーカーのSSDはいくら使ってもほぼ%減りません(笑)
内部的実際には知りませんが840EVO時代のものも同じです。
CrystalDiskInfo と 何らかの しがらみさえ感じます^

書込番号:22182863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/14 22:08(1年以上前)

Google Chromeが24時間で50~60GB書き込んでしまう現象が多くの人の環境で起きており有名ですが、これはバグだという話です。
http://genoncoollooc.blogspot.com/2015/12/google-chromehdd.html

書込番号:22183063

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/14 23:08(1年以上前)

私の場合は95.21GB/日くらいの書き込み量です。
20GB/日くらいならSSDの寿命よりもPC本体の方が先に壊れるんじゃないかと思います。

書込番号:22183197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング