『交換できないかなぁ〜』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『交換できないかなぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

交換できないかなぁ〜

2018/10/15 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:125件

皆さんこんにちは。
先日、D5300 Wズームキットの70〜300のレンズに不具合があり、販売店に修理を依頼したのですが、一緒に出したボディのバッテリー室の蓋の爪が折れており、蓋を開けるとポロッと落ちてしまいました。
お店に連絡すると修理しますとの事でした。
まだ持って行ってはいないので、他の部分も心配になり、よくみてみたらズームして伸びた部分に擦れた後があります。
ズーム時に200〜300になると伸ばす時に極端に重くなります。
これって交換とかにはできないものでしょうか?
交換した事のある方や、同じような経験をした事のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお聞きしたいのですが・・・
よろしくお願い致します

書込番号:22184350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/15 15:04(1年以上前)

ボディもレンズも交換できると思いますけど。

交渉してください。

なんとなく、最初からの不良品のような気がします。こういう不良って
あまり報告がありません。

店頭品じゃないですよね?

書込番号:22184391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 15:10(1年以上前)

>デジタル系さん
返信ありがとうございます。

展示品ではありません( T_T)

電話では交換してほしいと言ったのですが、それはちょっと… と言われています。
あまりごり押しはしたくないのですが、納得はできないですよね。

書込番号:22184406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/10/15 15:45(1年以上前)

こんにちは。
 どんなお店で購入されたのか、購入してからどのくらいの期間が経ってしまっているのかがわかりませんが、新品購入で自分で何か事故をした覚えが無いなら通常は交換です。
 ゴリ押しではありません。
24−120ズームで同様な不具合が有り、2週間ほどしてからですが、こちらから交換を言う前に交換してくれました良いお付き合いをしていた町のカメラ屋さんですが。

書込番号:22184459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/10/15 15:56(1年以上前)

>迷える小太りさん

購入してどの位ですか?
書き込みから、何らか不具合あって一度修理に出したら返って悪化して戻ってきたとも読み取れます

となると、一般には再修理対応になるのが普通です
購入後すぐの話なら交換に応じてくれる可能性大ですが1ヶ月以上経過しているとだんだん交換は難しくなりますね

書込番号:22184481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/10/15 16:08(1年以上前)

迷える小太りさん こんにちは

>、同じような経験をした事のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお聞きしたいのですが・・・

自分の場合 フィルムカメラ時代ですが 修理に出して帰ってきたら ファインダ部分が割れて帰ってきたことがあり 再修理になりました。

今回の場合も 修理から帰ってきたときの異常のように見えますので 交換までは無理かもしれませんが レンズの方も気になるのでしたら ボディと同じように 再修理として 相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:22184504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/15 17:12(1年以上前)

>迷える小太りさん

まずは「先日」がいつ頃なのかですね


次不具合の内容

次なぜその時交換をリクエストしなかったのか

1回修理に出していれば当初からの不具合を理由に交換はハードル高いと思います



書込番号:22184605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 17:23(1年以上前)

>gankooyaji13さん
返信ありがとうございます
購入店はコジマです
購入は五月頃です

厳しいですかね( T_T)

書込番号:22184626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 17:25(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます
購入は五月頃です
うーむ
やはり厳しいですかね〜(>人<;)

書込番号:22184631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/15 17:26(1年以上前)

5月じゃ無理。
あきらめましょう。

書込番号:22184634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 17:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます

修理に出して更に悪くなるとは…
お店で相談してみます(`_´)ゞ

書込番号:22184637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 17:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます

修理に出したのは3週間前位前です
交換を言い出さなかったのは修理で直ると思ってまして、、、
まさか前より悪くなるとは思いもしなかったもので、、、
症状はズームすると異音がしてました。

書込番号:22184649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/10/15 17:41(1年以上前)

 日数的には交換はチト厳しいでしょうね。
レンズの修理箇所とその原因が、ズームして伸びた部分に擦れた「跡」と伸ばす時に極端に重くなることの因果関係が有ればまた別ですが。
無ければ保証期間中の修理依頼でしょう。

書込番号:22184664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 18:09(1年以上前)

>gankooyaji13さん
返信ありがとうございます
やはりそうですかぁ( T_T)
治ればいいのですが、バッテリー室の蓋をぶち壊して黙っているところの修理が信用できないので、交換してくれるといいなぁ〜と思ったのですが・・・
辛いっす( T_T)

書込番号:22184716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/15 22:12(1年以上前)

コジマやケーズ等の量販店ですと、メーカーで無く、関西の修理専門店に出される事が多々有ります。
そしてトラブルも…


社外レンズの修理で不満があったので、カメラはNikonサービスと相談のうえ、Nikonサービス指定で調整に出してもらった経験があります。(この件に関しては、結構書き込みがありましたよ)

書込番号:22185334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/15 22:27(1年以上前)

>さいてんさん
返信ありがとうございます

うーむ・・・
噂には聞いていたのですがまさかっ!
と言うのが今の心境です(>人<;)

とりあえず販売店に行ってよく話をしてみます。

キャノンからの乗り換え一発目でこんな事になるとは・・・
悔し〜です!(古っ〕

書込番号:22185376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/15 22:59(1年以上前)

残念ですが5月購入なので交換は無理でしょうけど、バッテリー室の爪が折れているってのは雑な作業だと思いますね。

修理はニコンでしょうか?
ショップによってはメーカーを指定しないと提携している修理業者に依頼する場合もあります。

修理内容が記載された伝票とかはありませんか?
修理業者がわかると思います。

ニコンでないならニコンに修理を出さなかった理由は確認した方が良いと思います。

書込番号:22185477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/16 07:59(1年以上前)

>迷える小太りさん

新品交換は難しいかと思いますが

不具合箇所は納得できるまで再修理依頼をする事は可能です
(たとえクレーマーと言われても)

最後はシビレを切らし相手が返金に応じる可能性は無い訳ではありません

※お勧めはしません



書込番号:22186011

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/10/16 14:48(1年以上前)

>迷える小太りさん

5月購入ですか〜〜
だとしたら交換は無理でしょうね。やはり修理対応になります。
修理に出して、破損して帰ってきたというのは、たまに聞きます。
修理する人が慣れてないと、特にメーカーでなく、複数のメーカーを扱う修理会社だと時々聞きますね。
でもメーカー修理でも、戻ってきたら不具合あったという話も聞くので、どっちもどっちかなぁ

自分はメーカーのSCが近いので必ずSCに持って行ってますが、指摘箇所が治らずに戻ってくることもあり、再修理をお願いしたことは何度かあります。
いずれもピントが甘いとか、再現性が低いトラブルなので、何かが破損したとかすぐに見てわかるものではありませんが。。。

今回のケース、破損した電池ブタはきっちりクレーム言って修理させるべきですね!

書込番号:22186606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/16 17:35(1年以上前)

>kyonkiさん
返信ありがとうございます

交換はダメそうですねぇー

書込番号:22186845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/16 17:40(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます

明細書を確認しましたらニコンでした。

客の品物を預かってこんな雑な仕事をニコンがするとは思いもしなかったので残念です
(>人<;)

書込番号:22186856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/16 17:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます

本当のところは、ブチ切れてクレーマーと呼ばれようが壊された事は事実なのだから
どう責任取るんだっ!!
と詰め寄って何がなんでもッ と思わない事もないのですが・・・

迷える小太りは静かに暮らしたい…

と我慢しております(-.-;)y-~~~

書込番号:22186871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/10/16 17:55(1年以上前)

>Paris7000さん

返信ありがとうございます

壊してしまったのでしっかり治してから戻します!とかならまだいいのです。人間のする事だからミスだってあると思います。
しかし黙って戻し、バレなきゃラッキー的な仕事で客の商品をいじっている輩がニコンに居るのが信じられないです。
カメラ自体は大変気に入っているだけに非常に今回の件は残念です

書込番号:22186887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/17 15:48(1年以上前)

皆さんこんにちは

今回の件では、様々な方々からアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

今日、販売店に行って話をしたら、ボディとレンズ2本を新品と交換していただきました!

状態を見て、『これは交換しましょう。』
と言ってくれたので、ホッとしました。
事前に電話で『なんとか交換してたもらえませんか?』と言っておいたのも良かったのかもしれませんが、とにかくホッとしました。

皆さんには色々と話を聞いていただき、アドバイスもしていただいたので大変助かりました。

今度のカメラは何事も無く撮影出来る事を願いながら、解決済みとさせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:22188888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/17 16:56(1年以上前)

交換してもらえて良かったですね。
心機一転、撮影を楽しんでください。

書込番号:22188984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/10/18 16:39(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます

はい!
心機一転バシバシ撮影します!

書込番号:22191203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング