『シグマレンズを付けての撮影』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥104,980 (29製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『シグマレンズを付けての撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマレンズを付けての撮影

2018/11/02 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:3件

シグマ50mm F1.4 DG HSMのレンズをアダプターを使い使用したいと考えています。
6Dに使っている人がいてその写りが好みなのでこのレンズはどうしても欲しいと考えています。
ですが、液晶を見ながらミラーレスだからこそ写せる角度で写すことも多く6Dは考えていません。
まだレンズも持っていないので店頭で試せません。田舎なのでそのレンズも置いていなくて…
作例やフォーカス等の使い勝手を調べていますが見つかりません。
どちらも手ブレ補正無しなので調べてから買いたいと思っています…
もし使われている方がいましたらご感想を教えていただけませんか?
ちなみに撮影は人物撮影です。

書込番号:22224313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/02 08:05(1年以上前)

シグマのレンズが魅力ならば、来年発売の、シグマ、または、パナソニックのミラーレスを待った方が良いと思います。

特にパナは、ミラーレスで、10年以上の実績があるので、かなり、期待できます。

いますぐで、ボディないのであれば、ソニー専用のシグマがあって、自分はこちらを所有しています。キヤノンマウントからの、シグマのマウント変換サービスをつかいました。

シグマ、キヤノンは先日シグマからの発表で、画像補正機能以外、だいたい動く、と出ていたので、大丈夫なのでは?シグマに問い合わせる、という手もありかも。

書込番号:22224322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2018/11/02 08:10(1年以上前)

>hiro*さん
ありがとうございます。実は今はキャノンから他社マウントに移って使っていますがキャノンの写りが好きというか…
色々写真を見て惹かれるのがキャノンなんです。
お恥ずかしい話ですが出戻りの予定です。
シグマに直接聞くというのもありかもしれませんね!

書込番号:22224330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/02 08:39(1年以上前)

>>ミラーレスだからこそ写せる角度で写すこと

そんな事は無いけどね。
一眼レフでも、ライズビューで液晶で表示して撮影出来る機種も有るから。

書込番号:22224365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/11/02 09:06(1年以上前)

>アンダーブルーさん

>> 液晶を見ながらミラーレスだからこそ写せる角度で写すことも多く

背面から太陽などの光線があると、LVは見づらいですけど・・・
まあ、LVに傘を付けてあげると、見やすくはなりますけど・・・

書込番号:22224418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/02 09:17(1年以上前)

ありがとうございました。
ずっと悩んでいたので情報が欲しかったのですが…
私の書き方不足のようで違うコメントが続くので解決済にします。
購入はもう少し待って様子を見てみようと思います。

書込番号:22224433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/02 12:19(1年以上前)

(参考情報です)
キヤノン「EOS R」と弊社製キヤノン用交換レンズの動作状況について(シグマHP)
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/10/25/2946/

書込番号:22224704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/02 12:21(1年以上前)

>アンダーブルーさん

キャノンの色が好き、、、
なんか分かるなあ。

シグマ50mmf1.4、僕も気になります。
ある雑誌でそのレンズで撮影された花の写真が掲載されていて、そのページを開いたとき強烈に印象に残りました。

もちょっと安くなってほしいですが、中古で探しているところです。

書込番号:22224707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/02 13:20(1年以上前)

機種不明

どのミラーレスでもレンズ良けりゃ何でも良いです♪(笑)

>アンダーブルーさん
キャノンマウントのart35mm&105mmをMC-11にてSONYα7Vでポートレート撮影会使用中!

瞳AFがMC-11のバージョンアップにて使える!

EOS-Rはどうかな?

書込番号:22224846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/03 12:13(1年以上前)

別機種
当機種

なんだこれは!

キーマー DG 1.4

終了のようですが、参考まで。。

当方のレンズは古いタイプのシグマ50mm F1.4 DG HSM(植毛タイプ)ですが、
不具合がでました。

円状の影が出たり消えたりします。
明るいところで消えたり、半押しで消えたり、
頻繁に出たり消えたりします。

怖いので、今のところ使用禁止です。

ちなみに6Dのライブビューではでません。

レンズが悪いのか、カメラが悪いのか、
もともと適応外なのか。。。。。。わかりません

書込番号:22227073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/03 12:20(1年以上前)

>キリバリさん

レンズ補正を切れば解決ではないでしょうか?

以前の書き込み情報「謎のグルグル」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086545/SortID=22209208/

書込番号:22227086

ナイスクチコミ!4


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/11/03 12:23(1年以上前)

>キリバリさん
それはレンズ補正を切れば直りますよ。

私もその旧50mm愛用なのでRでピントが来るか興味あるので教えて下さい笑
α7Bでmc-11ではレフ機よりは全然マシですが毎度ガチピンにはならないしフリーズ多いので(非対応だから仕方ないですが。

書込番号:22227089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/03 12:50(1年以上前)

ごめんなさい!

Rが気になってずっと見てたつもりでしたが、
見逃しました。

ありがとうございます!

書込番号:22227138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/03 13:23(1年以上前)

>nyaroimoさん

バシャバシャと撮ってみましたが、
レフカメと特に変わりはないようです。

このレンズ、もともとAFが早くないので、
グググッ。。。の後にグっと追い込んだ入りしますが、
ピントはきてるようです。

書込番号:22227204

ナイスクチコミ!0


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/11/06 00:09(1年以上前)

>キリバリさん
なるほど悪くなさそうですね!
ありがとうごさいます。
ますますRにしたくなってきました笑

書込番号:22233522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング