『対応 bandについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応 bandについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

対応 bandについて

2018/11/02 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:69件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

通常AUを使用しており、SCV40に機種変更しようかなと思ってましたが、
iphoneと違い、全てのbandが公開されていない為機種変更をためらっております。

一括購入→simロック解除 をして、海外旅行時にはiphoneにはお世話になりました。

AUのHPを見ると、LTE1,3,18,26,28,42 となってますが、
SCV40に対応しているbandをご存じの方が居ましたら教えて下さい。

グロ版ですと、LTEは1,2,3,4,5,7,8,12,13,17,18,19,20,25,26,28,32,38,39,40,41,66
となってましたので、AU向けは多少違うんですかね、、、

AUの公表以外に、7,8,40が使えれば、良く行く国で快適に使えそうなのでご教授願います。

書込番号:22224491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 10:56(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん

>>>SCV40に対応しているbandをご存じの方が居ましたら教えて下さい。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

上記に、Galaxy Note9 SCV40 auの対応しますLTEバンドって掲載あしますヨ。

書込番号:22224572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2018/11/02 11:18(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
AUのHPに掲載している分は理解しております。
(SCV40はLTE1,3,18,26,28,42 AUのHPより)

AUのHPでは全部載せてないんですよね。。。

実際今使っているiphone7Plusを例にすると、
appleのHPですと全て書いてあります。
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、17、18、19、20、21、25、26、27、28、29、30)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)
上記のようになりますが、
AUのHPだと、1,3,8,11,18,19,21,26,28と最低限しか載ってないんですよ。

書込番号:22224602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 11:24(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん

そうですか、その内にgalaxyのスペシャリストが、勇んで口コミ投稿してくるのを待ちましょう。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=%82%dc%82%c1%82%bf%82%e1%82%f12009

書込番号:22224615

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/02 11:35(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん
iphoneはキャリアに関わらずハード共通ですが、アンドロイド機はハードそのものをキャリア毎にカスタマイズしてるので、キャリア記載のバンド以外は動作しないと思った方が良いでしょう。

故障時の対応窓口もサムスンではなくauですし、auのHP記載以外のバンドが使えても使えなくても自己責任でしかないでしょう。

書込番号:22224632

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/02 11:37(1年以上前)

Band 1〜32をFDD-LTE、Band 34〜44をTD-LTEと呼びますが、日本においては主にFDD-LTEが用いられています。

書込番号:22224636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2018/11/02 11:45(1年以上前)

>AS-sin5さん

国内での使用はAUのキャリアsimなので全然気にしてないんですが、
auのHP記載以外のバンドが使えないと、旅行の際にとても不便なので、買う候補から外れてしまうんですよね。

またiphoneか、、、、(>_<)

書込番号:22224647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 11:50(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん

今夏の北欧スウェーデンからドイツ、ベネルクス3国を駆け足3週間渡航した際には

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027490/SortID=22024120/#tab

上記の顛末でした。
今冬でのアンクルサムでのNY渡航で彼の地でのヴェライゾンないしAT&Tでのローミングではどうなのかな@ギャラクシーノート9

書込番号:22224656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2018/11/02 13:30(1年以上前)

とりあえずですが、確実なデータはどこにもなかったのですが、

https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/

世界データ定額などで利用できる地域の中に、
よく行く東南アジア、行きたい国が入っているので、
その地域に対応したバンドはあるんだろうなぁと予想して購入してみます(^^

SUwimax以来のgalaxyだなぁ☆

書込番号:22224866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 13:42(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん

>>>よく行く東南アジア、行きたい国が入っているので、
その地域に対応したバンドはあるんだろうなぁと予想して購入してみます(^^


欧州では、街中でも時折LTEが途切れる事象ありましたので、東南アジアの意中の地域でLTE網が
整備されてるといいですねぇ。

>>>一括購入→simロック解除 をして、海外旅行時にはiphoneにはお世話になりました。

オイラは、シムロック解除をしませんでdocomoとauでの海外ローミングのサービス利用でした。

書込番号:22224884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/02 16:10(1年以上前)

>健康(*゚ロ゚)oさん
auのHPには国内バンドしか書いてないから、
auサポートにメールすれば海外バンドを教えてくれる。
最初から書いとけと思うけどね。

SCV40
FDD-LTE:B1/B3/B5/B7/B13/B17/B26/B28
TDD-LTE:B38/B40/B41/B42

SC-01L
FDD-LTE:B1/B3/B4/B5/B7/B12/B13/B17/B19/B21/B28
TDD-LTE:B38/B39/B40/B41/B42

書込番号:22225154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/02 16:15(1年以上前)

>iPhone seさん
意味不明?
大丈夫?

書込番号:22225168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2018/11/02 16:19(1年以上前)

>Exynos0512さん

ありがとうございます!
AUショップ行っても、秋葉原駅のgalaxyイベント会場でも、解りませんと相手にされず(^_^;)

助かりました。明日、機種変してきます。

ここに返信を頂いた方にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:22225177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/02 16:26(1年以上前)

>AS-sin5さん
一件正しそうで全然間違てて笑う。
Galaxyはdocomo版もau版もハードは同じ。
ROMが違うだけ。
auはHPに国内バンドしか載せないのはサポートも
認めてたし改善するように言っていた。
要するに、HPの情報が全てではない。

書込番号:22225196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング