『プレーヤーとアンプ及びスピーカー相性、組み合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレーヤーとアンプ及びスピーカー相性、組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:13件

SCD-XE800でDSD DISC及びSACDを聴こうと思っているのですが、このプレーヤーに相性?の良いアンプ、スピーカー選びに

苦慮しています。

助言をいただければ幸いです。

書込番号:22239923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/09 02:17(1年以上前)

どうも。

あたいなら、価格帯に合わせてこんな組み合わせを考える
アンプ:パイオニア インテグレーテッドアンプ A-50DA
スピーカー:ATC new SCM7

スピーカーは高価なモノになっちゃったけど、どのメーカーにも出せない濃密な音を聴いたら納得すると思う。

書込番号:22240223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/09 08:53(1年以上前)

お早うございます。

 私もXE-800持っていますが、「DSD DISC及びSACD」が再生出来る!
 と言うレベルの製品ですよね?
 特に「DSD」はディスクに焼かないと再生出来ませんし、ファイルの規格等々
 大いに面倒ですよね。(あくまでも私感です)

 何故にAVアンプ?での質問なんでしょうか・・・。
 必須項目として「予算」位は書かないと。
 

書込番号:22240551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/11/09 11:20(1年以上前)

何分初心者なものでどの分野に質問すればよいのかわからず書き込んだのですが

このプレーヤーには、どのようなアンプがよいのかまったく判らずお願いに上がったしだいです。

予算は3万程度でお願いします。

書込番号:22240847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/09 11:35(1年以上前)

再度!

 アンプもSPもお持ちで無いわけですね?

 3万円の予算ですと購入出来る製品も限られます。
 「相性」云々と言うよりちゃんと音楽が聞ければ良い!と言う感じになります。

 アンプに2万円、SPにペアで1万円ほどの製品から気に入ったモノを
 選びましょう。

プリメインアンプに同じSONYのSTR-DH190
http://kakaku.com/item/K0001045114/

SPは以下のような製品から選んだらどうですか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000964877_K0000808278_K0000964878_K0000580900_K0000578986_K0000712050&pd_ctg=V010

書込番号:22240879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/09 12:23(1年以上前)

>ノンタツクさん

個人的にはスピーカーが最も予算をかけるべきであり、最低の基準としても1:1:1ですからアンプとスピーカーで合わせて4万かけたほうがいいでしょうね。

http://s.kakaku.com/item/K0000954783/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

http://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=2&pdf_Spec305=20-30,30-50,50-70,70-&pdf_so=b2&pdf_pr=-18000

とりあえず使えそうなの上げましたがスピーカーはご自身の耳でかならず試聴してください。

予算が予算なので再生周波数などの項目を選択すると安くてもアンプだけで3万以上はします。
妥協はどこかでする必要はありますね。

書込番号:22240996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/11/09 15:10(1年以上前)

>ノンタツクさん こんにちは

昨晩はAVアンプのところでお会いしましたね。
お使いのSACDプレヤーですが、当方もパイオニアの7万円したSACDプレヤーPD-70を使ってますが、>浜オヤジさんがお書きの通り、
「SACDも再生できる、音は出る」といった程度の音で、他社の16万円のプレヤーと比べると雲泥の差があって、二度とSACDでは使っていません。
SACD本来の音は音の分厚さ、奥行き、ダイナミックレンジが十分発揮されますが、それがありません。
従って、今回はSACDには期待せず、より録音のいいCDで、皆さんのお勧めの組み合わせでよろしいかと思います。
ご予算内からしますと、CDプレヤーのついたコンポタイプなら、ご予算内でいいものがありそうですし、買換えなどでの価値も高いのではないでしょうか。

書込番号:22241327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/11/09 15:31(1年以上前)

わかりました。

現状では今回の予算しかないのですが、将来的にはグレードアップをしたいので皆さん推奨の組み合わせで

いきたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:22241361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング