『フロントガラスに浮かび上がりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『フロントガラスに浮かび上がりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスに浮かび上がりました

2018/11/10 18:16(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

スレ主 源泰心さん
クチコミ投稿数:3件

最近、気がついたのですが、フロントガラスに何やら、文字のようなものとライン(線)が浮かび上がります。

以前から何かあるなぁーと思ってはいたのですが、それほど気にはしていなかったのですが、最近、はっきりと浮かび上がり、後部座席に座っている家族からも指摘されました。

ディーラーに持ち込んだ時は、昼間だったためか確認できなかったのですが、夜間、ガラスを曇らせるとはっきりと出てきました。

ディーラーでは、他にそのような事象はないということで興味を示されてます。
今度、改めて確認してもらいます。
皆さんの車にもこのような症状現れてませんか?

書込番号:22244180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/10 18:29(1年以上前)

立ての綺麗な線2本はガラスに貼られていた紙を貼ったテープの糊のあとのような

Pなどの文字は紙に書かれていたインクがガラスに付着してそこだけ曇っていないとか

なにかガラスに影響のない薬品で拭けば綺麗になると思います

まあ騒ぐほどの事もないです

曇らないと出てこないんですから

ガラスの不良などではないと思います

書込番号:22244216

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/10 18:41(1年以上前)

工場の生産ラインで貼られた識別シールの跡ではないでしょうか? ケイマン買った時もそんな跡があったような気がします。
無水エタノールか何かで拭ってみては如何でしょうか?

書込番号:22244238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/10 19:16(1年以上前)

>源泰心さん

生産工程のお客様のメーカーオプションとか仕向 地向けの違いの認識票です。
ここの17分04秒で出てくるものです
https://www.youtube.com/watch?v=k4-eJsFdxaU

プジョーはガラスに貼っているんでしょう。

書込番号:22244305

ナイスクチコミ!2


st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 19:22(1年以上前)

ゴルフでもガラス内側が曇った時に浮かび上がります。それも7〜8年たっても、です。内側をちょっとゴシゴシこすったくらいでは消えないんですよね…。

書込番号:22244315

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/11/10 19:46(1年以上前)

>源泰心さん

他社でもガラスの保護シートが貼ってあった跡が、曇ったときや水拭きしたときに見える例があります。
いずれの例も油膜落としでガラスの車内側を磨くと落ちるようです。
お困りでしたらお試しあれ。

書込番号:22244380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 源泰心さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/10 20:32(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
確かに、シールか何かを貼った跡のような気がしなくは、ありません。
PやDといったギア表示らしきものも表れてるのでなんなんだろうなと思ってます。

皆さん、使用するものは異なりますが、拭けば消えるとお話いただいています。

私も窓拭きスプレーや水拭き、油膜とりなどを使って挑戦していますが、取れません。

また、曇った時だけでなく、日中も光の加減で目立ち、気になってしまってます。
同じような経験をされた方もいるようなのでそれほど大したことではなさそうですね。ディーラーで、詳しく対応していただきます。

書込番号:22244489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/11/10 21:47(1年以上前)

なるほど。僕も出ます。
仕様なんだと思ってました。

書込番号:22244721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/11 09:12(1年以上前)

VWポロでは出てないですが、今度曇った時によく見てみようと思います。

書込番号:22245612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 源泰心さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/14 05:10(1年以上前)

ディーラーで窓を拭いていただきました。
きれいに消えたようです。

ここでコメントいただいたように後日、浮き出てくることもあるようなので、注意してみていきたいと思います。

書込番号:22322915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13
SUV3008足元から異音 3 2021/11/22 14:56:17

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング