『Ok googleの使い方について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Ok googleの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ok googleの使い方について

2018/11/13 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

スレ主 R.okさん
クチコミ投稿数:4件

購入して満足していますが、一点出来ない機能があります。
ok google での呼び出しがうまく使えません。
電源が繋がっているときは問題なく使えますが、外すと使えなくなります。
各種設定を見直し、音声の登録も何度もやり直しましたが、駄目です。電源繋がっている時に使えているので音声登録は出来ていると思います
何か設定があるのかか、仕様なのか分かりません
何方かご存知の方ご教示願います

書込番号:22250089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/13 07:31(1年以上前)

充電してる時には使えて
充電外してる時に使えないと言うことですか?

書込番号:22250119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/13 08:35(1年以上前)

>R.okさん

OK, Google!と呼びかけるのは、専用の充電スタンドに乗せているときぐらいです。

スタンドに乗せていない時は、本体を持ってスクイーズ(ぎゅっと握る)するか、Pixel buds(付属のイヤホン)を装着し、右のボタンを押して、そのまま尋ねたいこと、して欲しいことを話してください。他には、ホーム画面下にある検索バーの右端のマークをタップしてから、話しかけることもできます。

書込番号:22250225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R.okさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/13 16:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
充電している時しか反応しないとうことであれば
以前xperiaやnexus9に出来た機能が出来なくなっていることになります。
それは不便です(T T) google謹製の端末なのに。
運転中便利に使っていました
どなたかやり方をご存知の方おられましたら宜しくお願いします

書込番号:22251077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/13 17:18(1年以上前)

機種不明

>R.okさん

てか、私の使ってる「Pixel3」はスリープ状態の時、「OK Google」で「ピコン」とGoogleアシスタント立ち上がりますよ。
やった事は初期設定で、3回「OK Google」って唱えただけです。
ただ、ちょっと感度が弱い感じがします。かなりマイクに近づいて唱えないと反応しないです。
「Voice Matchでアクセス」の中にも「画面がオフでも、」って書いてありますもんね。

書込番号:22251140

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.okさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/13 17:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

充電中は反応して、続けて電源ケーブル外すと反応しません。何度繰り返しても同じなので謎です

スクリーンショット頂いた箇所は同じ設定でした

もう少し調べてみます

書込番号:22251191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 13:14(1年以上前)

私もPixel 3ですが、スリープ中でもOK Googleで反応してくれますよ〜。ただ、他のアンドロイド機に比べると反応が鈍い気が・・・
登録しなおしたら、若干、感度がよくなった気がします。
Galaxyみたいに、OK Googleでロックも解除できれば言うことなしだったんですけどね〜…

書込番号:22253080

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.okさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/14 22:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

スリープ中であっても充電中なら問題なく反応します。
充電していない場合は反応しません

今okgoogleと言うと充電しているかどうか関係なく家の5台の端末が反応しますが、pixel3だけ無視されます。。。ひどい。

アプリが邪魔しているかも知れません。。。

書込番号:22254212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/19 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロックがかかったまま出来ること

redswiftさんと異なり、なぜか一部英語表記

>R.okさん

こんばんわ

私もスリープ中は全く反応がないのですが、ロック状態からは反応します

ただ、ロック中にGoogleアシスタントを起ち上げても、出来る事はカレンダーの確認など一部に限定されるみたいです

いずれにしても、「Pixel3はOKGoogleではロック解除出来ない」とヘルプにも記載があるので、使える場面は少ないと思います

ちなみにスリープ中に反応する方は、ロック解除無しでそのまま普通に端末操作出来るのでしょうか?

書込番号:22264988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6213otherさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/09 23:26(1年以上前)

すみません、もうだいぶ前のものなので解決されているかもしれませんがコメントを送ります。
初めて利用するのでおかしなところがあったらすみません。

結論から申し上げますと、私の端末では【バッテリーセーバーをオフにする】ことで問題を解消できました。
経緯としましては以下の通りです。

最初は使えていたOK googleがいつの間にか反応しなくなり困っていたところ、こちらのページに辿り着きました。
充電中には反応するという内容を見て、自身も充電しながらやってみたところ反応することが分かりました。
充電=バッテリー関係の設定が邪魔をしているのかな?と思い、確認したところバッテリーセーバーがオンになっていることに気が付きました。
そこでそれを解除してみたところ反応するようになりました。
何度か繰り返したところ同じ結果となりました。
よって原因はバッテリーセーバーにあったと分かりました。

以上、長々と失礼いたしました。
同じようにお困りの方がいるかもしれないと思いコメントしました。誰かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:22454875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング