『純正サブウーファー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『純正サブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正サブウーファー

2018/11/14 23:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランド ハイウェイスター ブラックレザーナビエディションに乗っています。

純正のサブウーファーを見つけたので、取り付けたいなと思っています。
生産時に配線組んでるから後付けはできないと聞いたのですが、社外のサブウーファーを取り付ける感覚で出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22254394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/15 06:02(1年以上前)

社外は後付けする様に作られていますが

純正は後付けは考えられていませんので基本取付不可です

専門店でアンプ等を付けたりしてお金を掛ければ出来るかもだけど、まともに鳴るかは不明

最初から社外を付けた方が良いと思います。

書込番号:22254720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/11/15 15:53(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうですよね。
ありがとうございます!

書込番号:22255605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2018/11/17 02:46(1年以上前)

純正サブウーファーを取り付ける場合、多分それ用のヘッドユニットへの交換が必要だと思います。

カタログでもメーカーオプション等の扱いになってますので後付けを想定していないと思います。

しかし、部品さえ揃えれば取り付けは可能とはおもいます。

私は純正感を残したかったので、ヘッドユニットとウーファーはそのままに、スピーカーライン入力可能のパワーアンプを入れてのドアスピーカー交換に留めました。(購入時ディーラーで取り付け)

当時、リアが楕円タイプで選択肢がかなり限られた覚えが有ります。

純正ユニットのカタログ値は360Wの記載ですが、この値はドアスピーカーを含めたトータルの総合出力です。
うる覚えですが純正ウーファーは確か180Wくらいの小径タイプだったと思います。

恐らく性能的には今の市販品の方が良いと思います。

ご参考まで。



書込番号:22258954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/11/18 10:08(1年以上前)

ありがとうございます!
>teddy bear 2009さん
ディーラーに相談してみます。
いつも、ありがとうございます!

書込番号:22261715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング