ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
本機だけでは足りなくなりそうになってきたので、2ヶ月くらい前に
外付けHDD アイ・オー・データのEX-HD3CZ を、購入し、本機に繋いでおります。
録画そのものには問題はないのですが、、、、外付けHDDの番組を見ようとすると、
毎回見たい番組をイチから、探さねばなりません。
これは、こういう仕様なのでしょうか?
例えば、本体に録画した番組だと、前回スイッチを切った部分から、また見ることができます。
(同じ番組の箇所がスイッチを入れると選択されている)
ところが、外付けHDDだと、一度スイッチを切ってしまうと、
途中まで見た帯アニメじゃなくて、全く別の番組が選択されているので、
見たいアニメのタイトルを何ページも探さねばなりません。
(見たいアニメにたどり着けば、見た箇所から再生できますが)
タイトルが増えていくと、けっこう探すのが面倒でなりません。
こういうものなのでしょうか?
書込番号:22258865
1点
初めまして、本機と外付けUSB-HDDを使用しています。
でこぽん黄色さん、ご希望の
>>前回スイッチを切った部分から、また見ることができます。
ができています。
あえて原因を推定すると、
私の調べた限り、アイ・オー・データ EX-HD3CZ は多くのテレビやレコーダーに対応しているが
ディーガに対応していない事。
録画は出来ている様ですが、機能で難点があるからアイ・オー・データは対応機種に
認定していないのではないでしょうか。
書込番号:22266412
![]()
0点
>Abacaさん
コメントありがとうございます。
ああ、そういうことかもしれませんね。
いちいち番組を探すのは、面倒ですが、録画そのものには、問題ありませんので、
このまま使います。
どうしても嫌になったら、フォーマットしてパソコンで使うことにして
対応HDDを買うかもしれませんが。
まあ、その前に、メーカーさんに聞いてみます。
皆さんが、同じ状態でないのが、わかって良かったです。
書込番号:22267135
0点
★★ご報告です
なんと!!! 今日になったら、レジューム機能も全く効かなくなってしまいました!!
DIGA 自体には、なんの問題もないのですが。。。。外付けHDD恐るべしです。
書込番号:22273179
0点
追加の報告がされてから時間が経っているのですが、
動作に異常が有る様ですので、リセット(初期化では無い)をお薦めします。
でこぽん黄色さんがディーガの使用方法に
精通されているか分からないので、
前回は記さなかったのですが、
@「まとめ番組の作成」機能で、録画一覧のページ数を減らす。
DRモード3Tで20ページぐらいにできる。
A外付けUSB-HDDでも検索機能が利用できるので、
番組のタイトルの一部を「緑ボタン」の「番組編集」で
「語句の登録」を行い、「検索」の「フリーワード」に
「語句一覧」から登録すれば、次回から検索で希望の番組が探せる。
といった使い方をしています。
書込番号:22284552
0点
アドバイス、ありがとうございます!!
リセット(初期化ではない)・・・・をしても、これまで録画したものは、消去されたりはしないのでしょうか??
無知で、スミマセン。
本体での録画は、何の問題もないため、別の外付けHDDを年末までに、購入しようかと思っていたところです。
書込番号:22286776
0点
本体の電源ボタンの長押し(3秒以上)で、リセット出来るはずです。
この操作では、基本的に録画番組は消去されません。
書込番号:22291310
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/12 0:37:54 | |
| 13 | 2024/10/25 11:53:17 | |
| 6 | 2024/07/23 21:29:56 | |
| 4 | 2024/04/28 19:29:02 | |
| 10 | 2024/04/24 0:33:27 | |
| 5 | 2024/04/10 16:30:08 | |
| 7 | 2024/04/06 10:42:25 | |
| 5 | 2024/03/18 14:40:22 | |
| 5 | 2023/08/31 21:26:07 | |
| 4 | 2022/12/07 19:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








