『ドライブレコーダーの取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ドライブレコーダーの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの取り付け位置

2018/11/17 18:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:114件

ドライブレコーダーを設置しようと考えております。

取り付け位置をなるべく目立たない場所にしたく
バックミラーの裏あたりの天井近くにしようと思ったのですが
そのあたりはフロントガラスに黒い点々があり、
そこに両面テープ等で取り付けた場合に剥がれやすいのではと思うのと
カメラの画像に写りこんでしまうので
その点々を避けて取り付けると、結構フロントガラスの中央部分に近くなるのではと思っています。

実際にドライブレコーダーをRPに取り付けられた方はどこに取り付けましたでしょうか。
やはり黒い点々は避けて取り付けましたでしょうか?

書込番号:22260334

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/11/17 18:58(1年以上前)

ヤオサンさん

それなら下記のRP系ステップワゴンスパーダのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になると思います。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=3.10660&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

このパーツレビューによると、ミラーの裏側に設置されている方は結構いらっしゃいますね。

又、ドライブレコーダーはドットを避けるように取り付けられている方が多いようです。

このドットの上にドライブレコーダーのブラケットを貼り付けて、映像にドットが映るのは良くありません。

ただ、ドットの上にブラケットを貼り付けても、ライブレコーダーが剥がれ落ちる可能性は低いと思います。

この辺りはブラケットを貼り付ける両面テープの性能にもよると思います。

書込番号:22260366

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/11/17 19:27(1年以上前)

自分は日除けのドット部分にドラレコのステーが半分ぐらい被る感じで左上(センシングのカメラカバーの左横)に貼り付けました。

一応今のところ点々の部分もしっかり貼り付いてるし、余計な写り込みもありません(コムテックHDR-102)。

ほんとはカメラが視界の邪魔になるのでミラー型のレコーダーにしたかったのですが、センシングのカバーが写り込んでしまうようなので諦めました。

書込番号:22260417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 22:49(1年以上前)

スーパーさんにグッドアンサーお願いします!

書込番号:22260905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2018/11/18 11:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お早い回答とわかりやすいリンクまでありがとうございます。
ドットの上でも大丈夫そうですね。
実は父の車の激安ドライブレコーダーが吸盤タイプでよく外れていてそれならと強力両面テープにしたのですが
それでも剥がれていたので、ちょっと心配しておりました。

>kmfs8824さん
実体験のお話をありがとうございます。
半分くらい点々でもしっかりと張り付いているんですね。
安心いたしました。

>revoreさん
了解です!

書込番号:22261912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング