『BS局が3つ増えるかも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS局が3つ増えるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

BS局が3つ増えるかも

2018/11/17 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20181116-50128/

映画やスポーツ専門局8局の周波数帯を減らして3チャンネル分の空きが出来るらしい。

帯域削るのはJスポーツとFOXスポーツにスターチャンネル辺りかな?

スポーツ局で帯域削ったら動きの速い映像が更に破綻しそう。

書込番号:22260645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/17 23:25(1年以上前)

「BS、さらに3チャンネル増へ 新規参入を公募」

既存のBS29チャンネルのうち、13チャンネルが使っている電波帯域を最大4分の3まで圧縮し、利用可能な帯域を空ける。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/bs%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%A2%97%E3%81%B8-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%8F%82%E5%85%A5%E3%82%92%E5%85%AC%E5%8B%9F/ar-BBPLyAW

有料チャンネルはスカパー!プレミアムの方が安定画質かな?

書込番号:22260975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:525件

2018/11/18 08:27(1年以上前)

BSは高画質ってからは後退ですが、地方格差是正には役立っているのかな?

書込番号:22261520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2018/11/18 08:52(1年以上前)

増える局はたぶん有料チャンネルだから地域格差解消は相応の対価を払う必要が有ります。

キー局系の民放BS5局は4Kチャンネル導入に伴い帯域減らされてるから今回は変動無しだろうけど、有料チャンネルの帯域削るのは視聴料金を払っている視聴者からすると釈然としません。

書込番号:22261570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/18 09:05(1年以上前)

NHKとWOWOWを16スロットにして、放送大学(SD2chとラジオ)を14スロットにして、その他のチャンネルを16スロット均一にすれば不公平感が無くなるんだけどね。

書込番号:22261594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/18 09:07(1年以上前)

>油 ギル夫さん へ

>スポーツ局で帯域削ったら動きの速い映像が更に破綻しそう・・・

穿(うが)った見方をしますと、一般的ユーザーを「新4K8K衛星放送」へ【移行させるため】の布石??

書込番号:22261600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/18 09:14(1年以上前)

>穿(うが)った見方をしますと、一般的ユーザーを「新4K8K衛星放送」へ【移行させるため】の布石??

スカパー!「基本プラン」もスカパー!プレミアムの加入者を東経110度へ【移行させるため】の布石??

かと思ってます。

書込番号:22261612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/18 09:30(1年以上前)

総務省官僚の天下り先を増やす為かもね?

書込番号:22261652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2018/11/18 10:13(1年以上前)

>スカパー!「基本プラン」もスカパー!プレミアムの加入者を東経110度へ【移行させるため】の布石??

テレビ+3チューナーのレコーダー×2を一契約で済ませられるのは美味しいですからね。

PPVにアダルト・ギャンブル・韓流や外国人向けチャンネルとプレミアムはコアユーザー向けに先鋭化して行くでしょう、ネットの普及でPPV放送の先行きも明るく無いですし。

書込番号:22261724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/18 18:39(1年以上前)

「スターチャンネル」も「WOWOW」と同条件で放送してもらいたいな。

書込番号:22262759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 18:48(1年以上前)

通販番組・・・

書込番号:22262779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2018/11/19 07:18(1年以上前)

QVCやショップチャンネルの様な通販専門局は左旋4Kにも参入出来る様に電波を購入する資金面は視聴者からお金を頂く有料チャンネルより潤沢なのでしょう。

個人的には4Kである必然性は感じないのですが。

スターチャンネルはWOWOWに比べてウォーターマークが目立つのと帯域の狭さで大画面テレビやプロジェクター視聴で画質に拘るならソフト買うか放送はWOWOW一択になりそう。

書込番号:22263848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/19 08:07(1年以上前)

>スターチャンネルはWOWOWに比べてウォーターマークが目立つのと帯域の狭さで大画面テレビやプロジェクター視聴で画質に拘るならソフト買うか放送はWOWOW一択になりそう。

映画好きにとってはデカくて目障りなウオーターマークは不快ですよね。

現在「WOWOW」と「シネフィルWOWOW」に絞って視聴してます。

書込番号:22263912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2018/11/19 08:27(1年以上前)

当初からWOWOWとSTAR CHは帯域差があったけど、その差は意外と大きい、と感じたのは、かつて少しだけ放送されていた3Dコンテンツですね。WOWOWは多少解像度落ちる感はあったが、大きな違和感もなく見れていたが、STARの方は、3DだとほぼDVD画質程度にがくんと落ちていて、帯域って重要って感じました。

なので、STARは本契約したことはありません。
帯域を公平に分配、というのは反対ですね。

WOWOWは以前からコンテンツの質に結構こだわってますが、STARは買ってきたものを流しっぱなしの印象です。流しっぱなしの局に広い帯域を与えてやる必要はないと思います。

書込番号:22263947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/19 08:40(1年以上前)

>STARは買ってきたものを流しっぱなしの印象です。

ハリウッドメジャーが株主なので、痛し痒し状態ですね。

『未知との遭遇 ファイナルカット版』のトリミング放送には愕然としました。

最近「NHK-BSプレミアムシネマ」もシネスコ映画のトリミング版放送が増えました(T_T)

書込番号:22263961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2018/11/19 09:24(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
NHKも2K BSはそろそろ捨て始めてるんでしょうね。
NHKがBS 4Kでどの程度映画流すかも興味あります。NHKもコンテンツの質には異常に拘り見せますので。
先日IMAXで「2001年」のリバイバル上映がありましたが、かつてのNHK BS放送のシネスコ版と比べて、本質的なクオリティ差はなかったです。黒が浮くIMAXのプロジェクターよりは、自宅の有機の方が明らかに黒が締まりますし。

書込番号:22264033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/19 10:08(1年以上前)

最近、BSプレミアムシネマで愕然としたのは「レターボックス」と称して放送した。

『めぐり逢い/1957』『ギャラクシー・クエスト/1999』です。

そこ切っちゃ、ストーリーが読めないよ〜(T_T)

書込番号:22264098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング