新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,507物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2694件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17658件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
ハイブリGEX購入に向けて動いています。
オプションはマルチビューカメラ・9インチナビ・コーナーセンサー・コーティング・点検パックです。
今日行ったディーラーで「オプション10万プレゼント以外の値引きはどの販売店でも13万が限界」と言われました。
営業マンは「ホンダはそういうルールがある」と言っていましたが…
また、決算期等の購入のタイミングでもほとんど変わらないとも言っていました。
現状でそれ以上の値引きを望むのは難しいのでしょうか?
書込番号:22288564
3点
納得出来なければ、別の系列店で交渉されては如何でしょうか?
本当に欲しい車であれば、値引き云々でなくて気持ちよく購入したいですね。
書込番号:22288574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
返信いただきありがとうございます。
嫁からの金額上限の指示があるので、なかなか難しいんです。
当初はエスクァイア購入でウン十万くらいは安く済むはずだったので…
実は先日別の系列店に行き、似たような回答をもらっています。
具体的な金額までは明言されませんでしたが、「値引き額は大体10万くらい」とのことでした。
1週間くらいかけてあと2か所ほど回ってみたいと思います。
書込番号:22288602
0点
>sue-3さん
同じ価格.com内に値引実績一覧があるので参考されてはどうでしょう。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000994727/
ちなみに自動車は、厳密にはメーカー直販ではなく
大抵はお住まいの地域の地場資本による販売会社が売っており
メーカーは卸売をするのみです。つまりメーカーとしてのホンダに完全なる強制力はありません。
このため、sue-3さんのお話は下記のどれかです
1:本気で買うと思われていないため、単にあしらわれている
2:そのディーラーが属する販売会社が、本当にその方針である
3:営業の気に入らない何かをしている、相手も人間なので。ただしこれはかなり確率低いです
4:新人営業である。値引権限は経験やポストによって違います。あなたのお勤めの会社で決済稟議通すのと同じ概念です
私は1:だと思います。
家や車という高額品を買う交渉の基本は、売り手に本気を感じさせることです。
具体的には、貴方の払う金額を明示することと、買う時期を明示することの2点です。
私はGEXで50万超値引いてもらいましたが、来店当日中に交渉と決定をしました。
書込番号:22288630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>また、決算期等の購入のタイミングでもほとんど変わらないとも言っていました。
そういって買わせようとしてる営業文句です、実際はかなり変わります。
書込番号:22288632
6点
はっきり言って別系列のホンダカーズの店舗へ行かれた方がいいと思います。
現状でオプションプレゼント込みで総額40は欲しいところですね。
>「ホンダはそういうルールがある」
そんなルールありません。
初めて聞きました。
書込番号:22288655 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
初めましてm(_ _)m
なぜ安くすむエスクワィアではなくステップワゴンなのか…
そして、GではなくG-EXなのでしょうか?
書込番号:22288694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
>kmfs8824さん
値引きが渋い理由、参考になります。
値引き情報も見て、自分の聞いてきた話と開きがあると思っていました。
こっちは本気のつもりなんですが、伝わってないのかもしれないんですね。
「特別急いでいるわけではない」と言ったのがまずかったか…
>ツンデレツンさん
やっぱりそうですか。
今の注文で納期が1月末くらいということでした。
12月末か年明けくらいまで引っ張って3月納車狙った方がいいんですかね?
>HaioHさん
そうですよね。40万以上狙います!
そこまでいけば納得いくオプション(フロアマット・エンジンスターター・ドラレコ)付けて400万切れるかな〜。
書込番号:22288707
3点
>ririseniさん
ありがとうございます。
試乗して乗り味に惚れてしまったので…仕方ないのです…。
書込番号:22288710
4点
>sue-3さん
多分切れるんではないかと、、
メチャ簡単には、オンライン見積してみて、そこに点検パックの値段を足します。
そこから値引き目標額を引いて、出た額付近のキリのいい金額を絶対値としてxxx万と計算しておきまして
スマホでオンライン見積もり見せながら
「xxx万になるなら、ハンコ押す」です。
カネと納期の話に集中させると、営業さんは自分の売上に直結すると考えますヨ。
以下は参考です。上のやり方するなら、あんま気にしなくてもお店の方で考えてくれます
1:販売店が在庫車抱えてる構成なら、特に半期末納車のときは大抵頑張ってくれます。
これは、早く現金に換えないと会社としてアカンからです。これもまた、お勤めの会社と同じ概念です。
2:値引き原資の支援が、仕入れ元、、つまりメーカーから供給されるのですが、これも半期末に頑張る理由になりがちです。
具体的には販社が目標台数クリアするとお金貰えるとか普通の商慣習でして、台数積み上げの追い込みするのです。
ただしこれは夏休みの宿題と同じで、決算月の前からちゃんと頑張る販売店もありますし、普通の月にも目標台数ありますんで
決算月以外でも出せなくはないです。
当月の売上になるのかどうかの方が大事ですんで。
3:逆に先延ばしは客に逃げられる確率高いし、ライバルに値引きバレるので、まず値引きだしてきません。
私も2ヶ月くらいいろんなメーカーのディーラー回って車どれにしようか考えてましたが、そのときはどこも値引きはしょっぱかったです。
書込番号:22288799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HaioHさん
ありがとうございます。
「多分切れる」とのこと、心強いです!
今までの商談はフロアマット・ドラレコない状態で「400切れたら考える…」と話をしてきました。
日曜日に行く店では欲しいオプション盛って攻めてみます。
書込番号:22288826
0点
系列店では、解答は変わらないかと(^^ゞ
まったく別資本のホンダに行かないと同じ結果だと思いますよ(^^ゞ
書込番号:22288846
0点
>sue-3さん
時期が時期なので参考になるかはわかりませんが発表して直ぐに契約した時ですら本体から20万の値引きがあったのでもっと値引きしてもらってもいいと思いますね
書込番号:22288847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
>トラ運転手さん
こちらの表現が悪かったですね。
別資本の店舗に行きます。
>ともかずあるふぁさん
そうですよね。ぜひ満足いく形で購入したいので頑張ります!
書込番号:22288886
1点
>「オプション10万プレゼント以外の値引きはどの販売店でも13万が限界」と言われました。
そんな横並びの値引きはないよ。
騙されない方がいいよ。
営業の常套手段です
胡散臭い営業マンですね。
>決算期等の購入のタイミングでもほとんど変わらないとも言っていました。
決算時期に値引き幅が大きくなるのは業界の常識です。
営業マンを代えてみたら。
書込番号:22288890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北国のオッチャン雷さん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。仕切り直しで良い営業マン・良い値引きに巡り合えるよう頑張ります。
書込番号:22288945
1点
>sue-3さん
一応私も車ではないですが販売する側ですので一つアドバイスになればと
もちろん競合させるのが一つ手段としてありますが利益を求めるのが販売側ですのでどうにかして売り切りたいと思わせるようにするのがよろしいかと
売れなければ利益は0円ですからね
ただし相手がどの金額までギリギリ出せるかわかっておきたいのが販売側です
決められる金額のおおよそがあればそこから低くした金額を提示してお互いにすり寄って決められる金額で着地させるのがお互いに心象も良く今後も付き合える終わり方かと思います
ただし購入する側が立場的に強くなれるものですのでそこを上手くやってみてください
書込番号:22289013 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sue-3さん
値引きとは関係ないですが、純正のドラレコはあまり評判良くないですよ。
画質も荒かったり白飛びしたりもあるみたいだし。
そうなったら証拠映像としては使えない部類ですよね。
コムテックやKENWOODの社外を付けたほうがコストパフォーマンスは高いと思います。
ナビ連動なんて全く要らない機能ですし。
その辺も最初込で交渉してみて、最後どうしても行き詰まったらドラレコ外すとかもありかも知れません。
書込番号:22289023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sue-3さん
>営業マンは「ホンダはそういうルールがある」と言っていましたが…
ホンダでは無く、その系列のホンダディーラーなら、値引き額に限度額を設けている可能性はあり得ます。
>また、決算期等の購入のタイミングでもほとんど変わらないとも言っていました。
もし、決算期になれば値引き額は大きくなると言えば、今売れなくなってしまいます。
つまり、この説明は今売るための営業トークだと思いますよ。
>現状でそれ以上の値引きを望むのは難しいのでしょうか?
現在交渉中のホンダディーラーだけでの交渉では、大幅な値引きの上乗せを引き出す事は難しいかもしれませんね。
つまり、sue-3さんのお住いの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在すれば、そちらのホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取ってみては如何でしょうか。
このような別系列のホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取ってステップワゴン同士の競合を行う事は、大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
今回の見積もり内容なら、点検パックを除くとDOP総額は35万円位でしょうか。
DOP総額が35万円位なら、値引き総額は35〜40万円位は引き出したいですね。
それでは引き続きステップワゴンの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22289266
![]()
4点
>kusakawainuさん
ありがとうございます。
純正ドラレコあんまりよくないんですね。社外品も含めて検討します。
書込番号:22289905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともかずあるふぁさん
ありがとうございます。
最初にこちらの希望額伝えちゃったのがまずかったかもですね。次はうまく交渉できるようチャレンジします。
書込番号:22289909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
営業まんの考えにうまくはめられちゃってる感じですね。
次は別系列の店にいくので40万値引きを目標にがんばります!
書込番号:22289911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンダではありませんが同じような話は聞いて実際に体験していますので
資本が同じなら、車両本体からの値引きに天井を設けているかもしれませんね。
他所で見積もり出してもらって確認するくらいしかできませんが。
急ぎでないなら決算期まで待つのもありだと思います。決算でも変わらないことは
ありえますが、決算より値引きが渋くなることはありませんからね。
全体的な値引きに上限を設けるような話なら、無いとは思います(人によってDOP値段が
大きく幅があるので)
書込番号:22290015
1点
>白髪犬さん
ありがとうございます。
販売店は別のところを攻めているので、次の訪問の際に答えが出そうですね。
書込番号:22290997
1点
みなさんアドバイスいただきありがとうございました。
今日決めてきました!
値引き約40万(本体30万オプション10万)+廃車寸前の下取り3万で、なんとか399万になりました。
構成はハイブリッドGEX・マルチカメラ・コーティング含めたオプション65万です。
もう1か所聞いてから決めるつもりでしたが「今日OKくれたら」の言葉を聞いて勢いで決めちゃいました。
皆さんのおかげで自分的には満足いく商談でした。
値引きも及第点ですかね〜。
書込番号:22296304
4点
sue-3さん
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドのご契約おめでとうございます。
下取り額3万円も値引きの上乗せと考えると、実質値引き総額は43万円になりますね。
DOP総額65万円で値引き額が43万円なら、先ず先ずの値引き額だと思います。
つまり、今回の値引き額43万円は及第点と言えそうですのでご安心下さい。
それではスパーダ ハイブリッドの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22296343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,507物件)
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 381.7万円
- 車両価格
- 372.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 386.1万円
- 車両価格
- 374.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜499万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














