『“LUMIX G9 PROと同様のA動体Fアルゴリズム”は実感できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

  • 「ローパスフィルターレス 20M Live MOSセンサー」を搭載し、「L.モノクロームD」&「粒状」により、フィルムライクな表現を実現したミラーレスカメラ。
  • 有効画素数を2030万までアップしたことにより、解像力が従来機(GX7 Mark II)に比べて、約15%アップ。より立体感のある高精細な高解像画質を実現。
  • 単焦点ライカDGレンズ「LEICA DG SUMMILUX 15 mm/F1.7 ASPH.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『“LUMIX G9 PROと同様のA動体Fアルゴリズム”は実感できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:2969件
別機種
別機種
別機種
別機種

4Kフォトで昆虫の飛翔とか…

鳥撮り!

ほぼほぼ、GX7MkVで決まりなのですがG8に少し後ろ髪を引かれています。

GX7MkVにアドバンテージを与えているのが、メーカーのウェブサイトにあった、
“静止画フラグシップモデル LUMIX G9 PROと同様のアルゴリズムを採用。”の一文。

お使いの方で、この辺りの効果を実感されていらっしゃいますでしょうか。
ここがハッキリするとGX7MkVで成仏できます。


ちなみに、100-300mm/F4.0-5.6 IIで、上のような撮影をしたいと考えています。

GX7MkVの推し理由として他には…
・ 新しいセンサーと画素数
・ ボディサイズ
・ ライカの単焦点がキットレンズ
・ 単焦点を付けた時には、被写体(人間)を緊張させないデザイン

G8に“後ろ髪”なのは…
・ 純粋に「見た目」が好き
・ ズームセットの安さ

といったところです。


動体撮影時のファインダーですが、追いかけるのが大変な物については、
ダットサイトを使用する前提です。
GX7MkVが望ましいのは、ダットサイトとモニターが、
G8よりEVF分接近するというのもあります。
(両方見ながら撮るので)

書込番号:22288891

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/11/30 01:22(1年以上前)

LUMIX G9 PROと同様のアルゴリズムて何だろう。
MK3は人体認識はしません、G9だけです。画質は同じ自然色から新しい画質の記憶色にGF10とMK3は変わりましたので、G9のサブにはいいです。手ぶれは「Dual I.S.」ですので、期待しない方がいいです、G8の方が手ぶれはいいです。MK3だけに付いてる軌跡合成はむちゃくちゃ楽しい4kフォトの機能です。 
個人的にレンズの軸線上にEVFが無いと望遠で気持ちEVF側に引っ張れる傾向があるので、GX系は望遠には向かないと思ってます。マクロとかスナップはEVFが動くので便利です。
あとセンサーは新しく無いですGX8、PEN-F、LX100M2で使ってるM4/3の汎用20Mセンサーですが、高感度は良くなってるみたいです。
掲載された写真を撮るなら、安くなってるG9かまだまだ現役のG8の方がいいのかな

書込番号:22289065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/30 06:05(1年以上前)

>アルゴリズム
意訳すると、演算方式なあ? アルゴリズムは同じだけど、演算速度(CPU)が遅いってことはないのかな? コピーライターの思いつきのワードに翻弄されてるかもね。

パナのレンタルはレンズだけ? ボディーもあるなら1日借りてみるとか。東京大阪近辺に住んでないと難しいですけど。

GX7シリーズのファインダーは目にあてがいにくく、個人的には、使い物になりません。でも、照準器を使うなら、光軸のズレは気にしなくていいですね。。。

書込番号:22289211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/11/30 08:47(1年以上前)

>勉強中中さん

ネーチャー専門でしたら、防塵防滴仕様のG8とかG9になるかと思います。

書込番号:22289445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/30 09:30(1年以上前)

勉強中中さん こんにちは

>G9 PROと同様のアルゴリズム

動体をロックしたときのAF追従性のようですが この機能の場合 実際に撮影してみて 今までの比較体感しないと分からない機能に感じます。

書込番号:22289501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/11/30 09:35(1年以上前)

>勉強中中さん

ご存知かも知れませんが安いと思って買ったGX7MKUを数週間で売却G8を買った愚か者です(笑)
理由はEVF。
もともと娘行事の4K動画撮りたくてM5から変更でしたが、EVFが使い物になりませんでした。
それと娘行事の撮影は約1時間としり、30分制限あるカメラでは困るのでそれも理由でG8に変更
4K動画約1時間 バッテリー75%消費で済みましたよ。
ただし、三脚、ライブビュー撮影でEVFあまり使わなければG7MKVでも良いかもしれませんね。
僕的には防塵防滴のG8お勧めです。
ただし個体差あるかもしれませんがSDカードスロットの蓋がちょっと甘くがたつくかも。

あ、資金潤沢ならG9PROお勧めします。

書込番号:22289508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2018/11/30 23:23(1年以上前)

レスを下さった皆さん、どうも有り難うございました。
すべてがG/Aに値すると思いましたが、今回は獲得件数の少ない方からとさせていただきました。
もとラボマン 2さん、ごめんよ。

名古屋市に所用があり、MkVの現物を見るつもりで品揃えに定評がある老舗カメラ店に寄ってきたのですが、現物どころかPOPすら置いていませんでした。
近所のキタムラでもそうだったんですが、販社の方はあまり売る気が無いんですかね。
店員も不自然なくらい、G8やMkUを一生懸命推してくれました。

スレタイの質問について、今日の店員は絶対答えられなさそうだったもので、メーカーのお客様相談室にメールで問い合わせてみました。
G8との動体AF能力の差も質問に含めたのですが、回答があったならこちらで紹介します。

書込番号:22291102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2018/11/30 23:24(1年以上前)

>しま89さん
>>あとセンサーは新しく無いです

説明が足りませんで、G8に比べてというつもりでした。
ちなみにGX8はローパスフィルターレスをうたっていませんが、この辺りも変わっていないんでしょうかね。

映像エンジンの更新だけでも随分印象が変わると思います。
他のメーカーみたいにバージョンを出してくれると、それも参考になるのですが。

書込番号:22291104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2018/11/30 23:24(1年以上前)

>Alinoneさん
Alinoneさん
>>コピーライターの思いつきのワードに翻弄されてるかもね。

それは結構あると思います。
GX7MkVレベルのカメラだと、そこを深く掘り下げる人はいないだろう…みたいな。

>>パナのレンタルは…東京大阪近辺に住んでないと難しいですけど。

名古屋は日本最大の田舎(笑)。
全国発送のレンタルショップも見てみたんですが、不人気機種はありません(当然か)。

ファインダーはMkUと同じなんですよね。
展示機で見た範囲では、積極的に使いたいものではない…と。
EVFにはあまり期待していないもので、それほど問題ではないだけなんですが。

書込番号:22291105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2018/11/30 23:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
もとラボマン 2さん
>>この機能の場合 実際に撮影してみて 今までの比較体感しないと分からない機能に感じます。

おっしゃる通り!(笑)
ここでスレ立てしたらG8と両方持っていて、しかも100-300mmも使っている人が現れるんじゃないかと(笑)。
甘い甘い、もひとつ甘〜い考えでした(笑)。

書込番号:22291112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2018/11/30 23:34(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>>安いと思って買ったGX7MKUを数週間で売却G8を買った愚か者です(笑)

そもそも機材の回転のお早い方だと思ってはいましたが、想像を超えています(笑)。
それから、G8の防塵防滴は気休め…と、バッテリーの蓋を見て思ってしまいました。

今回の購入計画はM5売却前提で考えています。
ただ、この後G9 PROがどうしても欲しくなった時に、G8だとキャラ被りしてしまうので、今回はGX7MkVにしておかないと…な〜んてね(笑)。
わたしはおじぴんさん程の根性も人徳も無いので、Canon全買して…という事は無いはずです(笑)。

北海道、雪本番のニュースがありましたね。

書込番号:22291139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件

2018/12/14 23:08(1年以上前)

上記の件とG8との比較をメーカー問い合わせたところ、
G9の動体AFと同様の特色があり、G9のサイトの説明を参照してほしいとのこと。
『新次元へと到達した動体追従性能』
https://panasonic.jp/dc/g_series/products/g9pro/auto_focus.html

G8よりその分野の性能は向上しているとのことでした。

まあ良くも悪くも期待通りの返事でした。
G8より動体はマシというのは惹かれますが、
G8は近所のキタムラが結構な店頭特価で、
割り切っちゃえばGX7Mk2でもいいんじゃというのもあって、
機種選択はさらに混迷を深めています。
はてさて、どうしたもんか。

書込番号:22324647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング