『カーマニアッククイズ♪ Vol.1』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーマニアッククイズ♪ Vol.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信29

お気に入りに追加

標準

カーマニアッククイズ♪ Vol.1

2018/12/03 01:55(1年以上前)


自動車

都内でおもしろいのを見つけました(笑)

これをネット検索とか無しに頭の中の情報だけで車名を言える強者はおらんか?

書込番号:22296752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/03 06:25(1年以上前)

4代目?b11サニーの3ドア

じゃだめ



書込番号:22296892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/03 07:35(1年以上前)

サニー AD ワゴン じゃ なかったですかね・・・?

書込番号:22296972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/03 07:37(1年以上前)

度々すみません。
3ドア ハッチですね。 ADクーペかなっ?

書込番号:22296976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/03 09:07(1年以上前)

トヨタ3兄弟のコルサ・カローラU・ターセルのうちの『ターセルハッチバック』。

というとインパクトに欠けるのでターセルではないはず!!

インパクトという面から推測すると

『レオーネハッチバック』あたりが答えとしては
面白い気がする。

書込番号:22297099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/03 09:16(1年以上前)


すみません。この流れは日産で回答しないとなんですね?

じゃあ将来のセフィーロワゴンになるって
感じかな。
それとも
将来のアベニールワゴン?

将来のプリメーラワゴン?

将来のプレセアハッチバック?

ステージアの先祖?

書込番号:22297105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/03 09:56(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



日産ポルサー♪(´・ω・`)b

書込番号:22297172

ナイスクチコミ!1


aporo28さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/03 10:21(1年以上前)

フロントがサニー

よってサニールキア?

書込番号:22297221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/03 11:06(1年以上前)

友人が乗っていたのでサニーは間違いないですよ
ハッチバックとかクーペとか3ドアとか呼び名は覚えていません


書込番号:22297300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/03 11:51(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



ルプリっ♪(´・ω・`)b

書込番号:22297377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/03 12:13(1年以上前)

サニーは間違いないと思うんですけど…
ルプリ?
ルキア?
そんな感じのサブネームが付いていたような…

書込番号:22297414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/03 12:47(1年以上前)

サニー3ドアハッチバッククーペ(^^)/

書込番号:22297512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/03 13:29(1年以上前)

顔はサニーかパルサーっぽい。リヤクォーターの処理は見覚えがある、、、サニーカリフォルニアってワゴンじゃ無かったっけ?自信無し。

書込番号:22297602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/12/03 15:13(1年以上前)

B11 サニー・クーペ

書込番号:22297759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/03 18:06(1年以上前)

皆さん沢山の書き込みありがとうございます♪

正解は今夜発表するのでご期待ください(笑)

同時に第二問もスタートするぞ!!!

書込番号:22298037

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/12/03 19:32(1年以上前)

カルフオルニアはワゴンタイプで、サイドに木目調の加飾パネルが付くので違いますね。

日産が双子・三つ子モデルを連発している頃のパルサーじゃないでしょうか?
ベースがサニーって感じに見えますね。

書込番号:22298220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/03 22:09(1年以上前)

初代のラングレーでしょうかね?

久々に見ましたが(笑)

書込番号:22298687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/12/04 00:06(1年以上前)

これ知ってる。
サニークーペです。
グレードは1500のノンターボモデルではないだろうか。

FFになって最初のモデルですから、昭和56年発売だったと思う。
このモデルは3ドアハッチバックを意識したのか、妙に腰高でかっこよくない。
当時大ヒットのファミリア3ドアハッチバックやカローラ/スプリンターの3ドアLBの影響だろうか。

このクーペボディは前期モデルだけで終わってしまい、2年後のマイナーチェンジで3ドアハッチバックに変更されました。
ファミリアそっくりの直線的なデザインのハッチバック部分が、丸みのあるフロント部分とまるで合わない結果になってしまった。
カローラに先んじてFF化したが、当時まだ全モデルFRだったカローラに勝てませんでした。
とはいえ日産の稼ぎ頭でしたから、かなりの数が売れましたがね。

書込番号:22299023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/04 01:36(1年以上前)

それでは正解の発表です♪

B11系 5代目サニーのハッチバッククーペでした♪

https://gazoo.com/catalog/maker/NISSAN/SUNNY/198101/990008434/
http://sscar.seesaa.net/article/441964328.html

マイナーチェンジで消滅したモデルなので
わずか81〜83年の2年間しか生産されておらず
生産台数が少なく30年以上前の不人気車がよくぞ生き残っていたなと(笑)

街中で見かけたときは震えがきましたね♪


正解した方はすごいですねええ
僕は当時自動車雑誌を読み漁ってた人なのに…
このクルマは完全に忘れてました(笑)

書込番号:22299170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/04 01:40(1年以上前)

それでは第二問です♪

このクルマは何でしょうか?(笑)

前にカメラ板にも載せたのでそちらを見てた方は正解を言わないように(笑)

書込番号:22299175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/04 01:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

AE86 と同じ頃のスプリンター で6ライトぽいので 5ドアですか?

書込番号:22299192

ナイスクチコミ!0


aporo28さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/04 06:03(1年以上前)

フロントにスプリンターって書いてある。

形から5ドアです。

書込番号:22299297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/04 06:47(1年以上前)

80系スプリリンター5ドア


書込番号:22299348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/04 07:31(1年以上前)

スプリンター シエロ?
サイドが見えると解りやすいかもです。

>あふろべなと〜るさん
この企画(?) 面白いですね。
次車も期待しておきます(笑)

書込番号:22299401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/12/04 16:52(1年以上前)


SEXYスプリンター のCMで一世を風靡したのを思い出します。

>あふろべなと〜るさん

86 ハチロクの名前に慣れたでしょうか?

書込番号:22300380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/04 18:15(1年以上前)

ちょっと簡単だったかなあ?
じゃあ形式名までわかる人は?(笑)

調べないでですよ

書込番号:22300612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/04 18:19(1年以上前)

>TSセリカXXさん

86というのがZN6の事を指しているのであれば
今でも史上最低の名前だと思ってますよ

AE86のあだ名としての86は大好きですけどね♪

書込番号:22300620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/12/04 18:49(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

昭和60年発売のスプリンター後期モデルですね。
型式はAE82じゃないかな。
AE81か迷うんだけど、いいや82で。

セダンは1300がEE80、1500がAE81、1600がAE82でした。
5ドアのエンジンバリエーション覚えてないんだよなあ。
シートがセダンの1600SRと同じスポーツシートなんで、これも1600と読んでAE82にします。

1600ですがツインカム16ではなく、EFI付OHCです。
ツインカム16はセダンとFXにGTグレードで搭載され、型式は同じAE82でした。

書込番号:22300691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/12/05 22:30(1年以上前)

それでは正解は…

AE81 スプリンター5ドアの1500ccです♪

たいくつな午後さん惜しかったですねえ(笑)

ぱっと見、AE85、86のレビンぽいフロントなので
僕は仕事で毎日のように前を通って見ていたのですが86と思ってました(笑)


とりあえずまたネタを仕入れたら問題投下したいと思います(笑)

書込番号:22303634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/06 09:17(1年以上前)

母親があの頃ホワイト色のカローラに乗ってました。

corollaとリアに書かれていて
当時子供だった私には『コロら?』としか読めなかった記憶が蘇ります。

エアコンが装備されていなくて
5人乗車すると窓が湿気で大変でした。タオルで必死に拭いてました。冬だから窓を開けなかったんだと思います。

母親は外気循環など知らなかったと思います。

昭和50 年代真っ只中の日本ですね。

書込番号:22304387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助手席側のドアミラー 2 2026/01/08 17:02:00
最近の買取価格について 0 2026/01/08 15:55:45
RAV4 HDMI入力について 0 2026/01/08 13:13:32
窓とシートからの音 1 2026/01/08 12:30:53
ボディ同色フェンダー 9 2026/01/08 15:25:56
駆動用バッテリー充電中の補機用バッテリーの充電に関して 2 2026/01/08 17:06:06
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
モデルチェンジは思ったよりも早そう 1 2026/01/08 16:04:56
年末から空調故障中 0 2026/01/07 12:19:21

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2594643件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング