『5Tからの買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『5Tからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5Tからの買い替え

2018/12/07 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 cty yuuiさん
クチコミ投稿数:7件

初めての質問で失礼がございましたら申し訳ございません。
今a7iiiを購入検討しております。
子供が生まれ今後のことを考えてpaypayで20%還元をやっている今のうちに買おうかなと思っています。
現在所有しているカメラはソニーの5tのみです。
動き回る子供を撮影するならいいの方が綺麗に撮れるのかなーっと思い、1眼レフほど重くないミラーレスでここにたどり着きました。
レンズはタムロン28-75を検討中です。
5Tから買い替えてあまり変わらないなーって感じだと買い換える意味がないので、何が違うとか買い換える価値を教えて欲しいです!
(高価な買い物なので後押しが欲しいです><))
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22308019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/07 20:41(1年以上前)

動き回るお子さんですか・・・

お子さんまでの距離が数メートルの場合、
偶然ピントが合った以外
AFの優秀な機材をもってしても
なかなかピントを合わせるのは難しいです。


お子さんのスピードが速くなく、
または離れていれば難易度は下がってきますが・・・

これらのことも頭に入れておいた方が良いかと。

書込番号:22308076

ナイスクチコミ!6


スレ主 cty yuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/07 21:06(1年以上前)

意外と買い替えの意味はなかったりですかね><
よく見る走ってる子供の静止画で背景がボケてる感じの写真を撮りたいなー、運動会や屋内でも綺麗に写真を撮りたいなーという思いで購入するか悩んでいます。
今のところ普段はスマホで、お出かけは5tとコンデジもカシオEXFR-100でという感じで使用してて、5tはズームレンズセットの16-50を使用しています。コンデジは超広角なので景色を目一杯取りたい時に使用してます。

プラスa7iiiは出る出番はきますかね。。

書込番号:22308167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/07 21:10(1年以上前)

先日α7Vを借りて、使用する機会がありました。
瞳AFを割り当てたボタンを押し続けると、常に瞳を追い続けました。
いつでもシャッターを切れる状態でした。
高い確率でピントは合っていました。
5Tは使ったことがありませんが、AFが全然違うと思います。
タムロン28-75mm F/2.8 Di III RXDは、Eマウント仕様ですので、
能力を発揮すると思います。

書込番号:22308183

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/07 21:12(1年以上前)


近くで大きく撮っても、離れて全身で撮っても、瞳を追いかけました。

書込番号:22308188

ナイスクチコミ!7


スレ主 cty yuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/07 22:09(1年以上前)

心動かされるコメントありがとうございます。><
子供の写真も今しか撮れないものなので慎重に検討したいと思います。
欲しいけれどレンズと合わせて30万。。
本当に悩みます><

書込番号:22308325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 22:27(1年以上前)

>cty yuuiさん

僕はNEX5→α7U→α7Vです。

今日は小学1年生と4年生の子供のマラソン大会でレンズは24105G f4でコースの途中でスタンバイしました。
走り過ぎるのは一瞬ですがAF-Cの秒間10枚連写でバッチリ納めました。

望遠端で程よくボケも楽しめました。

お子さん小さいうちは広角24ミリあった方が使いがっていいですし最短撮影距離短い方がいいです。

キットレンズは最悪でした(笑)

書込番号:22308373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/08 02:28(1年以上前)

子供撮りであれば現状第3世代のα7シリーズが最適でしょうね。動き回る子を追いかけ回すのには最適です。
5T比ですか?同じ土俵には乗れないくらいの性能差がありますよ。

書込番号:22308854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/08 06:49(1年以上前)

7IIIは、劇的進化しました。まだ、同レベルのカメラは他にないです。

とうぜん、100%ではないですが、瞳AFは、とても有効です♪

ペイペイ、昨日自分も試しました。あれを使わない選択肢は、ないですね♪100億円使い切ったら終了のようなので(増額の可能性はあるようですが)迷ってるうちに、キャンペーンが終了してしまうと、ダメージ大きいので、お急ぎください♪

7IIIは、トータルでも、完成度高いので、長く使えると思います。ソニーは新機種でても、過去機種も併売なので、修理もだいぶ長くできるでしょうし。

書込番号:22308959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cty yuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/08 08:04(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
やはり動いてる子供を取るために買う方向で考えてます!
本日ビックカメラに行って実際触ってみようと思ってます!
一生に一度一瞬しかないので価値はあるかなーと思いました!

書込番号:22309053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/08 08:58(1年以上前)

>cty yuuiさん
5Tからですと高感度耐性がまるで違うと思います。
その点も店頭で確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22309135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/12/08 10:54(1年以上前)

需給がやっと落ち着いてきたかなーと思ってたら
paypay需要でまた怪しくなってますねー
まだ欲しい人多いようですね
地方の量販店でもpaypay使えますの張り紙ベタベタ
7Vはトンデモナイベストセラーになりそう

書込番号:22309373

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/12/08 12:35(1年以上前)

paypayはネットでも使えるのでしょうか?
量販店に出かけるのがむつかしい場合が多いです。

書込番号:22309590

ナイスクチコミ!2


スレ主 cty yuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/08 12:56(1年以上前)

購入してきました!
今どこも在庫がないようで四週間後になりました><
今はどこも在庫ないようです。
新宿西口店にて購入。
レンズの方も入荷待ちでした。
paypay利用客がたくさんいてびっくりですw
お店の方もすごい売れ行きとおっしゃてました。
前レスの方もそうでしたが実質15万弱での購入になりました!
相談乗っていただきありがとうございました。

paypay店頭のみの利用です!
レジ横のQRコードを読み込んでのお支払いでした。

書込番号:22309641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/11 12:16(1年以上前)

>cty yuuiさん
購入おめでとうございます!
お子さんが赤ちゃんなら
そのうちマクロレンズを買って
手や足のマクロ写真を撮るのも記念になって良いですよ!

書込番号:22316750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング