


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
ガラケーも肩身が狭くなってきたので、スマホに変えようと考えてます。
スマホの事は、良く解らないので、最初はdocomoWith対象の機種でいいんじゃないと嫁&店員に言われてこの機種を検討してます。
スマホ初心者にオススメの機種はありますか?
気になっているのは、ゲーム(GREE)の通信速度
初めてなので高額なのと、iPhoneは、NG出てます(^^ゞ
また金額的にdocomoWithが一番お得なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:22308123
2点

iPhone6Sが買えます
書込番号:22308133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneは候補にないって書かれてるのに、文章の読解能力が欠けてるんですね。
性能を求めてかつドコモwithならGalaxy feel2が狙い目ですよ。
これよりほんとにわずかに高いですが。
書込番号:22308154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WithシリーズのiPhone6SLG との差額1500円程違うだけかと
へごなAndroid携帯を買うよりよっぽどマシかと思います(笑)
書込番号:22308180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的には実質負担額がかなり安くなっているXperia xz1やxperia zx2 compactなどがオススメです。
docomo withでもいいのではないかという意見も分かりますが、スマホに変えるとできることが一気に増えます。
もしかしたら高スペックを要求するアプリにハマるかもしれません。
そうなった時にwithシリーズだとスペック不足になります。
Xperia xz1などなら安いし、かなり高性能なのでオススメできます。
書込番号:22308184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone seさん
コメントありがとうございます♪
docomoWith対象なのは、聞いていたのですが、嫁がiPhone検討してるみたいで、自分には、まだ早いと(^^ゞ
書込番号:22308185
1点

ふとん叩きさん
アドバイスありがとうございます♪
どうせたいして使わないから、最初はWithくらいで、本当にスペック不足になったら買い換えればいいと言われてます(^^ゞ
今は2年縛りみたいの無い?からと…
書込番号:22308217
1点

この機種よりはGalaxy Feel2をお勧めします。富士通端末もATOK搭載という魅力があります。
iphone 6sはdocomo with搭載機の中で一番軽快で、初心者にも向いています。弱点はバッテリーの持ちです。
Feel2は6sに次いで軽快で、バッテリーの持ちも優秀です。
書込番号:22308476
1点

ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます♪
気になるのは、LGの64GBに対して32GBなのですが、通信速度には関係無いですかね?
書込番号:22308506
0点

全く関係ありません。32GBはインストールできるアプリやデーターの量です。
なお、Gree重視なら、6sを買って標準ブラウザであるSafariを利用するのが一番快適です。これは、iOSが軽快な通信と描画を実現しているためです。
Feel2はその6sより高いですが、総合的に安定しているという点では一番でしょう。
書込番号:22308642
2点

ありりん00615さん
ありがとうございます♪
iPhoneが良いのは解っているのですが、実は仕事がら子機に興味がありまして(良く壊すので)、嫁も子機には賛成派なので、アンドロイドにしようかなと(^^ゞ
次回docomoで、最新機種が子機に対応するか聞いてみます♪
書込番号:22308654
1点

>トラ運転手さん
このスマホはライトユーザー向けですが、初心者向けとはあまり思いません。
やはり最初は少しでも良いものを買った方が良いです。
ドコモwithなら一番処理性能が高いGalaxy Feel2、まはこのL-03Kの上位モデルのL-01Kが安く買えるのでそちらもおすすめします。
ちなみにL-03KはMIL規格をクリアしていますが、落とせば他のスマホと同じように簡単に画面が割れますし、期待しない方が良いですよ。
書込番号:22309602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

16mt19さん
やはり自分の条件下では、Galaxyフィール2がオススメなんですね♪
アドバイスありがとうございます♪
書込番号:22309645
1点

投稿するまでは、iPhone除くWithの中では、この機種が一番かと誤認してました(^^ゞ
皆様のオススメする、Galaxyフィール2に決めようと思います♪
そのまま購入せずに良かったと思います♪
皆様、親切なアドバイスありがとうございました♪
書込番号:22309670
1点

解決済みですが、一応。
Galaxy Feel2は5.6型と大画面なのに、解像度がHD+です(ベースとなったGalaxy A8(2018)はFHD+解像度)。
ガラケーからの機種変更なら問題ないとは思いますが、この機種の数少ない残念な部分の1つではあります。
フロントカメラもベース機種の売りの1つであるデュアルカメラが、シングルカメラに変更されてますし。
あとLG styleの耐衝撃は過信しすぎないのがいいのは確かですが(耐衝撃をうたってるどの機種でもそうですが)、何度か落としてますが今のところ無傷です。端末に利用してるケースは角が欠けたりしましたが。
こういうのは運もありますし、落とした場所、落ちた角度や高さによっても変わってくるので、この機種だから割れやすいとかはないと思います。それぞれの環境で利用してみないことにはわからない部分です。
耐衝撃性能がより上のタフネスモデルであっても、絶対に割れないということはありませんからね。
ケータイ補償を契約してれば、3,240円で安価に修理できますし(外装交換、バッテリー交換含む)、またリフレッシュ品交換もできるので、契約しておくといいですよ。
docomo with対象機種の場合、月額料金も安いですし。
LG styleとGalaxy Feel2を比較した場合、LG styleが優れているのは画面解像度がFHD+であること、ROM 64GBである部分だと思います。
ベースになってる機種がLG styleはミドルレンジのLG Q7+、Galaxy Feel2はミドルハイのGalaxy A8(2018)なのでGalaxy Feel2がトータルスペックでは上になります。
docomo with対象ということでコスト面から画面解像度をHD+に変更したっぽいですが、頑張ってFHD+のままにしてほしかったですね。
書込番号:22309683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます♪
ガラケーでも年に2回補償使う事もあったので、補償は必須だと考えてます(^^ゞ
ただ、同時にワンナンバーフォンも購入予定なので多少は、ましになるかと♪
またカメラより多少でもサクサク重視の為、Galaxyに傾いてます♪
最終的には、docomoに行って、触って比べて決めたいと思います♪
書込番号:22309715
2点

Galaxy Feel2のカメラに関しては、ベースのGalaxy A8(2018)がカメラを売りにしてるのである程度は期待できるでしょう。フロントカメラがシングルに変更されたのは残念ですが、カメラスペックは変更されてません。
LG styleのカメラは、可もなく不可もなくでLGハイエンド機種と違い普通ですが、夜間や暗めの場所にはかなり弱いです。
あとLG styleのもう1つの優れている部分を追加しておきます。
全部入りながら142gと軽量なのも魅力ですが(カタログスペックでは146g)、軽すぎてケース利用はほぼ必須です(笑)
Galaxy Feel2はプラスチックではなくガラス個体なので、168gと重量がそれなりにあります(docomo with対象は150g前後ばかり)。
書込番号:22309761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に解決済みのところを、失礼致します。
私も、今の時点なら、ハイスペックの LG・V30+・L-01K をお薦めします。
機種変更での実質価格が下がって来て、家電量販店では、実質 0円のところもあります。
「実質」なので、2年間の継続利用で、の話になりますし、月額料金からの割引もありませんが、
それには代えられないモノを持っています。
私は、Google MAP 常時必須の仕事をしていますが、docomo with 機種とは、操作性(= 滑らかさ, 俊敏性など) が違います。
実店舗では在庫僅少ですので、これにされるのでしたら、お早めに。
次点では、Galaxy S9・SC-02K でしょうかね。こちらも、機種変更で実質 0円の店舗が多数あります。
書込番号:22309773
1点

仮にハイエンドのV30+ L-01Kにするなら、L-01KベースのJOJO L-02Kがあまり売れずに端サポで投げ売りになってるから、そちらにするのもアリかも。
設定価格12.6万円が契約種別関係なく端サポによる大幅現金値引きで4.3万円になってますし、店舗によっては独自割引もあるかもしれません。
FOMAからの機種変更なら、最大13ヶ月ウェルカムスマホ割(-1,620円)も適用されますし。
docomo with対象機種にした場合は、どちらの割引も適用されますけどね。
とりあえず参考までに。
書込番号:22309789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まっちゃん2009さん
モモちゃんを探せ!さん
ハイスペック推奨ありがとうございます♪
今回Withにした場合、機種代払えば、2年縛りとかはないんですよね?
とりあえずWith使ってみて、本当にハイスペックが必要になったら買えばと言われてます(^^ゞ
書込番号:22309834
1点

回線契約の2年縛りと端末は関係ありませんよ。
端末代金を一括で払おうが、割賦(分割)で払おうが、2年定期契約プランなら2年縛りになります。2年定期契約なしプランもありますが、月あたり1,500円基本料が上がります。
書込番号:22309848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回線2年契約の場合、途中で機種変更はできますか?
docomoから他社への乗り換えは、無いと思います(^^ゞ
書込番号:22309860
1点

端末代金の 24回分割支払いと、回線契約の 2年縛りは別モノです。
端末の事だけについて言えば、
docomo with 機種の場合は、6ヶ月経過後に、次の機種変更が可能になります。
回線については、with の割引を受けるには、2年の定期契約が必須だと思いますが。
書込番号:22309862
1点

スミマセン、まっちゃん2009さんとスレ主様との書き込みに、時間的に被ってしまいました。
書込番号:22309871
1点

まっちゃん2009さん
モモちゃんを探せ!さん
ありがとうございます♪
Withを買った場合、最低でも半年はWithで我慢しろという事ですね(^^ゞ
半年後ペナルティ無しで、にハイスペックに機種変更する事は可能なのでしょうか?
機種変更は、2年間With内のみなのでしょうか?
書込番号:22309878
2点

>トラ運転手さん
機種変更はいつでもできますよ。
例え割賦であっても引き続き毎月支払うか、ドコモショップで一括精算するかです。
また半年未満で機種変更した場合、月々サポートがある機種は当月分の請求で割引が終了、新しい機種が月々サポート対象であっても半年未満なので割引は適用されません。
docomo withの場合は分離プランみたいなものなので、月々サポートがある機種から機種変更する場合、docomo with間で機種変更する場合、端末の利用期間に制限はありません。
>モモちゃんをさがせ!さん
docomo withは定期契約ありなしどちらでも適用されますよ。
月あたり1,500円アップなので、2年定期契約がいいとは思いますが。
書込番号:22309884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
私の勉強不足でした。
今、with にしたとして、半年後、年度が変わって、今のように、ハイスペックモデルが、実質ではあっても、0円である保証はありません。
政治家のセンセイの余計な一言に添う形で、完全に『上下分離』したら、ハイスペックモデルは、基本、10万円前後の定価で、一括か分割か、になるでしょう。
書込番号:22309895
1点

>トラ運転手さん
先に書き込みましたが、docomo with→docomo withで機種変更する場合、端末利用期間は関係ありません。
例えばLG styleを購入、1ヶ月利用してみて自分に合わないとかでGalaxy Feel2に機種変更したい場合、引き続き割引が適用されます。
また、docomo with対象機種以外(月々サポート対象機種)に機種変更したい場合、6ヶ月未満だと月々サポートは適用されませんが、docomo withを継続適用したままdocomo with対象機種以外へ機種変更することは可能です。
機種変更に関してのペナルティというほどではありませんが、例えば端末購入サポート対象機種を購入している場合は13ヶ月未満での機種変更すると割引額の半分を請求される、月々サポート対象機種は6ヶ月未満に機種変更すると次の機種が月々サポート対象であっても適用されないくらいです。
docomo with対象機種を購入する場合は、関係ない話になります。
書込番号:22309909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まっちゃん2009さん
詳しい説明ありがとうございます♪
モモちゃんを探せ!さん
確かに半年後にどうなってるかは、わかりませんよね(^^ゞ
ただ半年後に、Withすら、もて余してる可能性もありますが(^^ゞ
お二人のおかげで、システムについて理解が出来ました♪
ありがとうございます♪
書込番号:22309922
1点

>トラ運転手さん
モモちゃんをさがせ!さんが6ヶ月と書かれたのは、端末購入補助がある機種(月々サポート、端末購入サポート)の場合という意味だと思います。
完全に分離プランが開始されれば、docomo withがどうなるかわかりませんが(docomo withを全機種に拡大という噂も)、とりあえずガラケーからの乗り換えならdocomo with対象機種でも問題ないでしょう。
最終的にどの機種を購入するかは、スレ主さん次第なので、よく考えて、実機も触ってみて決めるといいですよ。
書込番号:22309933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/10/23 13:17:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/30 20:15:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/09 21:31:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/02 10:42:43 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/25 11:38:45 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/09 17:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/05 18:00:32 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/27 9:34:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/21 0:19:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/29 22:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





