


先日テレビをみていたら突然電源が切れてしまいました。
リモコンボタンを押したらついたのですが、
その後何度も切れて、リモコンではつかなくなってしまいました。
コンセントを抜き差ししたり、リモコンの電源ボタンを長押ししたりで
なんとかしのいできました。
購入店に修理をお願いしたら、長期保証中ですが、
一度液晶パネルを不具合で交換してもらっているため、
その費用を差し引くと買い替えたほうが安い場合があると言われました。
液晶テレビとはそんなに短期間で故障するものですか?
2年に一度故障していたら、長期保証に入っていても、
その期間内に買い替えなければならないなんて、
不経済すぎると思うのですが。
今のテレビの前までブラウン管のテレビを10年くらい使っていて、
故障が一度もなかったので、メーカー不信にもなっています。
こんなものだと諦めて、安い商品を買った方がいいと思いますか?
日本のメーカーのものを買いたいと思っていますが。
書込番号:22318973
7点

所定の電圧が得られなくなって落ちるということは機器類にはあります。パソコンなんかでは起こることは知られています。
どこのメーカーのテレビかは知りませんが、その機種の書き込みには少なからずそのような書き込みはあるのかもしれません。
今はテレビが大変安く買える時代ですが反面使われている部品は、大丈夫なのかとも思うときも。いぜんBDプレーヤーを買ったら
案の定壊れました。電圧異常でメインLSIが昇天と相成りました。値段的にまあー部品もこんなもんだというのが感想です。
書込番号:22319020
13点

どこのメーカーか知らないけどリセットはだいたいが本体の電源ボタン長押しなんだお
書込番号:22319065
10点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ブラビアです。
こちらのメーカーさんは初めて買いました。
一緒に買ったビエラのテレビは一度の不具合もないので、
メーカーが悪いのかなあ、でもブラビアなのにって。
修理の人からの連絡もないし、二重に不満です。
>りんせつあさん
リモコンの電源ボタンを長押しと書いてあったので
やってみたんですが、
本体にも電源ボタンがあるんですね。
探してやってみます。
お二人とも、ありがとうございます。
書込番号:22319214
6点

音が出てるなら液晶ですね。
音も出ないなら電源周りが怪しいです。
そんな時はリセットとか、長押しとかは効かないですね。
長期保証って色々ありますよね。
一回こっきり…
何度でも100パー…
なんとなくワザと?みたいなパーツを使ってる…
そんなメーカーも無くは無いですね。
簡単に直るかもです。
訪問だけでも費用負担が出るご時世です。
保証内で検討するしか無いですね。
日本製…
これも今やひと昔…
安価なタイプは…
だが、高級機はやはりメードインジャパンだと思う、いや、思いたいですね。
何年で壊れた?
でも、実際は何時間見ていたかです。
月数では測れないですよ。
書込番号:22319410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>麻呂犬さん
音声は出てません。
明日修理の日にちを決める電話をくれるそうです。
長期保証ってどこがいいのか調べたりしましたが、
どこのメーカーのを買っても、
長期保証内に買い替えるなら、
安いやつを消耗品として買うことになりそうです。
一日10時間くらいつけてるので、
酷使してるんでしょうね。
4K8Kとか高いのはいらないので、
みれればいいので、今のの半額くらいのを
買うつもりらしいです。
ありがとうございました。
書込番号:22320455
2点

XXメーカー ブランドも一昔の時代でもうありません。高いテレビだからと言って耐久性の優れた良い部品を使っていますという言葉は一切ありません。自信があるのならメーカー保証も5年くらいと胸を張れるでしょう。それすらもありません。
安いテレビを作るメーカーは、その限られた予算内で適度な物を作れる技術があるって言うことにも映ります。ブランドメーカーは太刀打ちは、見栄とプライドが前面に出てしまって無理かもしれませんね。
高いテレビを選ぶのは付加価値があるからという理由がひとつはあると思います。
大型テレビもたくさんのメーカーがあるので選ぶ側は楽しいですが、作る側は大変だと思います。うちのテレビの品質を確かめてくださいなんて言うメーカーがあったら大注目されるかもしれませんね。
書込番号:23753646
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/29 16:08:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 14:25:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 23:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/29 12:46:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/29 6:50:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 7:54:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:56:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 16:44:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 8:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





