『シャッターの調子について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの調子について

2018/12/12 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

クチコミ投稿数:11件

先日念願だったX-H1を購入したのですが、自宅で試し撮りをしていた際にシャッター異常?と見られる事象がありました。致命的なものではないのですが、他にも同様の事象が見られるのかどうか質問させてもらいたく投稿しました。

ちなみにメーカーに問い合わせましたところ「過去に同じ症状での問い合わせはないので、一旦レンズの接点を清掃してみてください」との案内をもらいました。

その前提で同じような症状の方が本当にいないのかお尋ねしたく質問しました。

■症状
1コマ撮影モード時にシャッターを素早く2回押して連写すると、2枚目の撮影直後にEVFの表示が乱れて撮影続行不可能になり、「電源を入れ直してください」の表示が出ます。
撮影画像自体は乱れることなくきちんと保存されています。シャッターストロークが浅いため意図せず2連写になった際に発生しました。

■発生時の設定
•EVFを覗いて撮影
•絞り優先
•ブーストモード(追加グリップなし、X-H1単体)
•レンズはXF35mmf1.4/XF90mmf2.0/XH16-55mmf2.8のいずれか(この3本では試してみました)
•シャッター方式はメカニカルのみ
•バッテリーは純正のNP-W126Sでほぼフル充電状態
•ドライブモードはS
•手ぶれ補正は常時設定
※「連写モード」や「非ブーストモード」、「シャッター方式がメカニカルのみ以外」のときは発生しません。それ以外の諸条件については細かく検証できているわけではありません。

メカニカルシャッターのみ×X-H1単体でのブーストモード×EVF×手ぶれ補正常時モードのときというのが最低条件のようでしたので、もしかすると電圧不足でシャッター周りの動きが悪くなってしまっているのか?などと思っています。

ここで他に同じような症状の方がいらっしゃらないようであれば、個体特有の症状としてサポートセンターに持ち込もうと思います。

なお、メカ的な仕組みなどについては素人ですので、質問内の表現など至らない部分がありましたら申し訳ありません。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22319807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
takumickさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 23:21(1年以上前)

>kuro-shiro0529さん


実は僕もこの症状出ました。
今週の月曜に出て、しかし再現性がないのでどうしようかと思っていたところです。
EVFが乱れて『バッテリーを入れなおしてください』となるものです。
12/3にファームを最新のものにしてからこの症状が出たので、
もしかしたら最新のファームウェアの問題なのかなとも思っています。

ただ、僕の場合は再現性がなく同じレンズ(56mmAPD)で同じ設定でも出ないんですよね。
出たときは2回連続で出現しました。

書込番号:22320334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/12/12 23:22(1年以上前)

故障ないし、初期不良が疑わしいですが、

すべての設定をリセットしてみましょう。一切合切です。

フジの場合、これで直ることが多いです。
メーカーに電話すると、大抵の場合、すべてのリセットをしてくださいと言われます。

書込番号:22320336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/12/13 21:39(1年以上前)

>takumickさん

情報提供ありがとうございます。
同じ症状のようですね。
幸いなことに再現性がないとのことですが、私の場合はほぼ確実に発生してしまうので、やはり初期不良かもしれないですね。

>デジタル系さん

ありがとうございます。
初期化も試してみたのですが改善しませんでした。。
大人しくサポートセンターに頼ろうと思います。

書込番号:22322303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/12/15 08:33(1年以上前)

富士フイルムでX-H1のシャッターストロークサービスが10月より開始されています。丸の内の富士フイルムイメージングプラザに持参すると当日か翌日渡しで調整できますので、おすすめです。有償になりますが、3段階の見本から自分にあったシャッターを選べるのでいいですね!私も利用しました!

書込番号:22325151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング