


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
カシオのGショック携帯CA303から、TYPE-R、TYPE-Xと使用してきました。3G終了のお知らせとクーポンが送られてきたので、タフネス携帯やタフネススマホへの変更を検討しました。しかし、クチコミの評価があまりにも悪く、変更は断念しました。これで3G終了まで使い続ける決心がつきました。以上、独り言でした。
書込番号:22322287
14点

12の3数さんに同意です。
3Gが終了したらいっそのこと携帯を持つのもやめてもいいのかも。(笑)
ってこともチラッと思ったりしてます。
書込番号:22322401
5点

まだ2年以上先の話しですし、その時になってから客離れを防ぐ何らかのG'zOneオーナー向けの対策をとるんじゃないでしょうか…
何もしないということはないと思います。
機種変要望の客に対して特典をちらつかせては食い止めさせて他社にいかないように対策をしてきているわけですから…
聞いた話しによると
G'zOne TYPE-X CAY01オーナーは、auが好きというわけじゃなくて
G'zOneタフ携帯が好きで契約している人がほとらしいです。
|・ω・`)
書込番号:22322589 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>12の3数さん
>3G終了のお知らせとクーポンが送られてきたので
ezwinを契約している回線には送られてきましたが、通話のみの回線には送られてきませんでした。通話のみならとっとと出てけと言うことのようです。
ヤフオクの落札相場を見ても3Gガラケーの落札価格が上がっているので、スレ主さんのように考える方が増えているのかも知れません。GRATINAとGRATINA2のストックが10台くらいあったので発表後徐々に売却していますが、以前は5〜8000円程度だったのが色によっては13〜15000円程度で売却できています。
書込番号:22322932
2点

>芯抜きマフラー上等×占い師さん
電話屋にTYPE-X持ってくとスマホ薦められることが少ない気がしますw
ただ、機種が好きってよりも壊れない携帯電話が好きです。
どうもAUのLTEは3Gよりもエリア狭いような感じなので
2年後改善されてなければドコモに行くのかなと重ってます
書込番号:22323937
2点

>芯抜きマフラー上等×占い師さん
全くおっしゃる通りです。
私もauが好きだから…ではなく、この携帯が好きで使っています(笑)
使い始めてもうすぐ丸8年になるなぁ。
デザイン、機能(防水、耐衝撃性含む)は現状のままで4G対応のCASIOブランド端末が出るなら
私はすぐにでも買い換えますよ。
CASIOさん、お願いします!
書込番号:22327135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コメントを付けていただいた皆様へ
温かいお言葉ありがとうございます。
カシオが携帯から撤退してしまった以上、形だけ真似をしたものではダメだと思います。
新しい発想でタフネスを追求した機種が3年間のうちにでてこないか期待しています。
書込番号:22329777
2点

お返事ずいぶん遅れました(汗)
通話専用で使っておりますが、電話しながらタブレットで地図検索するのに
やはりガラケーは最高です。
特にこの、G'zOne TYPE-X CAY01は個人差の見解はあると思いますがwww
アムロのガンダム世代からすると、ガンダムと言うかスポーツカーと言うか
この独特な男の子っぽいデザインはピカイチですw
遊び心をくすぐるデザインとタフさが両立しています。
私の場合
インターネットはタブレットやiPhoneをWi-Fiに繋いで使用してます。
非常にコストが安く済みますので、3Gガラケー持ちの人におすすめですね。
私の通信料はガラケーの無料通話付きauのシンプルプラン(Eメール無し)(ヤフーメールやGメールで十分だと思います)と、Wi-Fiルーターのパケ放題のみなので
セットで毎月4千円ほどです。
二台持ちは荷物になると仰る人も多いですが、慣れたら苦になりません。
書込番号:23025337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お返事ずいぶん遅れました(汗)
ある意味でG'zOne TYPE-X CAY01は、カシオさんの傑作ですよねwww
今更ガラケー?と言われがちな世の中ですが
一匹狼的な考えを忘れずに、また発売して欲しいです。
カシオのG'zOneシリーズは当たりでしたから
書込番号:23025346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)