『どちらがおすすめでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どちらがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおすすめでしょうか?

2018/12/16 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 GUDErin236さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
スマホ買い替えに伴い、ご意見ください。

現在、ドコモのガラケー+ワイモバイルiphone5sの二台持ちで運用しています。
この度、ワイモバイルが2年の更新月を迎えており、乗り換えを考えています。
当初、UQへの乗り換えを検討していましたが、近所のコジマでauのXperiaxz2とAQUOSR2が一括0円で出ていたため、auにしようかと思っています。
そこで質問なのですが、xz2とAQUOSR2ではどちらがおすすめでしょうか?
主な使用用途としては、子どもの撮影とWEB閲覧です。
特に動き回る子どもや室内での子どもの撮影の出来栄えを重視しています。
ちなみにWEB閲覧では、YouTubeなどの動画はしません。
また、音楽については、ウォークマンを使用しているので、あまり重視していません。
色々なレビューや口コミを見ると、どちらも過渡期の中途半端な端末との印象を受けるのですが、なるべく月々の支払いを抑えたいので、この2機種で考えています。
私の使い道では、どちらがおすすめでしょうか。
ご意見をお聞かせください。


書込番号:22327301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/16 02:14(1年以上前)

UQ でiPhone7の選択肢はないのですか?



書込番号:22327334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/16 03:51(1年以上前)

>>月々の支払いを抑えたい

ぴたっとプランで、
Y!と同じくらいの月額にみえても
データ量が全然ちがうから

やはり格安スマホの方が、
お安いデスよね。

書込番号:22327382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/16 08:22(1年以上前)

用途でxz2かな。
シャープや富士通はsocの扱い方に不安がある。

書込番号:22327614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/16 14:10(1年以上前)

近所にコジマがあるならBIC SIMでグローバルモデルのSIMフリーZX2は?
auでZX2の予算があるなら絶対にお得。
使い方にもよるが2年で10万くらいの差が出る。
グローバルモデルはAmazonで並行輸入品を購入。
僕自身は香港や台湾、シンガポールの業者から買う事が多いが、敷居が高いならAmazonでも買えますよ。
いくつも海外通販でスマホやタブレットを買いましたがハズレたことはありません。

書込番号:22328345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUDErin236さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 16:54(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>iPhone seさん
UQでもiphone7の取り扱いが始まったんですね。
一週間くらい前までは6sとSEだったのに、HPが7と6sになってて、ちょっとびっくりでした。
少し待って7というのも、ありな気がしてきました。

>at_freedさん
やはり格安の方がいいですかね。
基本的に2GBで収まる程度なので、ぴたっとプランでもいいかと思っていたんですが。。
それを超えた時のことを考えると、確かに高くつくんですよね。

>中国人民解放軍61398部隊さん
やはり私だとxz2の方がいいですか。
口コミが結構悪いものが多くて、調べるほどにやめといた方がいいのかと。。
以前にXperiaZL2を使っていて、ランチパックと揶揄されていましたが、xz2もランチパックと言われているようなので、何か縁めいたものを感じないこともないんですが。。

とりあえず、更新月は来月までなので、auならxz2、もしくはUQならiphone7か6sあたりをベースに、価格の推移を見ながら決めたいと思います。
またご意見ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22328694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUDErin236さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 23:23(1年以上前)

>マリオ爺さんさん
返信ありがとうございます。
BIC SIMですか。
正直なことろ、MVNOについてはあまり考えてなかったです。
というのも、極力クレジット払いにはしたくない、というのがあり、口座引き落としができる三大キャリアかそのサブキャリアで、と考えています。
まぁ、MVNOは初期設定を自分でしないといけない、というのも敬遠する理由ではありますが。。

書込番号:22329737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング