『アルパインの移設時のアンテナについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパインの移設時のアンテナについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

前期ヴェルファイアから後期アルファードにアルパインナビEX11Zを移設しようと思っています。
ヴェルファイアからはフィルムアンテナは残したまま売却しました。アンテナのコードは4本取り外しています。
皆さん、アルパインナビの移設時にフィルムアンテナはどのようなものを使用されていますか?
純正品が無難なのか、汎用品でも全然問題なく使用できるのか。その場合、どの汎用品を使用されているのか等、教えていただけたら助かります。

書込番号:22343961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/23 21:30(1年以上前)

>swim swimさん
EX11Zの社外フィットアンテナはあるのでしょうか?

載せ替えフィルムアンテナセットならKAE-500DTでOKだと思います。
https://ec.alpine.co.jp/shop/PARTS/g/gKAE-500DT/

補給品のフィルムアンテナだけでも同じ様な価格だと思いました?

書込番号:22344654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/23 22:44(1年以上前)

>swim swimさん
自分も移設の為にオートバックスでフィルムだけを単品購入出来るかアルパインに聞いてもらいましたが出来ませんでした。

セット販売は高すぎるので自分は楽天で購入しましたがまだ取り付けてないので格安フィルムの電波状況がどうかまで分かりませんが。

https://item.rakuten.co.jp/atz-store/zf04l-a159/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

書込番号:22344900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/24 14:35(1年以上前)

>m.visionさん
m.visionさんが使ったフィルムアンテナはVモデル用では…?

Zモデルからフィルムアンテナも端子も変わったと思います。
端子が接続出来ればそれ程感度は悪くならないと思いますが…?


書込番号:22346476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2018/12/28 12:00(1年以上前)

>F 3.5さん
お返事遅くなりすみませんでした。
時間もあまりないので、純正品を購入することにしました。コード付きフィルムだけとの金額差があまりなかったので、無難にコード付きのセットにしました。

書込番号:22354974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2018/12/28 12:03(1年以上前)

>m.visionさん
お返事遅くなりすみませんでした。
凄く安くて良さそうな商品を見つけられたんですね。
今回は時間の兼ね合い等から純正品の購入になってしまいました。
次回の移設の際は是非参考にさせてもらいます。
もしよかったら、付けられた感想もお願いしますね。

書込番号:22354981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング