『暫く見ない間に値下がりしたねぇ♪d(^o^)b』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:-24,680円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『暫く見ない間に値下がりしたねぇ♪d(^o^)b』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

暫く見ない間に値下がりしたねぇ♪d(^o^)b

2019/01/04 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

プロレンズ良いですね♪d(^o^)b

今はポートレートにα7V、スナップにX-E2&M10を使っていますが、去年の夏頃までは、E-P3やGX-1等のm4/3を使っていました。

プライベートの撮影会でもサブ機を持っていくので、ポートレート用サブ機に今はD300(D500はα7V購入時売却)しか無く、α7U+D500時代はまだ何とか誤魔化して使っていましたが、α7が大容量充電地になってからはレフ機の役割がほぼ無くなり、ミラーレスカメラとの操作性の大きな違いが、自分の中で気になりはじめました♪‥‥‥‥今更ながらですが♪(笑)

まだ発展途上にあるニコキャノのボディでは人柱になりますし、瞳AFやEVFの見えでもα7Vに負けず、ボディも安く、純正レンズも割安なm4/3も良いかな?とコチラのスレをたまに見て感じております♪

その昔、E-M1を使った事も有るのですが、EVFがポートレートをするにはチョイと見えと言うか色目に問題があったもので手放しました。

レンズはオリ系のお手軽ズームレンズが3本とボディキャップレンズが2個、プロレンズはまだナシ♪
 
正直、α7RV、α7W(予定)と迷っております♪
もし、ポートレート等でお使いの方が居られれば、このカメラの利点を教えて頂ければと思います♪
自分は、カメラボディ貯金をしておりまして、来年の春先に定期が30万下ります♪(笑)

書込番号:22369698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/04 12:14(1年以上前)

大口径が正義
極小ソニーはお話しにならないといっているニコ爺に聞いてみる。
雑誌の評価はいまいちですが

動態バリバリにとらずポートレートならα7R2が良いかも
最新のがほしいなら4を待つ

書込番号:22369850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/04 12:23(1年以上前)

ポートレート撮られているとのことですので、確かにG9の人物認識は凄くてソニーには負けてませんが、多分E-M1と同じように、性能より色味とボケ感での判断だと思います
カールツァイスとライカどっちが好きだと思います。量販店でノクチ42.5とオリンパスの45mmpro付けてご自身で判断した方が回答が出てくると思います。
サブ機にG9かGX7Mk3はオススメは確かです

書込番号:22369866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


onisanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/04 13:20(1年以上前)

多数のご意見、アドバス、ありがとうございます。
12万900円台が底値だったようですね。
また値上がり基調です。
見極めは本当に難しいですね。

書込番号:22369997

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2019/01/04 13:57(1年以上前)

>12万900円台が底値だったようですね。

発売から現在までで最安値は127,000円みたいです。
http://kakaku.com/item/K0001014251/pricehistory/
2018.11.20

書込番号:22370064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/04 15:06(1年以上前)

今ならキャンペーンで安く買えます。
どうせ購入するならキャンペーン中に購入されたほうが良いと思います。

書込番号:22370176

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/01/04 17:25(1年以上前)

機種不明

α7親子♪(笑)

>infomaxさん
早速のこ返答有り難う御座います!
自分的には大容量電池が好みですね、フルサイズは♪

M10は背面液晶使うとイチコロですがっ!(笑)

新しいのも好きですが、たまにα7デジタルもつかいます♪
600万画素♪(笑)

書込番号:22370466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/01/04 17:30(1年以上前)

別機種

スマイル系が好きです♪(笑)

>しま89さん
はい!確かめて見ます!
どちらかと言えば、派手派手よりも、冷たい系の絵が好みです!

モデルさんには、淡い感じがうけていますが♪(笑)

書込番号:22370470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/01/04 17:33(1年以上前)

別機種

普通にスナップも好きです♪

>onisanさん
そうですね、価格.comには底値が有りましたね♪(笑)

ま、S1系の動向も気になりますが、更なる値下がりを期待しております♪(笑)

書込番号:22370479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/04 20:54(1年以上前)

>♪Jin007さん
そうなんですよ、私の周りの写友たち見てると、ミラーレス使っていて特定のジャンルでそれなりの腕、技術撮を持っているやつほど本体の機能より、レンズで妥協出来ない壁があるのかなと思ってます(^o^;

書込番号:22370965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onisanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/04 22:00(1年以上前)

先の投稿失礼しました。
12万9900円台のタイプミスです。
誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:22371136

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2019/01/05 14:57(1年以上前)

鼻毛の写っている写真は、モデルさんのためにもアップしないほうがよいかと・・・(^^;
またはレタッチしてからアップしてください。

ポートレート撮るのにマイクロフォーサーズを選ぶ必要はないんじゃないですか?
素直にフルサイズがいいと思いますが。


書込番号:22372732

ナイスクチコミ!2


kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/05 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

G9+40-150 142mm 1/640 f2.8 ISO200

G9+40-150 85mm 1/6400 f2.8 ISO200

G8+42.5mm 1/2000 f1.2 ISO200

G9+40-150 150mm 1/1600 f2.8 ISO200

>♪Jin007さん
発売日に高値でG9を購入しメインで野鳥撮影をしていますが、昨年夏からポートレートを始めた者です。
まだ半年足らずですが実際に使っている者の感想を書いてみたいと思います。

レンズはメインでパナの「LEICA 42.5mm f1.2」とオリの「25mm f1.2 PRO」,「40-150mm f2.8 PRO」,サブ機に「G8」を使っています。

1)イチオシはやはり人体(瞳)認識AFですね。
精度はかなり高くリズム良く撮影できますが、但しレンズによって差があります。
オリのレンズだと認識精度がパナのレンズに比べ劣りますがそれでも充分実用レベルだと思いますけど。

2)フロントのファンクションレバーの切り替えでサイレント撮影が出来る。
撮影会で脇撮りする時にメインの撮影者を音と光で邪魔しない様にサイレントモードにしてます。
私はストロボを使っていますが、サイレント(電子シャッター)時は発光しないので地味に便利です。

以下はデメリットに思う点
3)カスタム登録使用時、途中で設定変更した項目がスリープでも元に戻ってしまうので、ポートレート撮影時には省電力ファインダーはoffで使っています。
※1時間半の撮影会で電源を入れっぱなしで平均500枚ほど撮りますがバッテリーの残りは半分から1/4程度です。

4)夜景やイルミネーションをバックにストロボを使って撮影する時、人体は認識しているのに背景の光にピントが合ってしまい何度やっても人にAFが合わず結局MFで撮影しました。
コントラストAF故に仕方ないのかもしれませんが、私は「認識した人体にAFが合う」ものだと思い込んでいたので正直驚きました(笑)

どんなカメラでも自分にとって完璧な物は無いでしょうから、何が妥協できるかだと思います。
その為の情報収集に少しでもお役に立てたなら幸いです。

※ポートレートは作例をアップすることが難しくG8のものもありますのでご容赦ください。
またこの時はオリの25mmは持っていませんでした。

書込番号:22374091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/01/14 18:54(1年以上前)

別機種

カメラ屋さんのお得意様になっています♪(笑)

>BAJA人さん
>kaz-wさん
>onisanさん
>しま89さん
>infomaxさん
>アスコセンダさん
他皆様のご回答有り難うございました♪

カメラやレンズがよく成り過ぎると、また昔の写りを想い、レトロのレンズが欲しくなる♪(笑)
一体、自分の良いモノ良いカメラ(レンズ)の基準がぶれまくります!

むしろ、コチラ(自分の欲)に5軸の振れ補正が欲しいです♪(笑)

有り難うございました♪m(_ _)m

書込番号:22393880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/01/27 21:51(1年以上前)

>taka0730さん
ポートレートといえば昔からフルサイズにサンニッパですね^^

書込番号:22424554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング