『CarPlayの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『CarPlayの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CarPlayの接続について

2019/01/10 17:12(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

いつも、皆さんの投稿を参考にさせて頂いております。

CarPlayで、iPhone(XR)内の「マップ機能」使おうとUSBで接続するのですが、スマホ内の音楽は流れても「マップ」に切り替わりません。

たまに繋がることはありますが、不定期でハッキリした理由は分かりません。

確実にCarPlayが起動する方法はあるのでしょうか?

USBコードは純正のものを使用しています。

どうぞ、ご教授下さいませ。宜しくお願いします。

なお、最近納車した「クロスシティ」を所有しています。

書込番号:22384402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/01/10 18:59(1年以上前)

>シェイクヒップひでさんへ。
たまに繋がると書いてられるので、繋がるときもあるという事ですよね。
ちなみに、ディーラーオプションのナビはついているのでしょうか?
また、繋がらないということは、電話のトグルスィッチを押してCarplayの画面にしたのちに
CarPlay画面のMAP アイコンを押しても反応しないという事でしょうか?
ひょっとして、(USBケーブルで繋がっていても)接続でBluetoothの方を選択されているという事はありませんか?
あと、MyPeugeotというアプリを入れていると、iphone画面で接続を許可しないと、CarPlayが起動しないことがあります。
繋がらないことの方が多いということであれば、この辺を整理した上で、ディーラーに相談するのが、一番良い方法のように思います。
色々書きましたが、結局お役に立てそうにありませんね。すみません。

書込番号:22384586

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/01/10 20:11(1年以上前)

hnakaさんへ

早速、ご丁寧に有難うございました!
充分すぎるほどのアドバイスです(^^)

色々と思い当たる節があります。
まず、ディーラーオプションのナビは付いていません。
今回の症状はCarPlayの画面自体がディスプレイに表示されません。(とは言え、たまにディスプレイには表示されマップが使えます)
そこで怪しいのが、BluetoothとMyPeugeotです。
了解とも使用しているため、このどちらかが影響しているのかも知れませんね…
早速、試してみて確かめたいと思いますので結果は追って連絡させていただきます(^.^)>hnakaさん

書込番号:22384720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/01/10 20:21(1年以上前)

>hnakaさん

了解とも使用しているため、

→「両方」とも使用しているため

でした。

書込番号:22384745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/01/13 22:26(1年以上前)

>hnakaさん

返信が遅くなりました。
その後アドバイスを元に色々と試してみましたが、電話のトルグスイッチから「ミラーリンク」のボタンを押すとCarPlayに繋がる確率が高くなりました。

次にiPhoneを繋げた状態(ロックを解除した状態)でエンジンを掛けると、こちらも高確率でCarPlayに繋がるようになりました。

そして、繋がったCarPlayが途中ですぐに切れてしまうようになったので、顔認証(フェイスID)を含めたロックを解除すると持続して使えるようになりました。

…このように色々とアタリを付けて試行錯誤するうちに、「コツ」が掴めるようになりました。

色々とアドバイスを有難うございました!

書込番号:22391855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング